他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« うれしい連絡と球状星団祭りこと座M56 | Main | エアコン故障・こと座環状星雲M57 »

February 15, 2012

修理完了そして新兵器

 さっそく朝いちでビクセンマーケティングへ。修理の完了したR200SSを引き取る。おかえりなさい。修理代は6,480円。少し高かったが、これはすべて技術料(笑。結局どうやってはずしたかは不明。

 リングがはずれなくならないよう、リングにグリスを塗っておこう。万能グリスってやつでいいのかな? 

 ビクセンマーケティング店内に並ぶB品。かなりお買い得な気が……。

 Img_0826

  ネジやワッシャーも売ってる。

 Img_0827

 見ているだけで楽しい。

Img_0828

 さて、新兵器。えっ、R200SS買ったばかりなのにいったい何を買ったの?  実は買ったわけではない。くりちゃんにプレゼントしてもらった。

 じゃ~ん。

Img_0820

 スノーブーツ。ひらたくいうとかっこいい長靴。機材を買ったのか、と期待した人、ごめんなさい。撮影時、ユニクロのヒートテック、裏起毛のEDOWINのジーンズで寒い思いはしていないのが、唯一、足元が寒くて冷える、という話をしていたら、買ってくれた。ネットで買ってくれたのだが、サイズが大きく、送り返して交換してもらった。それが今日到着。往復の送料が余計にかかってしまった。教訓:ネットで靴を買うときは交換時の送料を負担してくれる業者を選ぶべし。

 ほんとうは、このブーツをはいて、やまねももんがさんみたいに雪景色と星空を撮影しに行きたいのだが、残念ながらうちの車はノーマルタイヤ。でも、これで、自宅前駐車場や狭山湖で撮影するときに足が冷えない。

 今日は、雪が積もっているわけでも雨がふっているわけでもないが、うれしくなって、意味もなくこのブーツをはいて出かけてみた。ぬくい。くりちゃん、ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« うれしい連絡と球状星団祭りこと座M56 | Main | エアコン故障・こと座環状星雲M57 »

機材」カテゴリの記事

Comments

なんと、なんと、私も偶然にもダンロップの長靴買ったよ。
ちょうどいい、ブログのネタにします。

それにしても地上プリズムや地上レンズがバカ安ではないか!!
屈折で野鳥撮るのによさそうだなぁ。
撮る予定はないけど。。。

いいですねー 確かに足もと寒いんですよね。
とは言え、望遠鏡を覗いてる間はそんなに寒さを感じないくらいは若いつもりです。おっさんだけど。

いいお店が近くにあるのがうらやましいです。

こんばんは。
暖かそうな長靴ですね。
確かに冬は足の裏から冷えてきますね、なので最近はトレッキング用の靴を履いて出かけてます。靴底が厚いので冷えません。

ビクセンさん、思わず手が出ちゃいそうなものが並んでますねえ(^^;)

 なんと、日がかわる前に3件もコメントが! 明日の朝、というか早朝、やまねももんがさんがびっくりしている様子が目に浮かびます(笑
 
>まるこう氏
 おお、それはすごい偶然だ! 鳥取にいる頃は、冬は普通に長靴だったけど、こちらにでてきてから初めて買った気がします。
 地上プリズム、なんか毎回買いそうになっちゃうんだよね。
  
 
>ミッチーさん
 極軸やピントをあわせているときとか、導入しているときとか、構図を決めているときとか、何かやっているときは寒さを忘れますよね。撮影中とか、暇になると寒いんですよね。
 いい店というか、ビクセンの本社が近いって、幸せですよね。普通なら、往復の送料だけでけっこうかかりますもんね。その分、スノーブーツの送料がかかってしまいました。北海道の店舗なので、靴代と同じくらい送料がかかりました(T T)
 
 
>さとうさん
 トレッキング用の靴、大正解ですね。さとうさんは、雪をおそれず突撃しますから(笑、厚い靴底はぜったい必要ですね。
 ビクセンさん、思わず出た手をひっこめるのが大変です(笑

おはようございます。

昨夜はみなさんどうしたの?
良い子は、早寝早起きですよ。

ビクセンマーケティング、一度遊びに行ってみたいですね。

奥様にスノーブーツを買ってもらったんだ、いいなあ。
ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん。

こんにちは
ブーツいいですよ。それでも寒い時は、靴専用カイロをつかえばバッチリですね。
いっこうさん関係ないですけど
大阪どちら出身ですか?
僕は、2000年まで転勤で守口市の営業所いました。
住んでたところは、東大阪市の鴻池サティの真ん前でした。
僕も阪神ファンで応援に行って東京ドームがまだ後楽園だった頃(真弓やパース)が
いたころ毎週応援に行って巨人ファンにつかまりました。
ハッピ着て行ってたのでばればれだったんですけど

京セラ 甲子園 の レフトビジター応援席に 絶対に 阪神ファン は 入らないでください。マナーがないです。チケットを買う時にわかると思います。

>やまねももんがさん
 大丈夫です。思いのほか早い時間に更新したので、みなさんそれほど夜更かしではないですよ。みんな、よい子です。だからお願い。晴れて~~~。
 ビクマケさん、おもしろいですよ。あんまり見るものはないですが(笑。ビクセンの鏡筒、架台が並んでいる様は圧巻ですよ。
 スノーブーツ、わたしよりやまねももんがさんの必需品ですよね。
 
 
>優斗さん
 靴カイロ併用でさらにポカポカですな。
 大阪出身のようにふるまってますが、出身は鳥取だでぇ(ソフバンのCM風に)。
 大阪は2002年、2003年の2年間すんでました。守口のお隣、旭区の新森(最寄り駅は関目高殿)に住んでました。1号線と163号線の交叉点のそばです。守口方面もよく遊びに行きましたよ。
 後楽園球場、私もよく行きました。上京した85年は後楽園と神宮の試合はほとんど行きました。あの頃は応援団もガラが悪かったですね。読売ファンをボコったりしてましたよね。懐かしいです。

 
 
>ななしさん
 ご忠告ありがとうございます。ビジター応援席は、敵チームのファンが思いっきり応援できる素敵なスペースです。阪神ファンの方のご利用はご遠慮ください。ですよね。今は甲子園も立って応援することが禁止されましたし、関本美化委員長のご指導でゴミも自主的に回収してますし、昔に比べるとマナーがよくなったとは思いますが、まぁ、いろんな人がいますからね。どちらにしろ、まわりに不快な思いをさせてはだめですよね。以前、神宮球場で、たまたま隣りにすわった4人組みのグループと、私と友人、一列に並んだ6人が全員セリーグの違う球団のファンだった、という奇跡的なことがありました。みんなで和気藹々と楽しかったですよ。
 阪神ファンを代表して、ななしさんに不快な思いをさせましたこと、お詫びいたします。
 これからもよろしくお願いいたします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/53993655

Listed below are links to weblogs that reference 修理完了そして新兵器:

« うれしい連絡と球状星団祭りこと座M56 | Main | エアコン故障・こと座環状星雲M57 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31