他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 晴れず | Main | 号外「中秋の名月にみんなで祈ろう!」 »

September 07, 2011

ビクセンからの連絡

 取引先のLBのMくん、7月末ごろ、 「8月の終わりに、彼女と浄土平に天の川を見に行こうとおもっているのですが、注意点等を教えてください」と唐突に質問してきた。そこで、他に観測者がいるときのマナー等をレクチャーした。結局、悪天候、台風などで浄土平にはいかず、磐梯山方面にいったらしい。星はばっちり見えたが、熊にも遭遇したらしい。こわっ!

 さて、ビクセンさん(正確にはビクセンマーケティングさん)から連絡があった。結局、修理内容はスターブック(コントローラー)モーター基盤不具合交換、スターブック液晶ケーブル不具合交換、自動導入確認で、修理費16,170円。思ったより安くてホッ。さらに、あと1,274円出せば、破損している赤緯クランプつまみ、赤緯クランプネジ、モーターカーバーも交換してくれると言う。もちろんそれもお願い。合計17,444円。了解!

 肝心の納期だが、はやくて10日、状況によっては20日程度かかるとのこと。一応、念のため、全治20日としときましょ。連休はぎりぎり間に合うか、というところだな。

 その後、ビクセンマーケティングさんから何度か電話があったが出られなかった。仕事の休憩時間に電話してみると、修理とは全然関係ない用件だった。

 以前、旧式コントローラーとソニーのBCLラジオ(どちらもスカイセンサー)の件で紹介したことがあったが、ビクセンマーケティングの店長ブログの件だった。修理に出したスターブックには、畜光シールが張ってあるのだが、それはすばらしいアイディアなので、このアイディアをぜひブログに載せて紹介したい、ということだった。もちろんOKです、と答えた。

 しばらくすると、またメールが来た。さっそく載せました、とのこと。どれどれ。

http://vixenmarketing.seesaa.net/article/224798034.html

 おお、でてるやん! どうもありがとうございます。

 情報提供の謝礼がわりに、優先的に修理してください(笑

 よろしくお願いいたします。

 今日の月。久しぶりに月の写真が撮れました。木星も動画で撮ったけど、写真への変換がうまくいかず。

Img_004

 ほんと、はやく赤道儀が帰ってこないかな。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 晴れず | Main | 号外「中秋の名月にみんなで祈ろう!」 »

」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

赤道儀、はやく直ってくるといいですね。
それまで爆発しないように!
物欲にも要注意ですよ!

私は一足お先に夜遊びして来ました。

おはようございます。
ビクセンの店長さんブログも見てきましたよ、しっかり紹介されてましたね。10日くらいで修理が完了して、早くマラソンに復帰できるように祈ってます。


動画から画像の変換には『Super Bara-Baby X』というソフトを使ってます。色々と試しましたが、これが一番使い勝手がいいです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se481023.html

    ∩___∩
  /  ●   ● | クマが出たぞー!
  |    ( _●_)  ミ
修理2万弱+全治20日 結構痛いですね。 保証しましょうよ、ビクセンマーケティングさん。
さらにアイデアまで! あ~もう、これは修理費タダですわ。
「サーセン、すぐ直しまッス」と私だったら言いますね~~~(笑)
あ。↑の熊の目と鼻には蓄光シールが貼られています。


>やまねももんがさん
 夜遊びっていうから、てっきり……(以下略)
 物欲注意報は、物欲警報にかわりました。実はヤフオクで、レン……(以下略)


>さとうさん
 マラソンに復帰したいのはやまやまですが、給水所で長い休憩に入っています。
 最後にメシエはんと会ったのは、8月3日。もう一ヶ月以上休んでます。
 変換ソフトの情報、ありがとうございます。QTコンバーターというソフトを使っているのですが、クイックタイムのバージョンアップが原因だと思います。紹介いただいたソフト、使い勝手よさそうですね。今日帰ったら早速使います。


>かたくちいわしさん
 ビクセンさんの商品、5年保証とかあって、結構太っ腹ですよ。
 ただ、うちのSXW赤道儀は格安中古品ですから、保証がないんです(T T)
修理代をいれてもまだ格安なので、まぁ、よしとしましょう(笑
 アイディアの件も、ま、みなさん一般的にやられていることなので、よしとしましょう(笑
 うわぁ~、ぼんやりと眼の光る熊が~~
 ……少し時間が経つと蓄光効果がなくなって真っ暗になりました(笑
 100均のものは、効果がなくなるのもはやいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52674680

Listed below are links to weblogs that reference ビクセンからの連絡:

« 晴れず | Main | 号外「中秋の名月にみんなで祈ろう!」 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31