他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 晴れた! 久々撮影 | Main | リベンジ天体うさぎ座球状星団M79 »

January 26, 2012

月と金星・夜も撮影

 会社帰り、細い月と金星のらんでぶ~を目撃。残念ながら1眼レフはもっていないので、iPhoneのカメラで撮影。なんとか写った。わかるかな。

Img_0792

 月の右上の光はゴースト。

 早朝撮影したにもかかわらず、帰宅後速攻で撮影に。場所は、カルチャーパーク脇。

Img_2553

 今日はオートガイドによる長時間絵露出に挑戦。うまくいきまいした。パチパチパチ。

 処理が終わり次第撮影した画像もアップ予定。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 晴れた! 久々撮影 | Main | リベンジ天体うさぎ座球状星団M79 »

惑星」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

街中で撮っているのに、月と金星がちゃんと分かりますね。
iPhoneのカメラ、侮れませんね。

昨日はかなり冷え込んだのに、頑張っていますね。
その努力が報われたようで、写真の公開を待ってま~す。
望遠鏡に自作フードが付いて、格好いいですね。

ホント、フードがかっこいい!これだけみると、原村星祭りにいる人みたいです。
収穫もあったみたいで何よりです。

街中でのランデブーもいいですね。
私が月を撮り始めたのは渋谷で満月を見てからでした。
街に浮かぶ月ってミスマッチなようで特別に惹きつける何かがあるようですね。

うまく撮影できた写真はどんなでしょうか。楽しみにしています。

レンズも受光体もちっちゃいのにiPhoneのカメラって性能いいんですね。エントリークラスのコンデジより優れものかも。コンデジからミラーレスへ移行する人が増えているようで、早晩コンデジは絶滅危惧種になるかもしれませんね。

>やまねももんがさん
 ほんと、iPhoneのカメラ、すごいです。ちゃんと撮れていてびっくりしました。ブログ載せるために縮小してあるのですが、縮小前の写真では地球照もわかります。おそるべしです。
 
 
>まるこう氏
 ひとり原村ですね。さびしいっす。音もなく、しずかに風が吹いていきます。がさがさという音だけでびびります。
 いちおう収穫はありましたが、今日確かめてみたら、なんかたいしたことなかったです。

 
 
>ブドリさん
 街中の月。高層ビルの間のつき。静かな自然の中の月が田舎でしか見られないように、高層ビルの間の月は都会でしか見られません。そのうちちゃんと写真におさめたいですね。
 写真、たいしたことありませんでした。期待させちゃってごめんなさい。

 
>悠々遊さん
 これだけ写ってくれると、iPhoneがあれば、コンデジを持ち歩く必要がありませんよね。たしかにコンデジは絶滅危惧種ですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53833394

Listed below are links to weblogs that reference 月と金星・夜も撮影:

« 晴れた! 久々撮影 | Main | リベンジ天体うさぎ座球状星団M79 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30