他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 堂平天文台でキャンプ・初日そしてゆうゆう公園の木星 | Main | 利根川ゆうゆう公園の火星 »

October 10, 2011

堂平天文台キャンプ2日目

 朝起きたころは雲っていた。

Img_0867

 だんだん晴れてきた。

Img_0866

 悔しいくらいに晴れてきた。そんななか、くりちゃんは朝食の準備。

Img_0869

 メニューはいつものソーセージパン。

Img_0870

 おいしゅうございました。その後、テントを片付け、撤収~~~~~~~。そしてA一家を途中の白石峠まで送っていく。荷物が多く、後部座席は望遠鏡関連でいっぱい。後部座席の望遠鏡をいったん降ろして4人を乗せた。くりちゃんは留守番。バス停までの山道のスタート地点まで送った。ありがとう、子供たち。楽しかったよ。

 キャンプ場に戻り、後片付け。

Img_0884

 っていうか、晴れすぎやろ~~~~~~~~~。1日遅いんじゃー。

 そして天文台を後にした。楽しかった~~~~。

Img_0891

 どうもありがとう、天文台そしてキャンプ場。

 帰り道、宮沢湖のそばの温泉、喜楽里別館へ。何度か行った事があるところなのだが、何度行ってもいい。お昼は中にあるバイキング。これがおいしい。びっくり。

 無事帰宅。爆睡。面白かったけどつかれた。さぁ、あすからまた会社だ。がんばるぞ!

  

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 堂平天文台でキャンプ・初日そしてゆうゆう公園の木星 | Main | 利根川ゆうゆう公園の火星 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまでした。
埼玉方面はいろいろと遊べるところがあっていいなぁ。
なつかしのソーセージパンが。やっぱ塩味ですかね。

おはようございます。

そうそう、最近晴れ(快晴)が続かないですよね。
あと6時間ずれてくれたらとか思うことが多いです。

でも楽しいキャンプだったようで。
今週も仕事頑張って下さい。

こちらでも昼間快晴、夜曇りのパターンが続いています。
またまたGoogle Earth探訪やってしまいました。
ここからは関東平野が一望できるのではないでしょうか。天気がいいなら東京湾も見える?
南側の光害とかはどんなんなんでしょう?
こういう充電期間がないと仕事やってられませんよね~

>まるこう氏
 では、次回は埼玉で観望会ね。思い切ってやまねももんがさんの生息地、山梨や長野まで行っちゃおうか。今度は僕たちがGUESTとしてこっそり登場とか(笑 どちらにしろ、冬場の遠征はスタッドレスが必要になるまでだね。ノーマルタイヤじゃ峠道無理でしょう。
噂だと某黒色赤道儀A○○……GTが当たるというイベントもあるけどね。
http://www.seihosha.co.jp/2011-FSD.html
 君は大阪マラソンの準備で忙しいよね。っていうか、せまってきたやん、大阪マラソン。がんばれ!

>やまねももんがさん
 はい、仕事がんばってます(笑
 今日も天気悪いですねぇ。いつもと逆パターンでこのあと晴れるといいですね。


>かたくちいわしさん
 充電完了、気合入れて仕事に燃えてます。メラメラ!
 東京湾を見るには、少し標高が足りない気がします。南側はときがわ町のまちあかり、関東の光害がありますが、今回は月明かりと雲で全く確認することができませんでした。また行ってみたいと思います。

なんとももどかしい天気だったのですね。
なかなか一日中スッキリとした晴れという日が無いので悩ましい限り。
今日も雲が広がってきちゃってぼんやりした月はかろうじて撮影できましたが・・・

こういう所で見る星空に憧れますね。

>ブドリさん
 ここは、都心からでもアクセスがいいので、人気があるようです。しかし、どうせ行くなら、所沢経由、甥っ子さんをつれて、一般道を2時間弱、で行ってください。甥っ子さん、ぜったい喜びますよ。
 ところざわまつり、お会いできなくて残念でした。次回、所沢においでになるときは、ぜひお声かけをお願いします。ぷろぺで飲みましょう(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52961331

Listed below are links to weblogs that reference 堂平天文台キャンプ2日目:

« 堂平天文台でキャンプ・初日そしてゆうゆう公園の木星 | Main | 利根川ゆうゆう公園の火星 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31