他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 会社そばの定食屋 | Main | ひっそり更新 »

November 23, 2011

夕方の空微速度撮影

 今日も、朝はすごくいい天気。しかし、夕方から曇り、夜は雨もふりだした。

 祝日で休日なのだが、1日自宅静養。風邪を治すことに専念。といっても、ぼ~としていただけなのだが(笑

 ということで、ネタがないので、先日、公開しそこねたベランダからの微速度撮影動画を公開。

2011/11/20 17:00~17:22 埼玉県所沢市自宅ベランダ 
Canon Eos40D  ISO400 F5.0 露出時間1/4秒 インターバル10秒
WindowsLiveムービーメーカーで動画化

 夜の闇に覆われていく様子がよくわかる。それにしても電線大杉。

 そんなに面白くなかったですね。すいません。

 

 撮影済みのメシエ天体一覧はこちら

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 会社そばの定食屋 | Main | ひっそり更新 »

動画」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

風邪の具合いはどうですか?
私は風邪気味のような鼻炎のようなです。

微速度撮影、面白いですね。
信号が赤だったり青だったりしています。 ← 当たり前ですね。
そのうち、やってみようと思います。

こんにちは
こういう動きのある(当たり前か)微速度撮影は好きです。
そういう意味では田舎より街でやったほうが面白いと思います。
急に寒くなったので、みなさん風邪気味のようですね。
新月期なので体調整えてがんばりましょう。
あとはお天気次第ですね。

>やまねももんがさん
 今はやっているのは、せきのでる喉の風邪、鼻水のでる鼻の風邪で、長引くのが特徴らしいです。ひきはじめが肝心です。ご自愛ください。
 微速度、楽しいです。ただ、仕上がりがいつも楽しいかというと、変化が少なくつまらないものも多いです。今回は、信号の変化が救いですね。
 
 
>かたくちいわしさん
 車の動き、信号の変化など、動きが大きかったり色がかわったりするものが被写体の中にあると楽しいですよね。よくようつべにあがっている『沈む天の川』みたいなのを撮りたいですね。

こんばんは。
早く風邪が完全に治るといいですね。

天気図が強力な冬型になってきたんで今は風が強いですが、週末には穏やかに晴れるんじゃないでしょうか、もちろん寒そうですけどね。

>さとうさん
 こんばんは。
 最近の夜空と一緒で、なかなか“すっきりと”は治りませんね。若干ぐずぐずです。
 週末は、まるこう氏アンドまるこうジュニアくんと観望会を予定しています。
 晴れて欲しいです。

私も一昨日、朝かなりの頭痛に襲われ、ものすごい吐き気でした。電車を乗り過ごし、終点まで行ってしまいました。千代田線でしたので、代々木上原まで。本厚木行きじゃなくてよかった・・。

かぜかと思いましたが、熱もないし、今は完全復帰して体調は万全です。

観望会楽しみだねー。

>まるこう氏
 頭痛に吐き気とは大変だ。役所に行きたくない病か?
 無理は禁物ですぞ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53318277

Listed below are links to weblogs that reference 夕方の空微速度撮影:

« 会社そばの定食屋 | Main | ひっそり更新 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30