他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« CP+行ってきました | Main | 球状星団祭りは続く・へびつかい座M14 »

February 12, 2012

CP+のおねえさんたちとバレンタインのお菓子

 昨日のCP+。各ブースにコンパニオンのおねえさんがいた。たくさんのおねぇさんにカメラをむけたのだが、私はどうしても思い通りの写真が撮れず、撮っては消し、撮っては消し。一方くりちゃん、難なく撮影。やっぱり人間を撮るのは下手くそということを思い知らされた。

Img_1292 Photo By Kuriko

 

Img_1294 Photo By Kuriko

もちろん無加工。ちなみに、同じおねえさんを撮ったいっこうの写真。

Img_2673

 レベル補正、トーンカーブ、明るさ、コントラスト。おもいっきり画像補正してこれ。とほほ。

 Img_1300 Photo By Kuriko

 ちゃんと目線ももらっている。アップ。

Img_1301 Photo By Kuriko

 

Img_1297_2   CANONのおねえさん、すごくかわいかったが、2人とも撮影に失敗。小さいサイズでごかんべんを。

 

 

Photo By Kuriko

   おねえさんたち、満面の笑みをありがとう。

 

Img_0824  くりちゃんが少し早いバレンタインのお菓子を作ってくれた。フォンダンショコラというらしい。

 おいしゅうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« CP+行ってきました | Main | 球状星団祭りは続く・へびつかい座M14 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

カメラに搭載されている画像処理エンジンの差かもしれないよ。
KissX4はDIGIC4が搭載されています。
私のKissX3もそうだけど、ホワイトバランス等がとても良くなったと感じています。
いっこうさんの40Dは、一世代前のDIGIC3が搭載されています。

でも、目線をもらえるかもらえないかは関係ないですね。

画像処理をどれだけいじったのか分かりませんが、見る限りではいっこうさんの撮った方もそんなに悪くないと思いますが。いい表情撮ってますよ。
でも、確かに奥様のほうが1枚上でしたね。

こんばんは。
このようなイベントに一度も行ったことがないので羨ましいです。
カメラ好きにはテーマーパークのようなものでしょうかね。一度は行ってみたいなぁ。
ちなみに魅力的なモノはありましたか??

ちなみに僕も人物撮影は苦手です。
どうやれば上手く撮れるのかさっぱりわかりません(苦笑)

>やまねももんがさん
 確かに画像エンジンの差や、画素数の差はあるかもしれません。DIGIC3からDIGIC4は格段の進化を遂げている気がします。天体写真を撮っている20Dなんか、DIGIC2ですからね。天体改造カメラの買い替えも考えているのですが、最高感度の違いや画像エンジンの違いから、X2ではなくX3を狙っています。先日、36,000円で売りにでていたのですが、購入を決意したときには売り切れていました。残念!
  
 
>悠々遊さん
 そりゃ、もう、すごく画像をいじりました(笑 もう、ほとんど創作です(笑
 なんか、センスで勝負されると、いつも負けている気がします。
 ちっ(舌打ち)。
 
 
>JBLさん
 カメラ好きの人にはたまらないイベントですね。本日で終了しましたが、65,120人もの人が来場したとのことです。一般の人が写真を発表する御苗場というコーナーで、多くの人が作品を発表していました。1ブース25,000円なのですが、私がお金を出してでも、JBLさんややまねももんがさんをはじめとする、写真ブログ村のみなさんの写真を見てもらいたいな、そんなことを考えてしましました。お金がないので無理ですが(笑。
 もし、東京のイベントに参加する機会がありましたら、事前にJBLさんのブログで発表してくださいね。ぜひ会いにいきます。

おはようございます。
フォンダンショコラ美味しそう♪中からトロ~っと・・・あー、食べたいです^^;
しゅうまい弁当もいいなぁ。
私は時間がなかったので、下のコンビニでおむすび2個でした。
はい、最終日に行ってきました。終了時間が早くてあまり見れませんでした。
入口で足早に歩くお兄さんたちが「おねえさん、どこだ?」と追い越していきました^^
おねえさんたち、みなさん足が長くてスタイル良くてキレイでしたね♪

こんにちは。
ここで発表されていて、これから発売される機材は高くてとても手が出ませんが(^^;)、お姉さんたちの笑顔はプライスレスなので写真を眺めているだけで楽しくなりますね。

地方に住んでいると、こういうイベントは無縁なので羨ましいです。

>daisyさん
 さすが daisyさん。私を含め、このページを見たほとんどの人が「フォンダンショコラ?何?」って思ってますから。かたくちさんなんか、さっそくググってます(たぶん)。私も、ブログに書くために何度も聞きなおしました。
「フォンダン何?」「ショコラー」「え~~?」「ショ・コ・ラ(怒」
 最終日に行かれてたんですね。遠路ご苦労様でした。
 こういうところの足の長いお姉さんは、どうどうと写真に撮って公開できるめったにない対象ですよね。今回は露出が少なかったですが(笑。今度レース見に行ったら、レースクイーンも狙ってみようと思います。
  
 
>さとうさん
 こういうイベントに気軽に参加できるのって、都会ならではですよね。2*年前、鳥取から上京してきたとき、いつでもプロ野球が見に行けることに感動したのを思い出します。
 そのかわり、都会には、暗い空はありません。どちらも求めるのは不可能ですよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53965069

Listed below are links to weblogs that reference CP+のおねえさんたちとバレンタインのお菓子:

« CP+行ってきました | Main | 球状星団祭りは続く・へびつかい座M14 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31