他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 遠征準備 | Main | いざ遠征! 花立自然公園 そして悲劇 その2 »

November 26, 2011

いざ遠征! 花立自然公園 そして悲劇 その1

 朝。準備に手間取り、若干スタートが遅れ10時前自宅出発。予定より30分遅れの11時30分、待ち合わせ場所の常磐自動車道・友部SAに到着。休日のお昼ということもあり、結構混んでいる。とめる場所を探していると、たまたま出た車があったのでそこに車をとめた。すると、となりに見慣れた車。中を覗き込む。なんと、まるこう氏親子が車中で寝ていた。広いサービスエリア、すごい偶然。さいさきいいですな。

 サービスエリアで昼食、水戸北スマートインターで高速を降り、途中のショッピングセンターで買出し。コテージ内の夕食、朝食の材料を買った。そして花立自然公園へ向かった。

 この道は~いつかきたみ~ち~。 なんだか見覚えのある道路。行った記憶のあるコンビニ。なぜだ?? MotoGP日本GPに行くときいつも通る道やん! ツインリンクモテギへの道やん。 なんだか急に地元感がしてきた。 いっつもきてるとこやん~。

 トンネルの手前をまがり、めちゃくちゃ狭い峠道を走る。対向車があると崖ぎりぎり。ふ~。トンネルを過ぎてから曲がれば、この峠を通らないで広い道を通って行けたことが判明。しっかりしてよ、ナビ! そしてコテージとうちゃ~~~く。

Img_1502

 正面には天文台も見えている。いいやん! 天気もいい。 さすが晴れ男まるこうジュニア。さぁ、自然を満喫だ!

 まずは、自然公園の中のアスレチックへ。入場料は1人300円。広い敷地、有料のアスレチック施設。さぞかし立派な……

 え? これだけ? 遊具は……2種類。

Img_1484

 まずは、クレーター・アントス。あり地獄上の斜面を走る。必死で走らないと、下に落ちてしまう。

Img_1485

 ……それだけ。

 続いて、アスレタワースピカ。

Img_1499

 上の方までのぼって降りる、巨大なジャングルジムのようなもの。ともかくデカイ。そしてかなり高い。

Img_1489

 安全対策的なものはほとんどない。落ちるとやばい。ジュニアはぐいぐい登っていくが、大人2人は下から見上げるだけ。

Img_1496

 ひえ~。落ちそう。子供の頃はこんなん平気だったのに、いつの間にかビビリになってしまった。

 で、アスレチック終了。2時間くらい遊ぶ予定が、30分で終わってしまった。う~ん、300円。その後、コテージ前でサッカーボールで遊んだ。体力不足を実感。へとへと。

 少し早いが今晩泊まるコテージへ。このときにはまだこれから訪れる悲劇の予兆はまったくなかったのだった。

 その2へ続く。

 

 撮影済みのメシエ天体一覧はこちら

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 遠征準備 | Main | いざ遠征! 花立自然公園 そして悲劇 その2 »

旅行記」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

私が行った時も、トンネル手前で曲がって細い道を走りました。
帰りは広い道があるのを知って、そちらを通りましたよ。

アスレチック施設はあったかなあ?

google earthで見たとき、電波望遠鏡でもあるのかな?と思ってました。
アスレチックだったとは・・・(^^;)
写真みただけで怖そう!

>やまねももんがさん
 めちゃめちゃせまい道でした。昼間の明るい時間はいいですが、夜はちょっとっビビリそうです。帰りに通った広い道は、積雪がなければ、冬でも大丈夫そうです。次回はそちらを通ります。
 
>かたくちいわしさん
 まじこわいっす。命綱がないと登れません。昔は平気だったんだけどなぁ。
 看板にロープウェイと書いてある、滑車のついた紐にぶらさがって坂道をおりるやつ、終点で急ブレーキがかかって体がさかさまになります。死ぬかと思いました。

ロープウェイはビビった〜。(゚Д゚)
よく事故が起きないもんだなぁ。
ロープウェイといい、塔、蟻地獄、すべて度胸試しでした。

>まるこうさん
 命がけのアスレチックって……
 
 http://homepage2.nifty.com/shizyah/0702report.html

 2007年に行った家族のレポート。ログハウスは全然変わらないが、アスレチックはなんか微妙に違うような……。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53351492

Listed below are links to weblogs that reference いざ遠征! 花立自然公園 そして悲劇 その1:

« 遠征準備 | Main | いざ遠征! 花立自然公園 そして悲劇 その2 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30