他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 鹿児島の人は白くまを食べる | Main | 銀座・秋葉原・水道橋 »

September 03, 2011

台風来たる

 すっごく速度の遅い台風がやってきた。おかげで甲子園の試合は今日も中止。野球を初回からじっくり見られるのは休日だけなので、かなり楽しみにしていたのに……残念。

 その台風、遠く埼玉でも猛威をふるっている。風が強いのはもちろん、突然大粒の雨がものすごい勢いで降り注ぐ。まるでスコール。いつ降りだすかわからないので、気が抜けない。

 向かいの寿司屋の塀が壊れていた。

Img_0043

 石の塀だと思っていたら、ハリボテだった。意外と安普請。アップ。

Img_0044

 うっ、ピントが手前の木にあってる(泣 精進精進。

 台風は岡山に再上陸。そして我が故郷、鳥取を縦断していく。みなさんに事故がありませんように。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 鹿児島の人は白くまを食べる | Main | 銀座・秋葉原・水道橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

壁の中がなんか非常に不気味なんですが・・・。
何が詰まっているのでしょうか?

おはようございます。

40Dは、
白くまのファーストライトに続いて、
セカンドライトは事故現場ですか?
まるこうさんのご指摘、私も気になります。

風が強いので、ミニトマトが倒れてしまいましたよ。

いつもなら半日から長くても1日で通り過ぎるのに、この台風は強い風が吹き始めてから丸2日が過ぎた今朝も、こちら京都では時折突風が来ます。中心はもう日本海に出ているはずなのに。

この調子だと太陽も星も今日も未だお預けです。

こんにちは
こちらは雨と風が強かったくらいで、無事通過していきました。
ハリボテとは中国様の事を日本も笑えませんね。
中からペットボトルやゴミなんかが出てこないだけマシでしょうか。
刺身・天ぷら・ブリ照り いいですなぁ~

>まるこうさん
 今日、近くで撮影しようと試みましたが、すでに看板等で微妙に隠されていて、写す事ができませんでした。不気味な感じで写っていますが、中身は鉄骨および朽ちた木ですね。


>やまねももんがさん
 残念ながら、中からなにか生き物がとか、死体がとか、そんなミステリアスな展開はありません(笑
 ミニトマト、けっこう背が高くなりますもんね。時期的には、もう収穫の後でしょうか。
 うちは、オクラを大事にしすぎて収穫時期を誤り、中から大きく黒い種がごろごろ出てきて食べられませんでした(泣
 来年は失敗しないようにがんばります。

>悠々遊さん
 台風がなかなか去ってくれないのは、悠々遊さんが新しい撮影機材を買ったからです(笑
 ほんと、新機材をテストしようとすると晴れない、というのは、古い言い方だと、「マーフィーの法則」ですね。


>かたくちいわしさん
 ほんとうに意地悪するかのようにノロノロの台風でした。
 >刺身・天ぷら・ブリ照り いいですなぁ~
 見るところ、そっち?(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52640454

Listed below are links to weblogs that reference 台風来たる:

« 鹿児島の人は白くまを食べる | Main | 銀座・秋葉原・水道橋 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31