他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夕方の空微速度撮影 | Main | 遠征準備 »

November 24, 2011

ひっそり更新

 週末、まるこう氏親子と観望会決行。今回は暗いところに遠出することにした。茨城県常陸大宮市の花立山天文台。コテージを予約。まるこう氏宅からも、私の家からも2時間ちょっとで行ける。楽しみだ。

 今夜も天気がすこぶるいいのだが、週末にむけておとなしくすることにした。ブログの更新もさぼったが、ずっと毎日続いていたのがとぎれるのも残念なので、ずるして翌日書いてひっそりアップ。

 会社のパソコンに保存していたスクリーンショットを公開。

20111111

 先日の1並び。だからなんだ、っていう話ですが……。

 

20111122

 おかえりなさい、古川さん。パソコンで中継が見られる。いい時代になったものです。

 古川さんって、なんか、根っから『いい人』って感じ。誰です? うっかりはちべえに似ているなんて言っているひとは!

 週末の天気、今のところ大丈夫そう。何を狙うか検討中。暗い空、いっぱい写真撮るぞ。

 

 撮影済みのメシエ天体一覧はこちら

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 夕方の空微速度撮影 | Main | 遠征準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

週末のお出かけ、楽しみですね。
花立山天文台は、ヘールボップ彗星の観測地探しで一度行ったことがあります。
昼間でしたが、コテージありましたねえ。
成果を期待していますよ。

こんにちは
根っからいい人じゃないと、あの膨大な訓練とミッションに耐えられないかも知れませんね。
自分だったら「おい!そんな色々やれって言われたって、こっちは身体一つしかないぞ!」って言っちゃうかもです。

医療技術が進歩して、自分の細胞から色々な臓器が作れてパーツを交換しながら長く生きられるようになるかも知れませんね。 その時は2111年11月11日また頑張ってください。

遠征、晴れるといいですね。 大成功をお祈りしております。

こんばんは。
週末、晴れるといいですね!
コテージがあると疲れてもゆっくり休めますから、フルに時間が使えますね。

そういえば、うっかり八兵衛を演じている高橋元太郎さんは、とっても真面目で几帳面な人らしいですよ。古川さんもそうかもですね。

さて、今夜は出かけてきます。これから準備です。

>やまねももんがさん
 昼に夜にいろいろなところにいかれてますねぇ(笑
 もしかして日本中のいわゆる星見スポットにはすべて行かれてるんじゃないですか?
 すごいっす。
 成果、ご期待ください。
 
 
 
>かたくちいわしさん
 温厚であることは、宇宙飛行士に必要な資質のひとつかもしれないですね。いらいらしていてもそのいらいらのもっていきどころがないですからね。にこにこしてストレスをためないようにしているんでしょうね。
 2111年、どうあっても無理です(笑
 
 
>さとうさん
 もしコテージがいっぱいで予約できなかったら、車ですごすつもりでした。あいててよかったです。朝、仮眠できるかな?
 温厚な古川さん、宇宙でうっかりしなくてよかったですね(笑
 『あっ、うっかりしててハッチ閉め忘れた』なんてことになったら命あるいませんよね(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53329637

Listed below are links to weblogs that reference ひっそり更新:

« 夕方の空微速度撮影 | Main | 遠征準備 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30