他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 星座シリーズ・ぎょしゃ座 | Main | 夕方の空微速度撮影 »

November 22, 2011

会社そばの定食屋

 会社のそばの定食屋。老夫婦とアルバイト女性の3人できりもりしている、かなり昔からある定食屋。ここが安くてうまい。

 今日はロースかつ定食を注文。

Img_0684

 トンカツ、サラダ、ひややっこ、おしんこ、ライス、味噌汁。そしてサンマ。

 ん? サンマ? 実はこれ、サービス。少し遅めの時間に行くと、いつも何かサービスしてくれる。これで700円。満腹。

Img_0685  と思ったら、大福まででてきた。

 あわてて撮ったので、ぶれているのはご愛嬌。

 昔から、出されたものは全部たいらげる を家訓として育ってきた。

 残すわけにはいかない。

 いっただきま~~~す。

 

  

 

 ……げほげほ。

 定食屋のおかあさん、いつもサービスありがとう。いつまでも元気でお店を続けてください。

 明日が祝日なので、今日は遅くまで撮影だ、とはりきっていたのだが、あいにくの曇り。残念。

 

 

 撮影済みのメシエ天体一覧はこちら

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 星座シリーズ・ぎょしゃ座 | Main | 夕方の空微速度撮影 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、美味しそうですね。お腹がグウと鳴りました。

こちらも明日が祭日なので朝まで…、と思って出かけたんですよ。
でも着いた直後に雲が広がってしまい、それでも車内で寝ながら2時間ほど様子見をしていましたが、つい先ほど帰ってきました(涙)

おはようございます。

これが昼食ですか?
凄いボリュームですね。
さらにデザート?まで。

すっきりした青空が長続きしませんね。
せいぜい半日で、それも昼間。

こんにちは。
さんまがサービスなんて、素敵な食堂ですね^^
さらに大福まで!
いっこうさん、愛されてますよ♪

もうこんだけ出されたら、イジメに近いものが・・・。ww
さんまは在庫整理という感じもしますが、大福はさすがに違います。
冗談抜きで、いい食堂ですねー。

お店の宣伝のためにブログで店名などを紹介してくださいってことなんじゃ?

こんにちは。
こちらも物価が安いですが、それをも上回るほどのサービスですね。
見ているだけでお腹が減ってきます。
まさか栄養バランスを考慮してサービスされているわけではないでしょうが、栄養満点といった感じがします。 

>さとうさん
 昼間は天気がいいのに夜になると曇る。雲間に星が見えていたり、なんか晴れそうな雰囲気があって準備する。結局晴れず、あきらめる。今年はこんなパターン多すぎです。いっそ、雨だとあきらめもつくのに……。
 
 
>やまねももんがさん
 さすがにお昼にこれは食べすぎです。午後、眠くなること間違いなしです。さらに、風邪薬の副作用。午後は眠気との闘いです。
 
 
> daisyさん
 いえいえ、この時間帯に食事する人にはもれなくです。私だけ特別扱い、というわけではありません(笑 そういえば、さんま定食もありました。さんま定食の人には何がつくんでしょうかね(笑
 
 
>まるこうさん
 いや、お昼時はいつも満員で、その時間しか営業してません。今以上にお客さんがくると、絶対困るはずです。ですので、宣伝は望んでいないでしょう。新宿御苑のそば、隣が仕出し弁当屋さんの定食屋さん、と控えめにPRしておきます。
 
 
 
>かたくちいわしさん
 栄養満点です。というか、栄養過多、ボリュームありすぎです。毎日通ったら、絶対太ります。エビフライ、カキフライもおすすめです。近所にはかけそば180円とかの店もあるんですが、700円とこの界隈では比較的高めにもかかわらず、繁盛しています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53310303

Listed below are links to weblogs that reference 会社そばの定食屋:

« 星座シリーズ・ぎょしゃ座 | Main | 夕方の空微速度撮影 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31