他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 台風来たる | Main | 新フィルター購入 »

September 04, 2011

銀座・秋葉原・水道橋

 くりちゃんカメラ女子化計画。やはり女子は形から入らなければいけない。そこで、銀座のクランプラーへ。銀座ですよ。やっぱり。GINZA。

Img_0096

 ホコテンを銀ブラ。40Dで撮影。なんだかすこしネムいのが気になる。X4の方がシャキシャキした感じだった。説明書を読んで設定をいろいろ変えてみよう。

Img_0100

 This is GINZAといった感じの写真。う~ん、やっぱりちょっとシャープさにかけるなぁ。

 クランプラーデザインは、オーストラリアの3人の自転車メッセンジャーが、自分たちの使うクールな鞄をつくることからはじめたバッグメーカー。カメラ用のおしゃれなバッグも作っている。

 一応、ここで目星をつけておいて、念のためビッグカメラ有楽町店へ。カメラバッグ売り場に行ってみると、おお、かわいくておしゃれなバッグがいっぱいあるじゃないか。なんと、クランプラーのバッグも売っている。持参したEOSKissX4やレンズを実際に入れてみて、いろいろ比較。結局、くりちゃんはHAKUBAのバッグを気に入ったので、ここで購入。

Img_0121

 いい感じ。標準ズームレンズをつけた本体、望遠ズームレンズ、F1.8単焦点レンズがすっぽりおさまった。中のケースだけぬきだすこともできるので、もっとおしゃれなかばんに入れ込むことも可能。さぁ、これで完璧。あとは撮影あるのみ!

 と、ここでいったんくりちゃんと別れ、ひとりで秋葉原へ。

Img_0107

 駅前のラジオ会館。先日、その長い歴史に幕を閉じた。

Img_0109

 いまや秋葉原は電気街であるとともに、オタクの聖地。秋葉原のドン・キホーテにはAKB48劇場がある。あの悲惨な事件で中止されていた歩行者天国も復活。 オタクたちと外国人でにぎわっている。ソフマップで中古カメラレンズを見て、パーツショップで「熱で縮むチューブ」を購入。これについては、後日。総武線で2駅、水道橋に移動。

 水道橋の天体望遠鏡ショップ、誠報社へ行き、『星ナビ』と『天文ガイド』のバックナンバー(先月号=9月号)を購入。1冊100円、計200円。お得。

 買い物後、水道橋から後楽園まで徒歩で移動。途中、にっくき大卵のそばを通る。

Img_0111

 雲行きがあやしい。

Img_0116

 道路をはさんで後楽園遊園地のジェットコースターが見える。青空も見えている。

 後楽園で丸の内線に乗り、池袋でくりちゃんと待ち合わせ。西武線に乗り込む。ここのところ、人身事故等で電車がよく止まる西武線。なんと、今日も人身事故でストップ。

Img_0117

 臨時でとまった江古田駅。電車は全然動く様子がなく、運転再開は17時30分以降になるという。駅前のマクドでひとやすみしたあと、徒歩で大江戸線の新江古田に行き、中井駅で西武新宿線に乗り換え、無事所沢に帰った。この間、ツイッターが大活躍。いろいろ情報を得る事ができた。便利やなぁ。

 とりあえず、台風の影響もなく、1日過ごせた。あちこち行って、疲れた~~~。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 台風来たる | Main | 新フィルター購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
お買い物、ご苦労様でした。

田舎に逼塞しているので(笑)、秋葉原も銀座も10年くらい前に行ったきりです。相変わらず賑やかな様子ですね。

最後に行った時は、旅費を浮かそうと終夜営業の映画館で夜を明かしたりしましたが、その館内で痴漢に遭遇したりして(汗)、いろいろありました、都会の夜は怖いですね。

おはようございます。

秋葉原、ずいぶん変わりましたね。
以前は五反田に住んでいたので、よく行っていましたよ。

ソフマップでは、見ただけですか?
誠報社では、雑誌だけですか?

阪神も巨人も、今ひとつですねえ。

>さとうさん
 たぶん10年前とは大きく変わっていると思いますよ。
 深夜営業の映画館は、そっち方面の方専門の上野の映画館でしょうか。
 そのかわりっぷりを見に、ぜひいらしてください。宿泊場所は、うちを提供しますよ。ご安心下さい、そっちの趣味はございません。所沢なので少し遠いですが。寝袋を準備してまってますheart03


>やまねももんがさん
 ずいぶんかわっていますよ、秋葉原。
 秋葉原には、スターベース、趣味人、協栄産業と、3件も望遠鏡ショップがあるのですが、けっこう離れているので、3店舗まわるとへとへとになります(笑
 誠報社、ソフマップとも見ただけですよ(A;´・ω・)アセアセ
 先日の40Dで、けっこう物欲は満たされました、というか、お金が続きません。
 本2冊、200円が今の体力の限界です(笑

 

いろいろ行かれましたね。
秋葉原は4月に行ったっきり。あの時にラジオ会館にも寄ってぶらぶらしてました。もうないんですよね。交通博物館、秋葉原デパートに続いて古き好き秋葉原の終焉を感じます。
このあと東京ドームのそばですか!
私はこの日3時前ぐらいまで文京シビックの展望台で撮影したあと、韓流イベントでうじゃうじゃ人がいたドーム周辺を歩いて、飯田橋似でたんですよ。
ちなみに、クランプラーの6 Million Dollarをもってます。片方にかけてると疲れるので使用頻度が減りました。

こんにちは
こ、これが花の都大東京。 2枚目のところで比較明と微速度撮影してみたいです。
でへへ、野生化した片口鰯には縁のない話よ。
人がいっぱい居て美味そうだ。 かゆ、うま・・・

>ぶどりさん
 満月に祈ろうプロジェクト、今回も拡散させていただきます。折をみて転載させていただきます。
 秋葉原、変わっていきますねぇ。ただ、最近、アイディア商品の実演販売(マーフィー岡田さんみたいなやつ)が復活しました。なんだか懐かしいですね。
 ドームのそばを歩いたのは4時頃です。ニアミスですね。最初のドームの写真のジェットコースターの向こうに写っている高い建物、文京区役所の展望台にいらっしゃったんですね。近いうちにカメラ女子を連れて撮影に行きたいですね。ドームは韓流イベントで人うじゃうじゃでしたニダ。なんだかなぁニダ。
 クランプラーお持ちでしたか。使用頻度が低いと。HAKUBAにして正解だったかもしれません。


>かたくちいわしさん
 残念でした。比較明の方はすでにやられている方がいらっしゃいます。
http://www.itaime.com/photos/metropolis/ginza.html
 やりたくなる気持ち、わかりますよね。

 うっ、ガイド撮影の遭難者が野生化した!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52649572

Listed below are links to weblogs that reference 銀座・秋葉原・水道橋:

« 台風来たる | Main | 新フィルター購入 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30