他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夕飯の買い物と自宅前駐車場のひみつ | Main | 夕方の航空公園 »

November 12, 2011

市ヶ谷・靖国・後楽園ライトアップ

 くりちゃん、九段の親戚の家に。今日はすべてくりちゃんの撮影した写真。

 おしゃれなパン屋で待ち合わせ。外国みたい。 

Img_0624

 その後、靖国神社へ。白い鳩が飼育されている。

Img_0639

 大村益次郎もいる。天気がいい。

Img_0646

 私いっこうとは午後4時に文京シビックセンターで待ちあわせ。ここは文京区役所はいる建物で、25階の展望ラウンジは無料で行く事ができる。夕陽、富士山、昇る月……。夢はひろがったが、残念ながら一面曇り。富士山も全然見えない。薄暗い夕景を撮影。

 東京スカイツリー。

Img_0651  

 右側の高いビルが池袋サンシャイン60。

Img_0656

 あぁ、夕陽に染まるビルを撮りたかったのに。残念。また天気のいい日に来よう。

 そのまま地上に降り、ライトアップされた東京ドームシティを撮影&散策。

Img_0659

 中央に私が写っている。くりちゃんのカメラにクロスフィルターをつけた。

Img_0663

 きれい。

Img_0669

 と、いうことで、くりちゃんの撮影した写真たちでした。

 

 撮影済みのメシエ天体一覧はこちら

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 夕飯の買い物と自宅前駐車場のひみつ | Main | 夕方の航空公園 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

構図がいいですねえ。
特に1番目と下から3番目。

文京シビックセンターは残念でしたね。
ここ、夕景写真の撮影で有名なところですよね(行ったことはありませんが)。

この後は、おふたりで夜のデートですか?


>やまねももんがさん
 ありがとうございます。カメラ女子、大喜びです。
 構図って、センスによる部分が大きいと思います。どこに奥行きの中心をもってくるか。それを感覚的に理解しているようなので、カメラ女子、今後に期待大です。
 このあとは、池袋の有名つけ麺店「頑者」で食事して帰りました。おいしいとは思いましたが、いまいち記憶に残らないつけ麺でした。わざわざ食べに行くほどでは……(あくまで個人の感想です)

いいですね。くりちゃんの写真。センスにあふれてます。
夕景だったら、ちょうどダイヤモンド富士が見られたのでは・・。惜しい!
文京シビックセンターは夜景も良さそうですね。

>まるこう氏
 文京シビックセンターは、ブドリさんのブログで知りました。東側はレストランがあって見えませんが、西側はばっちりです。夜、8時30分までやってます。入場無料です。注意するのは、三脚厳禁ということ。この日も、何人か夕景を撮影していましたが、みんな、ミニ座布団状の物を持参し、窓辺に固定してリモート撮影していました。
 カメラ女子、褒められてぐいぐい伸びてます。

こんばんは。
もうライトアップの季節なんですね、とっても綺麗です。
ビル群が夕日に染まっている光景も見てみたいです、楽しみにしていますね。

やまねももんがさん、まるこうさん、ありがとうございます(^^)
調子にのって、これからも頑張ります(^O^)

>さとうさん
 ここのところ、夕陽の写真は撮れるのに、その後雲って星の写真は撮れない日が続いています。今日もそうです。
 夕陽の写真も好きなので、どんどん撮りたいです。

>kuさん
 この調子でがんばりましょう! 

九段と言えば靖国神社。 行ったことないですが(^^;)
大村益次郎もはじめて知った口です。

奥様はいっこうさんや私より写真がお上手なのではないでしょうか(汗)
こういったのはセンスですからね。
とある写真家の方が「写真学校で色々理論を教えているが、一般の学生に知識をつめ込んでも、センスのある子にコンデジでも持たせて、サッと撮らせたほうがいい写真を撮ってくる」
と言っていた-というのを思い出しました。

このスカイラウンジで微速度撮影したいです。

きゃーhappy02、かたくちさんにまで褒められて、ますます調子にのっちゃうじゃないですか(笑)
無趣味の達人といわれてきた私ですが、褒め上手な皆様のおかげで、趣味は写真ってプロフィールに書いちゃうかも^^; です。

>かたくちいわしさん
 おかげさまでカメラ女子、やる気満々に。もともと絵とか見るのが好きだし、素質はあったんでしょうね。自然と身についたものでしょう。これからもバンバンいい写真を量産してほしいですね。
 スカイラウンジで微速度撮影、いいですね。問題は、撮影中暇だということ。人も多いし、目を離すわけにもいかず……。

12日に後楽園界隈にいらしたのですね。
実は私もいたんですよ。
12日・13日と連続して後楽園のsmapのツアーにではなく、出没してました。
12日は所沢の妹一家と午前中はあそぼーので甥っ子を遊ばせ、お昼を食べ、観覧車に乗って、そのあと文京シビック展望台でした。帰ったのが15時前で飯田橋駅に向かいましたから、ひょっとしたらすれ違ってたりして。
13日は天気が良かったのに、暖かすぎてもやってしまって富士山は見えませんでしたし、夕日は綺麗でしたけど周りを染めるまではいきませんでした。月が上ってくる所が見られただけでも幸運でした。

>ブドリさん
 うわぁ~~、まじニアミスじゃないですか!
 そうそう、ドーム周辺はSMAPのツアーで若い子だらけ、後楽園駅の飲食店はのきなみ満員でした。
 あそぼーの っていう施設があるんですね。タイプミスかと思っちゃいました(笑
子供には楽しそうなところですね。
 ブドリさんのブログの月の写真、みごとでしたよ。さすがですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53230041

Listed below are links to weblogs that reference 市ヶ谷・靖国・後楽園ライトアップ:

« 夕飯の買い物と自宅前駐車場のひみつ | Main | 夕方の航空公園 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31