他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 鏡筒バッグ購入 | Main | 2周目? ぎょしゃ座散開星団M38 »

December 25, 2011

新プリンタ カラリオ~

 プリンタの不調で、実家のパパさんママさんの年賀状が印刷できなかった。朝いちでPCデポへ行き、プリンタ購入。

Img_2358  結局、前のプリンタは7年使用。壊れやすいといわれているエプソンのプリンタとしては、長持ちした。振り返ってみると、それまでは毎年買い換えていた気がする。OS9で使える貴重なプリンタだっただけに、残念だ。ヤフオクにジャンクで出そうかと思ったが、めんどくさいので燃えないゴミに。

 さて、このブログの天体関連の初期の主役、初号機ポルタ2A80Mfの嫁入り先が決まった。いい人そうで安心。おまけもいっぱいつけた。

Yimg_2312

 実際にお渡しするのは年明けなのだが、やはりさびしい。嫁ぎ先でもみんなに夢を与えて欲しい。さらばじゃ!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 鏡筒バッグ購入 | Main | 2周目? ぎょしゃ座散開星団M38 »

機材」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
次のオーナーさんが良さそうな人でよかったですね。

こちらも幾つか出品したので順次発送しているところですが…、伝票番号と送料を連絡した段階で、荷物が着く前から梱包サイズでクレーム有りです(涙)

おはようございます。

この時期はプリンターが一番活躍する時期ですよね。
私もやっと印刷が終わりました。

娘さんがお嫁入りする父親の心境ですか?
笑顔で送り出して下さいね。

>さとうさん
 はい、すごくよさそうな方です。親子で手づくり望遠鏡で月を見て楽しんでいたが、もう少し本格的に見てみたい、ということで、今回の落札とのことです。すごく喜んでいただいているので、いろいろやってさしあげたくなりますね。とりあえず、お住まいがそんな遠くないので、手渡しで商品を渡す予定です。
 梱包サイズ等のクレーム、大変ですよね。こちらは悪意でやっているわけではないのに理解していただけない、というのはやっかいですね。
 
 
 
>やまねももんがさん
 昔は年賀状を「プリントごっこ」で作っていたんですが、今の人はもう知らないでしょうね。最近は、プリンタの調子が悪かったので、写真をプリントアウトすることも少なくなり、主にDVDのラベル印刷でつかっていました。故障の症状としては、マゼンタが濁ってすり始めが汚れるというもので、どうやってもきれいになりませんでした。
 うちの初号機、嫁入り先でも嫁姑問題とは無縁にかわいがってもらえそうなのでホッとしてます(笑

こんにちは
カラリオ~ ばっちり脳内再生されました。
このプリンタもしかしてA3ノビ対応ですか?

めっちゃ付属品ついてますやん! サービスし過ぎとちゃいます?
って「最近息子が興味を持ち出した親子です」とか言われるとやっちゃうんですよねー。
今度落札する時そう連絡してみようかなぁ~  で落札品がLRGBフィルターセットとかだったりして。

良さそうな方で良かったですね。 バラバラにされて転売された日にはもう。。。(;;)
 

>かたくちいわしさん
 からりお~~~。
 残念ながらA3ノビは無理っス。手動モザイクです(泣。っていうか、仕事ではよく使いますが、自宅でA3ノビは使わないんで(笑。一つ上の機種だと、無線LAN内臓なのですが、予算との兼ね合いでそこはあきらめました。
  「こどもが~」でLRGBフィルター、どんな子供やねん! あっ、幼き日のかたくちいわしさんか(笑

A80Mfには私も大変お世話になりましたので、感慨深いです。
いっこうさんに貸し出してもらわなければ、今の趣味はなかったと思いますよ。

いい方に落札してもらってよかったですね。

って、めっちゃスレ違いでした。失礼しました。

>まるこう氏
 スレちがってないよ。大丈夫っス。
 かたくちさんのところに質問きていたし、
 感謝の意を込めて、A80Mfを振り返ることにしよう。
 余計なことまで説明しちゃうよ~。

こんばんは。
うちもカラリオ~、ですよ。複合機PX-503Aです。

引越した頃に新調したんですが、いちおう無線LANの機種なんでパソコン裏のスパゲティ状態が少し改善されました。純正インクカートリッジが高いのが難点ですけど、互換の安いやつを使ってます。

>さとうさん
 いいですねぇ。無線LAN。うちは、すでにスパゲッティ大盛り状態なので、1本減ったところでほとんど意味がない状態です。年末の大掃除ですっきりさせようかなぁ。
 前の機種、インクは注射器で充填するインクを使っていました。長持ちさせるためには純正品使った方がいいのかなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53569898

Listed below are links to weblogs that reference 新プリンタ カラリオ~:

« 鏡筒バッグ購入 | Main | 2周目? ぎょしゃ座散開星団M38 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30