他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 秋の小旅行 2日目その4 | Main | 航空公園で撮影も…… »

September 26, 2011

秋の小旅行 3日目

 Img_0487

 朝。爽快な目覚め。温泉に行って朝からさっぱり。朝食前に散歩。

 どうやらお天気はあまりよくなさそうだ。

 朝の空気が気持ちいい。

 そして朝食。バイキング形式で、洋食あり、和食ありのバラエティにとんだメニュー。すごくおいしかった。

 

 楽しかった清泉寮を後にし、小淵沢のキースへリング美術館へ向かう。その前に、『思い出の場所めぐり』。

 清泉寮から程近いところに、『まきば公園』という牧場があった。けっこう広く、星の撮影にばっちりだろう。よし、下見をしよう。またいつかくりちゃんと清泉寮にとまった時には、ここに撮影に来よう。そう思い、入ってみて驚いた。

Img_0772

 なんか……見覚えがある。あ~~~。来た来た、ここ来た!そう、『まきば公園』やん。以前、金曜日、会社が終わってからくりちゃんと来て、曇っててすぐ帰った場所。そのとき撮ったのがこの写真。

2010111300

 なんだ、そのときも清泉寮のすぐそばまで来ていたんだ。それも日帰りで。全然気がつかなかった。

 今はのどかな牧場。

Img_0774

 よし、また夜来よう。

 そして、次の思い出の場所。というか通り道だったので寄ったのだが。星の写真を撮り始めて、初めて遠征して、すごく感動した『観音平』。

Img_0776  

 右端が愛車ストリーム。こんなに狭かったんだ、とあらためてびっくり。月曜日の朝だというのに、登山客の車でいっぱい。ちなみに、そのとき撮ったのはこんな写真。

20100911021703_2

 ここも、機会があったらまた来たい。そして帰り道にはこんなご褒美が待っている。

20100911052121

 今回はこんな感じだった。

Img_0778

 残念。富士山は見えず。それどころか、雨が降ってきた。もし晴れたら、今晩はこの観音平駐車場で夜通し撮影をし、明け方富士山を撮って帰ろう、と考えていたのだが、それはやめにした。またの機会に乞うご期待である。

 その後、行きたかった『中村キースへリング美術館』へ。

Img_0779

 駐車場の看板もかわいい。

Img_0780

 中村、とあるが、私とは何の関係もない。中は、展示物が少なく、少しさびしい感じがするが、なかなか面白い。ミュージアムグッズが充実していて楽しい。キース・へリング好きにはおもしろいが、あまり興味がない人にとっては、わざわざ行く価値はないかも。私たちはすごく好きなので、そこそこ楽しめた。

 その後、小淵沢アウトレットショップに行きウインドウショッピング。

Img_0782

  道の駅 小淵沢で、おみやげを買い、足湯を楽しんだ。

 あいかわらず雨が降ってる。

 結局、予定をはやめて帰宅することにした。

 いや~、楽しかった、楽しかった。

 と、いうことで、秋の小旅行、旅行記でした。

  

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 秋の小旅行 2日目その4 | Main | 航空公園で撮影も…… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

私(我が家)の行動範囲をずいぶん重なっていますね。

清泉寮は、ときどきソフトクリームを食べにいきます。
まきば公園も寄ることがあります。
観音平はフィルムで星野写真を撮っていた頃によく行っていました。
小淵沢アウトレットショップは見に行ったことがあります。

>やまねももんがさん
 これまで中央道までのアクセスに時間がかかっていましたが、圏央道が八王子まで繋がったので、中央自動車道へのアクセスがずいぶん楽になりました。おかげで、小淵沢・清里エリアにも気楽に行けるようになりました。
 かつてバブルの頃は、冬場は毎週のように関越か中央道沿線のスキー場に行っていました。いまは、光害の元として眼の敵です。
 「ちょっとアイスクリーム食べようか」と、奥様と一緒にふらっと清泉寮まで、って感じですか? かっこよすぎる!

googleearthでいっこうさんの足取りを辿ってみました。
「清泉寮とはここにあるんだ」とか「東京-名古屋は車で行けない距離じゃないのか」とか「やまねももんがさんの山梨付近も意外と近いのかぁ」とか脳内小旅行をブログ記事と共に楽しみました。 グルメ満喫、星も雲が多いながら見れて良かったですね(*^-^)

>かたくちいわしさん
 わたしも、カタクチイワシの誕生から食卓にならぶまでを脳内でシュミレーションしてみました。今回は煮干編でした。次回はたたみいわし編の予定です。
 なるほど、googleearthですね。わたしもあらためてふりかえってみて、「あ~、しまった、ここにもいけばよかった」気分にひたりたいと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52848776

Listed below are links to weblogs that reference 秋の小旅行 3日目:

« 秋の小旅行 2日目その4 | Main | 航空公園で撮影も…… »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30