他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« いざ、月食(その3) | Main | NYの夜景(昔の写真)・月食連続写真(再) »

December 11, 2011

くりちゃん誕生日・文京シビックセンターからの夕景

 今日はくりちゃんの誕生日。皆既月食中に誕生日を迎えた。うらやましい。あらためて、お誕生日おめでとう。すてきな○歳になりますように。

 誕生日プレゼントの下見に池袋のビックカメラに行った後、文京シビックセンターへ。先日雲って撮れなかった夕景のリベンジ。

Img_1973

 誕生日のカメラ女子、今日も絶好調。絶好調といえば、横浜の監督、中畑清です。

 なんとか日没に間に合った。中央は富士山。右のビル群は新宿高層ビル街。

Img_0805 Photo by KURIKO

 ここも夕陽の名所。さすがにきれい。カメラマン多し。くりちゃんの他にもカメラ女子がけっこういた。くりちゃんいわく、何よりも寒くないのがいい(笑

 Img_1965

 太陽の光をあびて赤く輝く富士山もいいが、太陽が沈んでからのシルエットの富士山もまた格別。

Img_1954

 空のグラデーションが美しい。

Img_0829 Photo by KURIKO

 くりちゃんはやっぱり人を入れたいらしい。これはこれで味があるから不思議。 写っているのは知らない人(笑

Img_1981

 やがて、夕景は夜景へとかわっていく。ここで一度下に降りてお茶。その後、再度展望フロアへ。

 今度の目的は月。

Img_0867 Photo by KURIKO

 もう少しはやく戻ってきて、昇りたての赤い月が撮りたかったな。

Img_1990

 満月1日過ぎの月。昨日は楽しませてくれてありがとう。

 この後、池袋の東武デパートで少しゴージャスなお弁当を買って帰った。プレゼントはもう少し検討後購入予定。買ったらブログで紹介します。

 撮影済みのメシエ天体一覧はこちら

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« いざ、月食(その3) | Main | NYの夜景(昔の写真)・月食連続写真(再) »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

奥様、誕生日おめでとうございます。

シビックセンターでのリベンジ、うまくいったようですね。
夕景,夜景がとてもきれいです。

奥様の○歳のお誕生日、おめでとうございます。
皆既月食の途中に○歳の誕生日を迎えられるなど、殆んどの人は一生巡ってこないでしょう。

下から3番目の写真が素晴らしいです。 プロが撮ったNYの夕焼けのようです。
私も本当は風景写真に人を入れたいです。 シルエットでも何かストーリーのようなものを感じさせる写真になるからです。
ただ私の場合には撮らせてくれる人がいないだけの話ですが。。。

前日に事故に遭っていたら折角の奥様の○歳の誕生日が台無しになるところでしたね。
そのあたりも運の強さなのかもしれません。

奥様にとって○歳が(←もうええちゅうねん。 コレが言いたかった 失礼しますた)いい一年でありますように。 もちろんいっこうさんも。

やまねももんがさん、かたくちさん、お祝いコメントありがとうございます。
かたくちさん、○歳の連呼、ウケましたよhappy02
皆既月食中という貴重なときに新しい一年を迎えられたのは本当に感激です。
いい一年になりますように^^

そうそう。人をいれるとなんかストーリーがでる気がしますよね。そういう感じが好きなんです。
夕日、富士山の写真はもうちょっとおなかいっぱいなので、他の写真がとりたいなぁcatface

>やまねももんがさん
 お祝いコメントありがとうございます。
 リベンジ成功、うれしいです。
 奥さん的にはコメントのとおり、「夕陽と富士山はもう飽きた」らしいです。
 私は全然飽きないです(笑


>かたくちいわしさん
 本当に運が強いです。ニューヨークのツインタワー、事件の丸2ヶ月前、7月11日にのぼりました! そのニューヨーク観光のとき、ニューヨークの夕景、夜景を撮影しました。今度公開しますね。

くりちゃん誕生日おめでとう!

下から2番目と3番目がかっこいい!
こんな写真撮ってみたいです。

今度はスカイツリーなどいかがでしょうか。

>まるこう氏
 下から3番目は私の写真、2番目はくりちゃんの写真です。
 1勝1敗やね(笑

まるこう氏、ありがとうございます(^-^)
もうめでたい歳でもないんだけどね。
スカイツリーは、まだライトアップしてないから、つまんないのよ〜。
撮ってはみたんだけどね…

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53461978

Listed below are links to weblogs that reference くりちゃん誕生日・文京シビックセンターからの夕景:

« いざ、月食(その3) | Main | NYの夜景(昔の写真)・月食連続写真(再) »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31