他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« iPhoneでCanonEFレンズ? しし座銀河トリオのとり、M105 | Main | 結局これか! »

February 26, 2012

夜中の工作と曇り・曇り・曇り

 夜半から撮影してやる! そう思い、昨日はものすごく早く寝た。

 くりちゃんは堂平天文台で一緒にキャンプしたお友達のGと池袋でお買い物。100均ならぬ1,000均で、組み立て式のこんなものを買ってきた。

Img_0843

 寝ている私を起こさないよう、ドライバー片手にリビングで静かに夜中の工作。実は工作好きらしい。これは何?

Img_0842_2 本当は文庫本を入れる本棚なのだが、玄関の靴おきにちょうどいいサイズ。靴箱の中が満杯で、おさまりきらないたくさんの靴がでていて、お客様いっぱい状態だった玄関がすっきりとした。 

 

 

 

 

 

 

 

 つくりがアバウトなので、ネジ穴の位置が微妙にずれていたりして、ドライバーで組み立てるのにはなかなか苦労したらしい。かわいそうに、くりちゃんの手には水ぶくれが……。

Img_0844_3 言ってくれれば、うちには電動ドライバーという強力な武器があったのに。位置がずれてるなら、ドライバー部分をドリルに付け替えて穴を大きくすることもできたのに。

 夜半の撮影にそなえて寝ている私・いっこうを起こさないよう気をつかってくれたらしい。……名誉の負傷である。どうもありがとう。 

 

 

 

 さて、気をつかってもらった私、いっこう。そんなくりちゃんの動きには全く気付かず熟睡。

 最初の目覚ましは午前2時半。外に出る。……曇り。

 目覚ましをかけなおす。午前3時半。外に出る。……曇り。

 さらに目覚ましをかけなおす。午前4時半。外に出る。……曇り。

 また目覚ましをかけなおす。最後のチャンス。午前5時15分。……曇り。

 終了~~~。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« iPhoneでCanonEFレンズ? しし座銀河トリオのとり、M105 | Main | 結局これか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりちゃんお疲れさまでした。
けがまでして苦労の甲斐あって素敵なシューズラックができましたねぇ。

しかし、天気悪いねぇ・・・。

安い組み立て家具の穴位置って、いい加減ですからねえ。
旦那様を気遣いつつ、夜の工作、お疲れ様でした。

今夜はいい感じに晴れてるんですが、さすがに寝ます。
おやすみなさい。

こんにちは。

最近は自分で組み立てるものが多いですよね。
結構面倒な場合が多いです。

いっこうさんは、奥様に気を使ってもらって、幸せ物ですね。
晴れの神様が、ちょっと妬いのかな?
曇り、曇り、曇り。

>まるこう氏
 なかなかしっかりしたシューズラックです。いい感じです。
 今日は星5つ、星空指数100ですが、明日から一週間、星ひとつの日が続きます(泣
 今日がんばるかな。
 
 
>さとうさん
 風邪のいちばんの薬は、おとなしくすることですよ。とはいうももの、晴れてるなんて、うらやましい~、もったいな~い、というのが本音ですね。でも、だめですよ。
 
 
>やまねももんがさん
 最近は安い家具はほとんど自分で組立てるタイプですよね。幸い、夫婦そろって組立て好きなので、安い分助かりますね。
 今日はいまのところ晴れの予報です。でも、新宿は曇っています。さて、所沢はどうでしょうか。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54085110

Listed below are links to weblogs that reference 夜中の工作と曇り・曇り・曇り:

« iPhoneでCanonEFレンズ? しし座銀河トリオのとり、M105 | Main | 結局これか! »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31