他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 球状星団M13・NGC6207 | Main | 横田基地フロストバイト・ロードレース・A80Mf嫁入り »

January 14, 2012

激励会そして今日もR200SSで月

 くりちゃんは明日、横田基地でおこなわれるマラソン大会、フロストバイト・ロードレース・5キロの部に参加する。私は基地と同じ方面の方に望遠鏡を手渡し。待ち合わせして帰る予定。

 前日の今日、所沢駅・プロペ通り商店街にある「牛角」で送別会&激励会。送別会は、お嫁に行くA80Mfの送別会。もちろん本人は欠席。嫁入り前の体が焼肉くさくなったらたいへんだからだ。くりちゃん、肉食って元気だして5キロの目標タイムクリアを目指す。がんがれ~~。

 嫁入り前のA80Mfで最後にベランダで比較用の木星の拡大撮影をしようと思ったが、ED80Sfでもたもた撮っている間に、木星はビルの陰。残念。

 R200SSも外気順応をすませ、いつでも出撃体勢だったのだが、ビルの向こうまでは写せない。

 仕方がないので、昇ったばかりの月を動画で拡大撮影。

 ものすごくゆらゆらしている。大気の状態がよくない。高度が低いのもよくないのだろう。

 一応レジスタックスでスタックしてみた。そして切り出してみた。

Moon20120114

 やはり大気の具合がよくないですな。残念。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 球状星団M13・NGC6207 | Main | 横田基地フロストバイト・ロードレース・A80Mf嫁入り »

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

いよいよ、お嫁入りですね。
でも本人欠席の送別会なんて、レンズの入っていない望遠鏡みたいですね。

奥様のロードレース、応援していますよ。
よろしくお伝え下さい。

おはようございます。
そちらは天気が良いみたいですね。こちらはずっと曇ったままで、年が明けてから、ほとんど星が見えません。

大気の状態が不安定ながらも、月の凸凹した稜線が見えてますね。

こんにちは。
昔ホットペッパーのCMでありました。 「何でワシの送別会が3人なん?」「君除いたら2人や」 そんな感じでしょうか。 A80Mが牛角に居てもビックリですが。

こちらも曇り続きです。 いっこうに晴れません。 週間天気も曇りのままです。
よくこれだけ曇れるなと感心します。
R1フィルターのテストをする前に新月になりそうです(笑)

奥様はハーフマラソンに参加なさっているのですか? 

>やまねももんがさん
 嫁入り前夜、しんみりとしながらもはしゃぐ家族、といった感じです(笑
 くりちゃんの応援、ありがとうございます。「やまねももんがさんも応援してるからがんばらなくては」、とはりきってました。
  
 
>さとうさん
 いい天気が続いています。今日はひさしぶりに曇りです。新月期にむけて晴れて欲しいですが、こればっかりはどうにもなりませんね。
 あんなにゆらゆらでもきちんと画像にしてくれるレジスタックス、すごいです。
 
 
>かたくちいわしさん
 ホットペッパーのCM、大阪に住んでいた頃、よく見ました。大好きでした。東京ではやってなくて、今回 youtubeであらためて見ました。大爆笑です。
 九州も曇りですか。どうやら関東はめぐまれているようですね。普段の行いが……などといっていたら、今日は曇りです。
 くりちゃんは5キロの部です。ハーフはしんどいようです。わたしは2キロが限度です(笑。フルマラソンを走るまるこう氏、すごすぎます。

It's an amazing article in support of all the online users; they will get benefit from it I am sure.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53738757

Listed below are links to weblogs that reference 激励会そして今日もR200SSで月:

« 球状星団M13・NGC6207 | Main | 横田基地フロストバイト・ロードレース・A80Mf嫁入り »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30