他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 激励会そして今日もR200SSで月 | Main | 新年会・富士山写真トーナメント参加 »

January 15, 2012

横田基地フロストバイト・ロードレース・A80Mf嫁入り

 くりちゃん、早起きして、横田基地内でおこなわれるフロストバイト・ロードレース・5キロの部に参加。

Img_0498

Img_0481

 入り口では厳重な警備。身分証明書を提示してボディチェックを受けて入場。警備犬までいた(らしい)。

 中は陽気なアメリカン。なんか、いろいろアバウトだった(らしい)。

Img_0482

 くりちゃんが参加したのは5キロの部。実際には5.4キロくらいあったらしい。いいかげんやなぁ。

Img_0492

 基地内ではアメリカンな食べ物が売られていた。

Img_0489_2_2  そして無事完走。iphoneのNIKE+がうまく作動していなくって、ペースはよくわからないが、とりあえず目標タイムクリア。

 いっぽうそのころいっこう。A80Mfを落札された方のもとに商品を届けに行った。駅でまちあわせ、マンションのエレベーターホールまで荷物を運んだ。すごくいい方だった。安心して嫁に出せた。

 偶然横田基地方面の方だったので、横田基地の最寄駅・牛浜のふたつ手前、昭島で待ち合わせ。モリタウンというショッピングモールをぶらぶら。そのあと、その近くの温泉「湯楽の里昭島店」に行った。

 入った頃も混んでいたが、出る頃、ちょうどハーフマラソンが終わった頃だったのだろう。マラソンを走り終えた人で大混雑。脱衣場も、温泉も、順番待ちになるくらいだった。

 

 夜、マラソン完走、目標タイムクリアのお祝い。ちらし寿司を作った。市販のちらし寿司の元に、きぬさや、錦糸卵、えび、さしみ(安売り品)、しそを入れたもの。

Img_0781

 おいしゅうございました。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 激励会そして今日もR200SSで月 | Main | 新年会・富士山写真トーナメント参加 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

奥様、無事の完走、おめでとうございます。
横田基地の中で行なわれたのですね。

お嫁入りも無事に済んだようで、よかったですね。
ちらし寿司、美味しそう!

当たり前なのかも知れないですが「U.S. AIR FORCE」って看板見て改めて実感しますね。
6kmと思ってて5.4kmだと楽ですが、5kmが5.4kmになるのは辛いですね(笑)

三つ指ならぬ三脚ついて「お父様、お母様・・・」なんて言ってなかったですか?
嫁入り道具も万全で、滞りなく済んだようで良かったですね。

疲れた身体にちらし寿司、いいですねー。
実は昨日気になってたんです。「レース前に焼肉って負担が大きいのでは。。。 ガチレースじゃないだろうからいいか―」って(^^;)

いっこうさんは料理もお上手ですね。
いつも美味しそうで自分も見習いたいです(自分の作る料理といえばいつも同じ鍋なので)。
今晩はちらし寿司が食べたくなって来ました(^_^;)

横田基地でこんなイベントがあるんですね。
くりちゃんの完走も立派ですけど、ちらし寿司も立派ですね。
どちらにも拍手!

くりちゃん完走おめでとう!!
NIKE+は NIKE+GPSのほうがいいよ。靴に入れる発信器いらないし。
目標タイムは何分だったのでしょうか?
基地内でしか食べられないというRonin Warriors Grill のハンバーガー、他の人のブログ見ると、すげーマズそう。(゚Д゚)

対して、ちらし寿司めっちゃうまそう!!!


>やまねももんがさん
 はい、基地の中を走ります。ハーフでは、戦闘機の着陸待ちといったこともあるようです(笑
 ちらし寿司、嫁に行ったA80Mfにも食べさせたかった……んなわけないですね。
 
 
 
>かたくちいわしさん
 体力的には、5キロも5.4キロもそんなにかわらないですが、タイムがいつもより遅い、と思ってしまうダメージは大きいようです。
 嫁入り、無事おわりました。みなさま、今日までお世話になりましたBy A80Mf
 いっぽうくりちゃんですが、お肉が功を奏し、スタミナ的には充分で、普段より楽に走れた、といっておりました。ちらし寿司ももりもり食べてくれました。
 
 
 
>KENYAさん
 X3を改造したり、NEXGUIDEを自分で修理したりすることに比べれば、料理なんて簡単なものです。設計図(分量)どおりに作るだけですから。失敗しても、エラーがでることもなければ、煙がでることもありません。不味いだけです(笑
 
 
 
>ブドリさん
 横田基地にかぎらず、米軍や自衛隊の基地は、開放とか、いろいろイベントがありますよね。今度事前に情報を得たら、ブログで公開しますね。ぜひその場所で月を撮ってください!
 
 
 
>まるこう氏
 ハンバーガーの写真、くりちゃんも撮ってました。おいしくなさそうなので、公開しませんでした(笑
 NIKEはGPS使っているみたいですよ。発信機が無駄になってしまったようです。
 つ~か、君のツイッターみたら、久しぶりにはしってるやん!

練習のときは、5キロ33分~35分だったから、それよりも早く走りたいなーって思ってたのー。
ゴールタイムは33分ちょい。5.4キロあったらしいから(アバウト^^;)、5キロ30分くらいで走れた^^v
ハンバーガーは大味だったけど、その場で食べたらなんかおいしかったよ^^。雰囲気って大事ね~。
まるこう氏も来年どーお?

くりちゃん目標タイムクリアおめでとう!
はじめてコメントを書いてみたよん。

シーサーさん、ありがと(*^_^*)
この大会にむけて走ってるうちに、ちょっと痩せたのが嬉しくて、
ジョギング続けようと思ってます(^_−)−☆

KU りちゃん>
5キロ30分早っ!! いまや、ついていけないと思います・・・。(;^ω^)
かつては、皇居28分台で1周していたのにですよ。
望遠鏡の軽量化をしているうちに自分が重量化してしまいました。

よーし来年出場だー!!

まるこう氏、5キロだけだと思うから、走れるんですよー。
距離がそれ以上にのびないです。。。10キロくらいは走れるようになりたいな。
なんかおもしろそうな大会あったら教えてねー!

>シーサーさん
 これからも、気楽に、がんがん書き込みしてくださ~い。ぜひ私にもメッセージを(笑
 
 
 
>まるこう氏
 たしかに。
 “Nike+ GPSをつけて、11.6 kmを1:35:20で今走り終えました。”
 望遠鏡の軽量化は完了だもんね。自分の軽量化ための道具もユーロで買ってはいかがでしょう。私にも紹介して~~。めざせ、軽量化!
 
 
 
>kuさん
 ナイトランニングにぴったりのコースを見つけたんだから、トレーニングして、次は10キロめざしましょう。すでに5.4キロ走ってるし。あと4.6キロのびるだけやん(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53746758

Listed below are links to weblogs that reference 横田基地フロストバイト・ロードレース・A80Mf嫁入り:

« 激励会そして今日もR200SSで月 | Main | 新年会・富士山写真トーナメント参加 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30