他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 急な飲み会と大村益次郎 | Main | あれから10年・しし座流星雨 »

November 16, 2011

朝焼け夕焼け

Img_0669  朝からすこぶる天気がいい。

 くりちゃん、朝からiPhoneで撮影。

 ベランダから見た朝焼け。

 いいぞ!

 きれいだと思ったら、撮影、撮影。

 ちなみに、撮影時間は朝5時55分。

 え? 私?

 熟睡中です。

 

 

 

 

 通勤時、西武線の車窓から富士山が見えた。いいですなぁ。朝から元気がでますな。

Img_0670_2 夕方。くりちゃんの職場からの夕焼け。

 これも幻想的。

 いいぞ!

 きれいだと思ったら、撮影、撮影。

 朝は雲ひとつない晴天だったのに、雲がでてきた。  

 夜、会社から帰って、月が出る21時ごろまで撮影にでようと思ったが、なんか薄雲のかかった空だったのでやめておいた。

 かわりに、夜中にベランダからカメラレンズでオリオン座を撮影。

 うまく撮れてるかな?

 と、いうことで、今日もカメラ女子の写真をおおくりしました。

 

 11/17 追加 HDR合成

Kakodoquzhx5qw5pg3wl

 か、かっこいい!

 撮影済みのメシエ天体一覧はこちら

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 急な飲み会と大村益次郎 | Main | あれから10年・しし座流星雨 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

日の出がずいぶんと遅くなり、日の入りはそれ以上に早くなりましたね。
星空が見える時間が長くなるのはうれしいですが、寒くなってきましたね。

おはようございます。
僕も、日の出前のこの時間、撮影していたかもです。
雲が何も無いので、逆にビックリしてました。

やまねももんがさんも、すごい時間にコメントを寄せていますね!!!

こんにちは。
最近は朝は暗いし寒いし、夕方も6時には夜という感じになってきましたね。

こちらは昨日はいい感じに晴れてきたので、月が昇るまでの短時間ですけど、撮影に行ってきましたよ。

>やまねももんがさん
 たしかに日の出が遅くなり…… って、まみめさんも言っていますが、今日も早起きすぎです。薄明開始が4:48なので、まだ真っ暗じゃないですか。やまねももんがさんには5:14ですが、きっとさとうさんあたりにとっては、29:14ですね。寒さもピークの時間ですね。
お風邪など召されませんようご自愛ください
 
 
>まみめさん
 ぜひ公開してください! 同じ時間に違う場所で同じ空を撮っている。う~!なんか素晴らしい! 当然色合いや雰囲気は違うと思いますが、その空はつながっているんですよね。そして、それを綺麗だとか不思議だとか思いながら、同じ時間に撮影してたんですね!
 ……あっ、私は布団の中でぬくぬくと寝てました(笑
 
 
>さとうさん
 時間が早いと、街明かりが明るく、その光が反射して少しうす雲があるだけでも星があまり見えません。撮影に行こうかやめようか。迷っているうちに月が昇りだしました。でも、まるこう氏のベランダ撮影写真を見て、やっぱり写真が撮りたくなり、ベランダでオリオン座を撮影した次第です。
 いくら暗くなるのが早くなったとはいえ、月がでるまで3、4時間。撮影に行かれたのはさすがですね。写真、楽しみです。

ネタがない時は、くりちゃんがちゃんとフォローする。ブログ界のおしどり夫婦ですな。羨ましい!

2枚目は禁断の2分割構図。これを使いこなすとは。くりちゃんだだものではない。
かっこいい!

>まるこう氏
 あえて日の丸2分割(笑。 それで空の奥行き、雲とビル群の対比を表現した形になっています。被写体の中心は夕陽。そして雲と夕陽。ビルと夕陽。すべてのバランスを計算した結果がこの構図です。
 …なんてことは絶対無いです。本人の感覚で、「美しい」「美しくない」が判断基準だと思います。iPhoneを構えて上下してみて、いちばん絵になる構図をセレクトしたんでしょう。……たぶん。

まるこう氏、禁断の2分割ってなに?
iPhoneまかせの単なる偶然でしかないんだけどねーcoldsweats01

>まるこう氏
 なにがすごいって、『よっ、ブログ界のおしどり夫婦』といわれたコメントに、偶然夫婦揃って同じ時間に別の場所からコメント! November 17, 2011 at 01:02 PM  すごすぎるかも!

こんにちは。
これはまた素晴らしい。 禁断の2分割と、禁断の日の丸構図で前衛的な雰囲気を醸し出してますね。
2枚目、ぜひぜひHDRにしてください。 カッコイイと思いますよ。
↓にて擬似的HDRに
http://www.photo-kako.com/hdr.cgi

>かたくちいわしさん
 すばらしいHPの紹介、ありがとうございます。
 さっそくやってみました。
 こんなに簡単にできるんですね。
 かっこいい!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53263024

Listed below are links to weblogs that reference 朝焼け夕焼け:

« 急な飲み会と大村益次郎 | Main | あれから10年・しし座流星雨 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31