他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 正月休み最終日の工作 | Main | いっこう式簡単フラット補正 »

January 05, 2012

今日の夕食そして早寝

 *年賀状を見てこられた方へ:2011年をふりかえる記事を載せました。どうぞご覧になってください。

2011年を振り返る その1

2011年を振り返る その2

2011年を振り返る その3 

 今年初出社。いろいろたまってて大変。なんとかこなして帰宅。くりちゃんは新年会で不在。駅のスーパーにクリーニングに出していたものをとりに行ったついでに、鶏モモ肉を買ってきた。そして照り焼きに。

 まずは油をひかないフライパンで皮の面をしっかり焼く。そして裏面もしっかり焼く。その時出た油はこまめにキッチンペーパーでふき取る。これがおいしくつくるコツ。ふたをして蒸し焼きにし、中までしっかり火を通す。焼いている間にキャベツを千切りにしておく。焼けたら、再度油をふきとって、作っておいたたれをからめてさらに焼く。たれは、醤油、酒、みりん、砂糖を混ぜたもので、すべて同じ量(今回は大さじ1)。で、でっきあがり~。

Img_0774

 隣は昨日のカキフライの残り。スープは鶏がらスープと増えるわかめちゃんの手抜き。でもおいしゅうございました。

 さて、今日は天気がいい。星空指数は100。GPVは真っ黒。ということで、月が沈む3時ごろに起きて撮影に出かけることにした。

 では、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 正月休み最終日の工作 | Main | いっこう式簡単フラット補正 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

もうお休みになっちゃったんですね。
おかげさまで、うちにも望遠鏡バッグが届きましたので、ご報告にあがりました。
それはそうと、僕は鶏肉を鉄板に乗っけて焼くのが大好きで、よくやっています。
暑い夏は、これでビールがうまいんですよお。

あと、鶏皮とピーマンとネギを炒めたものに、大根おろしとポン酢をかけて食べるのは
サイコーです! 「吉田類の酒場放浪記」とゆーテレビでやっていたのをまねしています。

しかし、毎回毎回うまそうだなぁ・・。( ゚ρ゚ )
私はこれから寝ます。

ガラッド彗星楽しみにしてますよー。

>ミッチーさん
 起きました。これから出かけます。
 バック、よかったですね。情報がお役に立ててうれしいです。さぁ、バックにつめてでかけましょう!
 鶏皮料理情報、いただきました。うまそうです。近いうちに作ります。
 
 
 
>まるこう氏
 料理のことも書かないと、daisyさんがコメントくれないんで(笑
 では、ガラッド彗星激写、行ってきま~す。

おはようございます。

夕ご飯、美味しそうですね。
ガラッド彗星、どうだったのかなあ。
今頃は寝ている?それとも出社の準備?
今日も一日頑張ってね。

>やまねももんがさん
 たった今帰ってまいりました。
 オートガイドのテストは失敗に終わり、途中でノータッチガイドにきりかえました。
 やっぱり光害地ではノータッチガイド複数枚コンポジットがいいかも。
 月がしずむのが4時頃だったので、ガラッド彗星をはじめ、3対象しか撮れませんでした。順次発表します。

こんばんは
こちらでも昨夜晴れたのですが、朝からやる事なす事全て運が悪くて絶不調で、こういう日は行ってもいい結果出ないのはわかっていたので早々と寝てしまいました。

料理美味しそうですね。この腕前なら奥様も安心ですね。
いつの間にか月が大きくなっちゃいましたね。
発表楽しみにしております。

こんばんは。
こちらも雲が広がってしまい、初出撃は2対象しか撮れませんでしたよ。ガラッド彗星も撮りたかったんですけどねえ…、山の上に顔を出してくれる頃には雲の彼方でした。


>かたくちいわしさん
 なんかだめな日ってありますよね。だいたいそういう日は残念な結果で終わってしまします。こういうときにきっぱりあきらめられるのがすごいですね。さすが九州男児ばい。
 自分で料理ができるので、くりちゃんの料理やメニューにけちをつけて怒られてます。
  
 
>さとうさん
 それでも初出撃してるじゃないですか。すばらしいですね。
 写真の発表は、もう少々おまちください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53664956

Listed below are links to weblogs that reference 今日の夕食そして早寝:

« 正月休み最終日の工作 | Main | いっこう式簡単フラット補正 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31