他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« アンドロメダ座・さんかく座・ペガススの四辺形そしてとかげ座 | Main | 誠報社バーゲン商品発表と“まぬけ” »

December 02, 2011

早くも忘年会・ヤフオクで……

 早くも会社の忘年会。まだ1ヶ月あるというのに……。

Img_0701 ま、飲めればなんでもいいんですけどね。

 このあと、昨年のクリスマスに他の客ともめて以来足が遠のいていた新宿2丁目のおかまちゃんの店に行って、すっかり上機嫌で終電で帰宅。

 当然ブログを更新できるわけもなく、翌日まとめて更新中。

  

 

 今日はヤフオクでお買い物。皆既月食、そしてふたご座流星群にそなえて、大陸製のEos40D用インターバルタイマーを購入。即決2,990円だった。キャノンの純正品だとアマゾンで11,990円、誠報社で売っている中国製でも6,400円なので、相当安い。中国のメーカーから直輸入するより安かった。誠報社で売っている中国製のものはEosKiss用で、すでに持っていて現在自作の変換コードを使って使用中。つまり、これでタイマーリモコンが2つになるというわけ。同じ業者が、EosKiss用のワイヤレスリモコン(これまでに2個落とした)を398円、即決580円で出品していたので即決価格で購入。もう落とさないぞ。すぐにYahoo!簡単決済で支払ったら、なんと、メール便で即日発送。送料200円。発送者はなんと同じ所沢の方。これは日曜日には手元に届きそうだ。

 そして、それらを買うときに、一応入札しておいた商品、なんと落札してしもうた。セレストロン社のNexGuideというパソコン不要のオートガイダーのOEM元商品、SynGuider。出品者がドイツから輸入したもので、ほとんど使用していない新同品。25,300円で落札。飲み会中、落札したことを知り、びっくりしながらとりあえず出品者にご挨拶。家に帰ってあわてて入金処理。こちらも日曜日着。さぁ、いよいよガイド撮影に挑戦だ!

 

 

 撮影済みのメシエ天体一覧はこちら

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« アンドロメダ座・さんかく座・ペガススの四辺形そしてとかげ座 | Main | 誠報社バーゲン商品発表と“まぬけ” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

落札おめでとうございます。
いよいよガイド撮影だ!!
あとは、ガイド鏡があればOK?
どんな作品が飛び出してくるか、楽しみだなーー。

おはようございます。

えっ、もう忘年会なんですか?
まあ、忘れたいことがたくさんあった一年でしたからねえ。

オートガイドを始めるのですね。
どんどんステップアップしましょう。
私は後ろで見ていることにします(笑)。

こんにちは
おお、ついにオートガイダーを手に入れられたのですね。
SynGuiderという製品があったのですね。 シンタ社のSynなのかシンクロのことなのか。
ノートPC要らずでこれは捗りますね。
是非詳しいレビュー記事お願いしますね。

気になったのは筑前屋と『やきとん』、やきとんって何ですか?(゚0゚;)
Wikiで調べてみたら「豚の肉等を一口大に切ったものを竹串で刺し通しあぶり焼きした日本の肉料理。」とある。
豚バラのこと?と思ったらそうでした。
「九州の焼き鳥屋では鶏以外にも多種の食材を串焼きにしており、その中に豚のバラ肉を串焼きにした「豚バラ」または「豚串」があるが、この場合は「やきとん」とは呼ばれない。これらも含めて「焼きとり」と称している。」

やきとん初耳なわけです。 ちなみに私の住んでいる町の焼き鳥屋には「ワニ」とか「スズメ」とか食べさせてくれる処があります\(;゚∇゚)/

>まるこう氏
 いよいよガイド撮影ですよ。ガイド鏡とガイドマウント買わないと……
 その前に、ED80Sfをガイド鏡にして、実験がてら、カメラレンズで撮影してみようかな。
 でも、基本は光害地の短時間露出、役に立つかどうか疑問といえば疑問(笑

 
>やまねももんがさん
 いやいや、後ろでみていないで、どんどん引っ張っていってくださいよ、先輩!
 来年は、いろいろとあらたなるチャレンジ、はじめましょうよ。
 楽しみにしていますよ。
 
 
>かたくちいわしさん
 ご推察どおり、synta社のガイダーです。今後レポート予定です。
 ガイドというものを使った事がないので、疑問だらけです。いろいろ教えてください、先輩!
 えっ? やきとんがない? やきとんというのは豚バラ肉をやいたものではなく、豚のホルモン焼きです。ちなみにメニューは
http://r.gnavi.co.jp/e994806/menu1.html
こんなかんじです。
 でも、筑前って、福岡ですよね。店名は筑前屋、メニューには博多風というのがたくさんあるんですが ヾ(´ε`*)ゝ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53398615

Listed below are links to weblogs that reference 早くも忘年会・ヤフオクで……:

« アンドロメダ座・さんかく座・ペガススの四辺形そしてとかげ座 | Main | 誠報社バーゲン商品発表と“まぬけ” »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30