他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 神話・うさぎ座の物語 | Main | 曇った! »

January 24, 2012

関東も雪景色

 昨日、夜。会社をでたころ、はらはらと雪が降り出した。所沢についたころには、本格的に雪になっていた。 

Img_2524

 すごい勢いで降っている。あたりは一面雪景色。

Img_2528

 駐車場も真っ白。

Img_2532

 木にも雪の花が咲く。蛍光灯の細かい点滅で雪の軌跡が点線になっている。

Img_2531

 やがて雪はやんだ。この日のGPV、4時ごろから真っ黒、雲量ゼロ。そんなバカな。空一面、雪雲に覆われてます~~。晴れたらガラッド彗星と球状星団祭りだったのになぁ。無理無理、寝るべ。最近少しお疲れ気味、缶チューハイをぐびっと飲み、熟睡。朝まで一度も目覚めず。

 で、朝。

Img_2534

 すっごい晴れてるやん!

 道路には、朝方の冷え込みで凍結した雪。

Img_2533

 みんな、とろとろ歩いて、駅まで行列、大渋滞。みんな、歩くのとろすぎ。そんなにびくびく歩いてたら、かえってあぶないって。凍ってすべる道路は、軽い前傾姿勢で、スケートのようにすべって歩く。というか、走る。滑らないように、と変な方向に力が入るからバランスをくずす。テレビで滑って転ぶ人を見ていると、みんな後ろ側に体重が乗って、しりもちをついている。前傾姿勢ですべる。これで大丈夫。

 駅前は、いつまでもこないバスを待つ人の行列がすごい。いつもの10倍以上。ひえ~。

 昨日、そして今日。都会は少しの雪で大パニックでした。

 それよりなにより、青空の写真、電線多すぎ。何本あんねん!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 神話・うさぎ座の物語 | Main | 曇った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

一時はものすごい勢いで降っていましたね。
あのまま朝まで降ったら、どうなっていたでしょうか?
でもその反面、朝方に晴れたので、凍ってツルンツルンになってしまいましたね。
雪掻きして筋肉痛です。

所沢はうちのほう(印西市)よりも降ったみたいだねぇ。
鳥取のほうもたくさん積もったようですな。

電線(笑)

写真を見てつくづく城陽市でよかったと思いました。(笑)
こちらでも年に1度ぐらいはこれぐらい積もることがありましたが、ここ2年ぐらいはそこまでひどくなってません。温暖化のせいでしょうか。
それにしても電線。我家の玄関前の蜘蛛の巣状の電線といい勝負してます。

>やまねももんがさん
 すごい勢いでした。ほんと、あのまま降り続いたら、2、30センチは積もっていたでしょうね。それはそれで見たみたい気もします。そうなると、雪かきはもっと大変ですね。腰、無理しないで下さいね。しばらく天頂付近の撮影は禁止です(笑。
 
 
>まるこう氏
 イメージとして、印西市のほうが降りそうなのになぁ。
 電線、すごいっしょ(笑 おかげでベランダ観望厳しいっす。電線より上の階に引っ越したいっす。

 
 
>悠々遊さん
 城陽市って、あまり雪降らないんですか? そうですよね。京都でも随分南ですもんね。同じ京都でも、福知山とか、けっこう降りますよね。京都ってでかいっす。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53816594

Listed below are links to weblogs that reference 関東も雪景色:

« 神話・うさぎ座の物語 | Main | 曇った! »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30