他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 市ヶ谷・靖国・後楽園ライトアップ | Main | 解析班出動! 解析成功! いっかくじゅう座の星雲 »

November 13, 2011

夕方の航空公園

 昨日の後楽園のライトアップ写真、私も撮影した。しかし、ブログではすべてくりちゃんの写真を使った。なぜか。失敗したからである。

Img_1130

 明るい部分がにじんでいる。ご存知、ケンコーのソフトフィルター、ソフトンAを使ったからである。2枚(笑。ソフトフィルターをダブルでつかえばにじむわなぁ(笑 にじみすぎ(失敗。

 まぁ、きれいっていうことで。この後撮ったメリーゴーランド、すごいことになってました。なぜ2枚か。いつもブログを読んでくださってる方はご存知だと思いますが、私、物落としすぎ。それで、落としたと思って買いなおしたソフトフィルター、落したものを見つけ、保管するのに新しいソフトフィルターにはめていたのをすっかり忘れていたのが原因。はっはっは。失敗、失敗。そのメリーゴーランドの写真。1等星だらけ(笑。

Img_1134

 夕方、ランニングをするというくりちゃんにくっついて、航空公園へ。フリーマーケットをやっていたが、残念ながらもう終了する時間だった。その後、夕方の公園内を撮影。

Img_1168

 けっこうな人出。星を撮る場所を探していると、走っているくりちゃんを発見。

Img_1169

 いいペースですな。

Img_1170

 このあたりが比較的暗い。以前撮影場所として使ったことあり。スラムダンク!

 そして日は沈んでいった。夜は曇り、今日も撮影は無理。私の気持ちも沈む一方。

Img_1173

 どっちにしろ、満月期。あぁあ~、星の写真撮りたいなぁ。

 

 撮影済みのメシエ天体一覧はこちら

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 市ヶ谷・靖国・後楽園ライトアップ | Main | 解析班出動! 解析成功! いっかくじゅう座の星雲 »

航空公園」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

なんか夕方はよく晴れてたんで、久々にぐるぐる写真撮りに出撃だ!と思ってたのに夜見事に曇ったね。ここは辛抱辛抱。

くりちゃん、そろそろレースにエントリーしたら−?楽しいよ〜。ヽ(´▽`)/
所沢シティマラソンならハーフは定員に達したけど、まだ5kmはエントリーできるよ。

おはようございます。

やはり、声を出して指差し確認が必要ですねえ。
でも、フィルターが2枚重なっているとは思わないから無理かな?

撮影場所は、開けている所よりも、少し木立に囲まれている所のほうが良いかも。
でも本当にすっきりと晴れませんねえ。

>まるこう氏
 実は、くりちゃん、一昨年のこの大会に出ました。何がうれしいって、同伴者も西武ドームの中に入れるんだよね。ベンチとかうろうろしたり、ネクストバッターズボックスで素振りの真似したりして面白かった。
 でも、今年の受付、5キロも終了したみたい。ハーフは定員に達して早期終了したみたいだけど、他の部は9月30日で終了のようです。残念!


>やまねももんがさん
 じつは、ここのところ、撮影の際にはいろいろと指差し確認しています(笑
 でも、こういう想定外の出来事には対応できません(泣

 明るいですが、いいポイントをみつけ、やまねももんがさんのように木立のシルエットを入れてかっこいい写真を撮りたいですね。

まるこうさん、実は来年の1/15に横田基地内を走れるフロストバイトロードレース5キロの部にエントリーしてます^^
http://www.yokotastriders.com/www.yokotastriders.com/furosutobaito.html
この日だけ横田基地内に入れて、アメリカンな食べ物の屋台がでてたりして、楽しいらしいのhappy01
がんばってきます!

物をなくし過ぎるのも凄いですが、フィルターを2枚つけてしまうのも凄すぎ∑(=゚ω゚=;)
やはり気付かないものなのでしょうか。 でも写真は綺麗だと思います。
昨年はイルミネーション撮りに行きませんでした。
カップルだらけのところで一人寂しく撮りまくるのは勇気がいります。
否、撮りに行くのはいいのですが、如何せん田舎なので知り合いに合う可能性が高いのです。「あれ?かたくちさん、何してんすかー?」とか後輩カップルに声でも掛けられようものなら・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
「もうやめて、かたくちのライフは0よ!」

>かたくちいわしさん
 すごいでしょう! 普通はやんないですよ。って、いばってどうする(笑
 大丈夫ですよ、イルミネーション(ライトアップじゃなくてイルミネーションですね)を撮影しようとしている北川景子みたいなカメラ女子がたくさんいます。クロスフィルターをさっとわたして、「これつけてごらん。よかったらあげるよ」ってどうですか?
 安いクロスフィルター(各種フィルター径もしくは各種ステップアップリング・ステップダウンリング)をたくさん仕入れねば! ネットが安いですよ(笑
 っで、それを見ていた後輩にいわれるんです。「かたくちさん、ナンパしよっと?」
 ……おあとがよろしいようで。

>kuさん
フロストバイトロードレースですか!
いいな~。普段食べられないハンバーガーが食べられるとかで、毎年気になっているレースです。でもいつも日程が合わないので、諦めてます。
野球場といえば、次の週の千葉マリンマラソンではスタジアムが選手控え&ゴールですね。このレースも平坦で走りやすかったです。

>まるこう氏
 私が返事をするのも変ですが(笑 ハンバーガー、食べた~い! 同伴者も入れるのかなぁ。えっ? 私? マネージャーですが何か?

 12球団の本拠地すべてをマラソンで制覇、なんてかっこいいですね。まぁ、マラソンじゃなくても、中古車市とか、フリーマーケットとかでも入れるけど。でも、甲子園はだめっす。天然芝ですから。甲子園園芸さんにおこられちゃいます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53239240

Listed below are links to weblogs that reference 夕方の航空公園:

« 市ヶ谷・靖国・後楽園ライトアップ | Main | 解析班出動! 解析成功! いっかくじゅう座の星雲 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30