他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« やらかし2号、またやらかす | Main | お買い物 »

January 20, 2012

 先日、某九州地方の預言者は言った。

 「今年はそちらでも大雪って聞かないですね。 青森のほうとか凄そうですが」

 今日、見事に雪景色。

Img_0788

 しかしこの雪、1日は続かず。積もるまでにはいたらなかった。

 朝、電車は遅れたけど。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« やらかし2号、またやらかす | Main | お買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
こちら愛知では暖かだったのか、久しぶりの雨降りでした。空気が乾燥していたので恵みの雨でしたが、やはり週末は晴れて欲しいですね。こんなことを書いていると罰が当たりそうですが(苦笑)

おはようございます。

雪かきしなくて済んだのでよかったです。
あれ、腰にきますから。
でも、一日中寒かったですね。

また当ててしまったか…
別の預言もしておきます。
・あなたが今後1ヶ月以内に写真を撮る確立は100%
・今後100年以内に関東地方でM7クラスの地震が起きる可能性はほぼ100%
・最近パンを食べた人が100年以内に死ぬ確立もほぼ100%

当たらなければ良いのですが。。。

予言しておきます。
1ヶ月以内に
「やらかし2号、またまたやらかす」
というタイトルの記事がUPされるでしょう。

雪が降りましたね。
雪は雪でいいのですが、連続記録が途切れてしまいました。それが残念。

私の家の方ではしっかりとした雪という感じではなく、雪混じりの雨といった感じで屋根や地面がうっすらとでも白く見えることはありませんでした。

所沢の甥っ子は公園でうっすらと積もった雪で元気に遊んだそうです。
送ってもらった写真を見ると、しっかりと足型が残るぐらい積もってましたよ。

>さとうさん
 せっかく新月期に近い週末、晴れてほしいと思うのは正直な気持ちですね。でも、高かった野菜がこの雨で値下がりすれば、それはそれでちょっとうれしいですが(笑
 


>やまねももんがさん
 田舎の雪かきに比べたら、すぐにすんでしまうレベルではありますが、どちらにしろ、雪かきというのは大仕事ですよね。ご近所なら、意外と雪深い鳥取できたえた雪かき術で、おてつだいするんですが(笑
 
 
>かたくちいわし
 でた! 未来を予測する予言ではなく神の言葉・預言だったのか! おそろしや!
 なんだかすべて預言どおりになりそうな…… あ~、今日写真撮った! あたった!
  
 
 
>まるこう氏
 「お~い、やらかし~!」
 すでに家では、「うぬぼれ刑事」ならぬ「やらかし刑事」とよばれています。っていうか、そもそも刑事じゃないし(笑
 その予言、私も当たる気がする。ひえ~。かんべんしてくれ~~
 
 
 
>ブドリさん
 今回の雪、真っ先にブドリさんの月撮影連続記録のことが頭にうかびました。続いてほしかったのに、残念です。
 所沢、少しつもりました。もう消えましたが、駐車場の車の屋根には、うっすら積もっていました。どうせならすごく積もればいいのに。まぁ、降ったら降ったで困るんですけどね(笑
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53783734

Listed below are links to weblogs that reference :

« やらかし2号、またやらかす | Main | お買い物 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30