他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 撮影シミュレーション(笑 の撮影 | Main | 市ヶ谷・靖国・後楽園ライトアップ »

November 11, 2011

夕飯の買い物と自宅前駐車場のひみつ

 今日は2011年11月11日。午前11時11分11秒、NICTのホームページを表示し、記念のスクリーンショットを撮った。その画像ファイル、会社に忘れた(泣。そのかわり、午後11時11分11秒、いつもコメントをくれる方のブログで、投稿時間が24時間表示でない方のコメント欄に投稿した。時間が記録として残った。成功。

 くりちゃんは友人とバイキング。私は帰ってすぐ閉店間際のスーパーへ。閉店間際のスーパー、大好き。

Img_0665_2  天然のぶり、299円の3割引。209円。やす!

 天然ものでっせ!

 4切れもはいってますぜ!

 

 

 

 

 

 

Img_0666_2 スケソウダラ、まるごと1尾、2割引で399円!

 漢字で書いたら助惣鱈。

 たらこも入ってます。

 鍋にしたらうまそうですなぁ!

 

 

 

 

 Img_0667  

刺身用に3枚におろしてあるアジ。刺身用だから新鮮。身が6枚、つまり3尾分はいって、299円の半額、150円!

 

 

 

 

 

  

 いやぁ、たまりませんなぁ。見ているだけでおもしろい。ついつい時間を忘れて長居してしまう。

Img_0668 で、結局今日は、豚の肩肉が安かったので、麺も買って夕食は焼きそばを作った。買い物を終え、家に帰り冷蔵庫を開けてみると……。

 キャベツがない! 千切りにしてラップにくるんである。!しょうがない。ニンジンも千切りにして使おう。

 そして作り始めた。うまそう~~。さて、味付け、味付け…… 

 うわぁ、ソースがほとんどない! 作る前に確認しとけや! なんかないかなぁ。おっ、オイスターソース発見。さらに、お好み焼き用のおたふくソース発見。

 味付け完了! うまし!

 

 読売の清武代表が、文部科学省で、14時から巨人のコンプライアンスに関する重大会見をする、とおおげさな感じで伝わってきた。ニコ動で中継とのことだったが、満員で入れなかった。ツイッターでみていて、結局ただのお家騒動、社内の権力闘争だった。くだらん。勝手にやってくれ。ま、き、こ、む、な!

 さて、昨日の撮影風景の写真、いつもの自宅前駐車場で撮ったのだが、かたくちいわしさんに、「明るいですねぇ」と指摘をうけた。はい、明るいです。なぜか。

 駐車場内に街灯があるから。

Img_1112

 いつも、白い車の斜め前、茶畑のフェンスの中間あたりで撮影している。昨日もそう。右下の街灯が駐車場を照らしている。昨日のカメラや望遠鏡は、この灯りに照らされたもの。

 玄関前に三脚をたて、上の写真を撮った後、カメラはそのままに駐車場へ。そして、手前の灯りを思いっきり蹴飛ばす。が~~~ん。急いで玄関に戻り、さっきと同じ設定でパチリ。

Img_1113

 はい、見事消えました。車の斜め前、真っ暗(笑。 約3分消えている。夜が更けると、まわりの民家の明かりも消え、もっと暗くなる。もちろん、それでも明るいが……。

 

 撮影済みのメシエ天体一覧はこちら

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 撮影シミュレーション(笑 の撮影 | Main | 市ヶ谷・靖国・後楽園ライトアップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

天体関連雑記」カテゴリの記事

Comments

 中途半端な時間に目が覚めてしまいました。外はほぼ曇り。昨夜の雨は上がったものの、湿度が高そうです。

 閉店間際のスーパーはお買い得感満載で大好き。逆に通常価格が割高に見えてしまいます。でも、この時間に買い物すると、お腹が減っているわけで、ついつい余計に買いすぎませんか?

 街灯を蹴飛ばしてしばし消すとは、また大胆で過激な撮影方法ですね。なかなか真似できません。(笑)

おはようございます。

腹ペコ兄弟猫は、体内時計が壊れたようです。
朝ごはんを食べ終わって、今は寝ています。

う~ん、やきそば美味しそう。
うちは出前の範囲から出てますか?

撮影中は、3分毎に蹴飛ばしているの?
忙しそうですね。

こんにちは。
街灯を蹴飛ばして消すんですか(笑)

そのまま消えたままになってしまう…、みたいな事はないんですか。そうなると器物損壊って事になって怖いです。それにしても、どうして消し方に気づいたんですか?

>悠々遊さん
 おっしゃるとおり、買いすぎます。食べ過ぎます。太ります。悪循環です。節制せねば(笑
 街灯は、実際には、手で大きくゆらすことの方が多いです。それで消えます。
 入院した赤道儀、はやく戻ってくるといいですね。


>やまねももんがさん
 申し訳ございません。以前は出前もやってたんですが、今はやってないんですよ~。なかなかアルバイトが確保できなくてねぇ。
 おっしゃるとおり、3分ごとに忙しいです。だいたい2分30秒くらいで、うっすら明るくなりだします。そこで再度大きくゆらします。そうすると、また3分延長です。その繰り返しです(笑


>さとうさん
 実は、ものすごく風の強い日、街灯が大きくゆれて消えたんです。しばらくするとつくのですが、すぐに風でゆれて消えました。この点灯消灯の様子をみていて、ためしにゆすってみたら消えました(笑
 もし消えたままになったら、マンション敷地内なので、管理費で直されると思います。「もともと壊れそうだったのですが、最終的にこわしました、ごめんなさい」とあやまります。修理されて強風でも消えない仕様になるでしょう。それは困るな……

こんにちは。
私の疑問もさとうさんの質問により解決いたしました。  一体どうやって発見したのか? 怒られないのか? 撮影時は????  
地震の時に消えたのを見て気付かれたのかと思いましたよ(^^;)

私の家の前にも同規模の外灯があるのですが、こちらは揺らしても消えませんでした(笑)
と言うか柱が頑丈過ぎて揺れない。  
撮影時には遮光版か布を掛けてやろうかとさえ思うときもありますが、態々脚立持ってくるのも面倒なので実践したことはないです。

食欲の秋すなぁ。。。。

>かたくちいわしさん
 駐車場内を照らしているだけなので、風でゆれるぐらいちゃちいです。
 布をかけて覆いたくなる気持ち、わかります。
 この趣味をはじめるまで、街灯がじゃまなんて思ったことがなかったです。安全か、きれいな空か。やっぱり普通は安全を選ぶでしょうね。はぁ。

こんばんは。
ウチの近くのスーパーは、19時前になるとガンガン値下げします!
仕事で遅くなったときは半額になったお弁当を買って来ちゃいます。
ホントに元値で買うのがアホらしくなるくらいです。

面白い街灯ですね!揺らすと気絶するんですね。
私も学生の時に蹴飛ばしていたのを思い出しました。消えましたよ~。
今はやりませんけど^^;
だけど揺らすぐらいならやってみようかな♪

>daisyさん
 19時前ですか! 早! 
 いつも安くなってから買っているので、もう元値では買えないですよね。同じ品物ですもんね。
 「気絶する」! 素敵な表現です。 そうです。壊してるんじゃないんです。気絶させてるだけなんです(笑

 これからも、daisyさんが食いついてくれそうな食べものネタ、がんがん載せます(笑 よろしくお願いいたします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53221819

Listed below are links to weblogs that reference 夕飯の買い物と自宅前駐車場のひみつ:

« 撮影シミュレーション(笑 の撮影 | Main | 市ヶ谷・靖国・後楽園ライトアップ »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30