他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 秋の小旅行 2日目その2 | Main | 秋の小旅行 2日目その4 »

September 25, 2011

秋の小旅行 2日目その3

 さて、『おもいでの場所ふたたび』。くりちゃんの思い出の場所は、清里の清泉寮。幼稚園の時、初めて親と離れてお泊りしたところ。その後も家族旅行で来たりしている。子供の時、この場所で見た星空は、今でも忘れられないという。これは行かねば! 

 ということで、中央高速をかっ飛ばして、清里へ。そして到着、清泉寮。

Img_0725

 昔からある本館。中の雰囲気は今もかわらない。

Img_0448 (Photo by KURI)

 実は、以前くりちゃんと旅行にきて泊まった事がある。そのときは曇りで星も見えず、部屋にはテレビがなく、さびしかった。

Img_0450 (Photo by KURI)

 残念ながら今日も曇り。ただ、空の一部は晴れていて、少しは期待できそうだ。

Img_0728

 夜、晴れてくれないかな。

Img_0731

  Img_0726

 清泉寮の売店でやまね・ももんがさん発見! 

 まさか、こんなところでお会いできるとは。どうも、はじめまして(笑

 

 

 

 今回泊まったのは、新しくできた、清泉寮の新館。

Img_0440

 ここは、温泉もあって、各部屋にテレビ・暖炉がある。さらに、夜、スターウォッチングツアーにも申し込んである。空は少しずつ晴れてきている。これは楽しみだ。

 ということで、続きはその4で。ちょっとでかけるので、更新に時間がかかります。ご了承を!

  

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 秋の小旅行 2日目その2 | Main | 秋の小旅行 2日目その4 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

この景色は見覚えがありますよ。

この写真が出たということは、、、。
私のブログ記事の影響がここまで及びましたかな?

こんにちは。

いっこうさん夫妻が清泉寮に行くと言うので、
こっそり先回りしたのに見つかってしまいました。
写真は私の分身である、やまねとももんがです。
よろしく。

>やまねももんがさん
 もしかしてさとうさんに会えるかも、とはおもっていましたが、
まさかやまねももんがさんに出会えるとは(笑
 こんどはぜひご一緒しましょう。

こんにちは
これが清泉寮。
そしてやまねももんがさんのご尊顔。
かと思いきや、やまねとももんが。 
しかもセットでいるとは、何と言う僥倖。

いままで「やまねももんが」という動物がいるのかと思ってました(汗)
私はその辺りの漁港にいけば、テキトーに水揚げされてます。 多分。

>かたくちいわしさん
 はい、清泉寮です。リゾートブームの去った清里の街は、空き家と売り物件ばかりで、すっかり死んでいましたが、この清泉寮のあたりは、日、月の宿泊だというのに人が多く、びっくりしました。
 やまね“と”ももんがは、清泉寮の売店で売っていたので、こっそり並べて写真を撮りました。買わなくってごめんなさい>お店の人
 すばらしい写真を撮りたいので、かたくちいわしさんに少しでも近づきたいと思い、WIKIで調べたら、そこにはみなれた写真が(笑  思わず文章を探してしまいました
「この項目は魚類のカタクチイワシを表示しています。九州のかたくちいわしさんについてはまだ記載がありません」
 それにしても、たたみいわし、しらすぼし、煮干、アンチョビ、田作りと、すべてあなただったのですね。って、あなたではないですね。
 清泉寮のそばには、やまねミュージアムがあります。そこでは、やまねももんがご夫妻の愛の軌跡を見ることが……できませんって(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52828572

Listed below are links to weblogs that reference 秋の小旅行 2日目その3:

« 秋の小旅行 2日目その2 | Main | 秋の小旅行 2日目その4 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31