他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 航空公園にて | Main | 今日の月、金星・木星と昨日の月 »

January 08, 2012

スカイツリーとR200SSでの月初撮影

 *年賀状を見てこられた方へ:2011年をふりかえる記事を載せました。どうぞご覧になってください。

2011年を振り返る その1

2011年を振り返る その2

2011年を振り返る その3

 

 

 池袋のサンシャイン60の59階にある中華料理店でランチ。いとこの彼氏のお披露目会(なんじゃそら、って感じですが)。好青年で安心。予約していたので、窓際の席で小籠包に舌鼓。窓からは東京スカイツリーがばっちり。

Img_2492

 その後、ひとりで秋葉原へ。千石、秋月などをひととおりパトロール。ヨドバシでシリカゲルを購入。夜は近所の温泉へ。平和やなぁ。

 昨日深夜の話。R200SSで月を初撮影。まずは9ミリのアイピースをはさんで拡大撮影した動画。明るいところに露出をあわせたため、最初少し暗くなってしまった。

 後ほどこの動画を追加アップ予定。

 そのまま少しずつ位置を変え、たくさん撮影したものをモザイク合成。

20120107_1

 次に直焦撮影。EOSのクロップ撮影というデジタルズーム拡大撮影したもの。

 直焦撮影。

Img_1176

 いやいや、楽しいですな。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 航空公園にて | Main | 今日の月、金星・木星と昨日の月 »

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

先日子供とゆうゆう公園で月を見ようとしたら、
めっちゃ明るいのでびっくりした・・・。目がやられるかと思ったわ。
口径20センチ、パネー。

おはようございます。

もう満月ですねえ。
月を見ていると、体がむずむずしてみませんか?
わお~。

おはようございます。
20センチで満月を見ると眩しいですよね~。昔は望遠鏡の付属品にムーングラスなんてのがありましたけど、いまいち存在理由が不明でした。

わーすごい。とーきょーだー。
廻りのビルが小さく見えますね。
オラもとーきょーさDELLだ!

月はモザイク合成なんですね。 ん、少し縦に長いような。。。
満月ちかくの月を20cmで見ると、目をヤられるかと思いますね。
20cmさんマジパネェっす。

>まるこう氏
 わたしもはじめて見たとき、すごくすごくびっくりしました。明るさ、パネェっす。
 まじ目やられます。
 「直接太陽を見ないでください」というのは常識だけど、月を見るために買った望遠鏡でまさかの「直接月を見ないでください」?
 
 
>やまねももんがさん
 最初望遠鏡を手に入れたとき、毎日毎日月ばかり見て、月の写真を撮っていたら、当時まだ望遠鏡をもっていなかった まるこう氏一家に、「月にとりつかれた」と噂されていました(笑。
 がぉぉぉお!
 
 
>さとうさん
 ムーングラス、意味あります。今回はじめてわかりました。
 
 
>かたくちいわしさん
 うっ、東京が消されてしまう!
 月、縦長ですか? モザイクの設定、間違えたかな。なんかそんな気もします。

 
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53691478

Listed below are links to weblogs that reference スカイツリーとR200SSでの月初撮影:

« 航空公園にて | Main | 今日の月、金星・木星と昨日の月 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30