他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日の月とへびつかい座M10 | Main | CP+のおねえさんたちとバレンタインのお菓子 »

February 11, 2012

CP+行ってきました

 CP+(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2012)に行ってきた。

Img_2655_2  会場のパシフィコ横浜のある、みなとみらい21地区へは、横浜から水上バスで。

 なんかわくわくしますな。 

 

 

 

 

  

Img_2658  天気もよく、気持ちいい。

 前の座席に座っていた子供、「はやいっ」と感動していた。

 窓から半月型のインターコンチネンタルホテルが見える。あのあたりが、みなとみらい21エリア。 

 

 

 

Img_2687  会場周辺には、一眼レフカメラやミラーレスカメラをもった人がうじゃうじゃ。みんな目的地はCP+。

 若い女の子も多かったが、フルサイズのデジイチを首からさげたおば…年配の女性もけっこういるのに驚いた。 

 

 

 

 会場内には多くの人。イベントとしてはすごく成功している感じ。

Img_2661 キャノンのブース。おねえさんがかわいかった。ずらりと並んだレンズが圧巻。

 

 

 

 

 

 カメラメーカーけでなく、望遠鏡メーカーも出展している。

Img_2663_2  セレストロン。

 ビクセンのポラリエに対抗したポタ赤が参考出品されていた。 

 

 

 

 

  

Img_2667_2 ボーグの沼地。

 中川さんの姿も見える。

 みなさ~ん、その沼、案外深いですよ~。

 でも欲しい~~。 

 

 

 

Img_2668_2 ケンコー・トキナー。

 くりちゃんに説明。

「これがまるこう氏やミッチーさんが使っているSE200だよ」

「でか!!」 

  

 

 

Img_2669 ビクセンのブースも大賑わい。 

 昨年はポラリエとか、SXPとか、目玉になるような新作発表があったが、今年は特にない様子。 

 そんな中、昨日のブログに書いた、新製品のガイドマウントが、ひっそりと展示されていた。もっと目立つところにおけばいいのに。せめてここでは大きな写真で。

 

Img_2671

 このあと、会場に展示されている素人さんの写真を見たり、コンパニオンのおねえちゃんの写真を撮ったりした。おねえちゃんの写真は、人を撮るのが得意なくりちゃんに完敗。あらためて記事にします。

 素人さんの写真で目をひいたのは、微速度撮影をプリントアウトしてぱらぱら写真にした人がいた。なるほど、これは面白い。

 会場の入り口付近でお昼。会場内で売っていた、横浜名物・崎陽軒のシウマイ弁当。

20120211  うまし!

 会場を後にした。寒い。

Img_2682  奥に見えるのはコスモワールドの観覧車。くりちゃんも震えている。 

 

 

 

 

  

Img_2685

 このあと、赤レンガ倉庫の方に行ってみようかとも思ったが、寒かったので中止。モール内をぶらぶらして、帰宅。

 なんだか楽しい1日だったな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 今日の月とへびつかい座M10 | Main | CP+のおねえさんたちとバレンタインのお菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

いいなあ~!
私も行きたかったのですが、ときどき咳が出るのでやめました。

昔(私が高校生だった頃)は、カメラショーとカメラ用品ショーは別々にどこかのデパートで開催されていたのですよ。
カメラ好きの友人と行きましたよ。

>やまねももんがさん
 風邪、はやっているみたいですね。
 悠々遊さんに、夜遊びはだめです、早く寝なさいといわれたので、昼間遊びました(笑
 今も昔も、カメラ好きにはたまらないイベントですね。
 月末、松坂屋で中古カメラ祭りがあるみたいです。それもおもしろそうですね。

CP+私も今年は行きたかったのですが、どの日も仕事でした。orz

おっ!
いつの間にかスマートフォン表示でiPhoneからコメント書けるようになっている!

>まるこう氏
 おもしろかったですよ~。
 ここぞ、というときに仕事が入っているとは残念無念。ということは、ISSも撮れなかったのかぁ。残念。( ´_ゝ`)フーン(余裕の微笑み。
 わたしのiPhone、これまでもコメントできたけど……。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53959456

Listed below are links to weblogs that reference CP+行ってきました:

« 今日の月とへびつかい座M10 | Main | CP+のおねえさんたちとバレンタインのお菓子 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31