他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 月食前日準備とオートガイドへの道2 | Main | いざ、月食(その2) »

December 10, 2011

いざ、月食(その1)

 月食写真の処理やらなんやらで、ブログのアップが遅くなりました。さかのぼって書きます(笑 

 いよいよ今日の夜は月食(ちょっとしらじらしい)。天気は……少し雲があるが、夜には晴れるとのこと。ぽかぽかあたたかい。

 航空公園をランニングするというくりちゃんについっていって、写真撮影。公園に向かって車で走っているとき、ちょっとした事件発生。「どん!」という大きな音と衝撃。すぐうしろの軽自動車と、その後ろのトラックが追突事故。すぐそばのファミレスに車をとめ、事故現場までランニング(笑 軽自動車の後ろの窓ガラスが割れ、あたりにちらばっていた。幸いけが人はなかった様子。なんか、ぎりぎりで事故から逃れることが多い中村家(そのことは改めてブログネタにする予定)。今回もぎりぎりセーフ。

 晩秋。色づいた木々の葉はすっかり落ちてしまっていた。一角に、日当たりがわるかったのか、遅めの黄色い絨毯発見。

Img_1870

 また、入り口付近で気になるオブジェ発見。以前見かけたことがあったのだが、どこにあるのかわからなくなっていたオブジェ。灯台下暗し、駐車場のそばの入り口をはいってすぐのところにあった。こんどここでぐるぐるを撮ろう。

Img_1872

 日が傾き美しい時間帯になってきた。

Img_1880

 ランニングを終えたくりちゃんを乗せ家路に。途中、富士山がきれいだった。

 家に帰ると、駐車場から見事な月が見えた。この月が天頂近く昇ったとき、皆既月食となる。今日は長い時間むきあいそうだ。どうぞ、よろしく!

Img_1880_2

 夕食後、準備開始。いよいよ天体ショーのはじまりだ!

(その2へ続く)

 

 撮影済みのメシエ天体一覧はこちら

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 月食前日準備とオートガイドへの道2 | Main | いざ、月食(その2) »

日食・月食」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

航空公園」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

いやー、事故に巻き込まれなくてよかったねー。
茨城遠征の時に、
「事故に遭って死ぬ夢をよく見る。」
といっこうさんが言っていたのを思い出しました。

おはようございます。

本当に事故に巻き込まれなくて良かったですね。

最初の写真、好きです。

>まるこう氏
 おかげさまでピンピンしてます(笑
 いつもぎりぎりセーフなんだよな。悪運強し!
 報道写真っぽく、事故現場の写真撮りたかったけど、軽自動車の運転手、めっちゃ恐い感じの人で、さらにめっちゃ怒っていたみたい(そりゃそうだ)なので、やめておきました。ずっと前、ケンカの写真を撮って追いかけられて警察に保護(笑 された経験があるので。
 
 
 
>やまねももんがさん
 こちらが悪くなくても事故はおきます。やまねももんがさんも、撮影に行く中央高速での運転、気をつけてくださいね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53460420

Listed below are links to weblogs that reference いざ、月食(その1):

« 月食前日準備とオートガイドへの道2 | Main | いざ、月食(その2) »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31