他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 三脚購入・月・木星・金星 | Main | X3初メシエ・M97ふくろう星雲 »

March 26, 2012

金星・月・木星一直線(笑 そしてぐるぐる

 昨日のブログに宙さんがコメントをくださった。「今夜は月が間に挟まれて見えますね」

 なぬ~! 撮影、撮影。 とりあえず、仕事終わりの新宿で、iPhoneで撮影。

Img_0918

 上から金星、月、木星。家に帰って撮影できるだろうか。とりあえず、特急に乗った。窓から月が見えている。木星が沈む前に帰りたい。所沢駅からもダッシュ!

 間に合った。マンションの踊り場から撮影。いつもの教会の十字架と一緒に撮影。

Img_2838  

 今日の月もきれいだ。アップ。

Img_2845  

 なんだか昨日とかわりばえしないなぁ。

 すごく天気がいい、細い月ももうすぐ沈む。……撮影だ!

 車で、牛沼の所沢カルチャーパークへ。

 今日は赤道儀のご機嫌が悪い。失敗写真量産。それでも何対象かはきちんと撮る事ができた。またストックができた。がんばって処理せねば。そういえば、最近ぐるぐる撮ってないな。ということで撮影。

120326

 あまり星が写らなかった(泣。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 三脚購入・月・木星・金星 | Main | X3初メシエ・M97ふくろう星雲 »

惑星」カテゴリの記事

星座・星野写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

昨日は月と金星と木星が並んできれいでしたね。
いっこうさんのぐるぐる写真は珍しいかな?
北斗七星が空高くにいますね。

2枚目、いつもの教会ですが、一直線に並んだ惑星と月が何かを啓示しているように見えますね。 所沢の地にもののふあり・・・

ぐるぐる久しぶりですね。 いっこうさんのぐるぐると言えば、あの航空公園のなんちゃら像のイメージが強いです。

>やまねももんがさん
 こういう天体現象、やっぱり写真におさめたくなります。
 ぐるぐるは、いつも天体写真に夢中になっていて結局撮るのを忘れてしまいます。今日は撮るぞ、と気合いを入れていたのですが、あまりうまく撮れませんでした。ぐるぐるリベンジです。 
 

>かたくちいわしさん
 マンションの踊り場から撮ると、位置的にどうしても十字架が入ってしまいます。十字架に惑星と月。なにかおこりそうですね。がお~~~。

金星と木星に月が絡んで面白いです。
ちょうど天気も落ち着いてくれて楽しめますね。
月が金星の上に行った27日は所沢に出没しちゃいましたよ!

>ブドリさん
 ミューズホールでの甥っ子さんの発表会、うまくいってよかったですね。
 ブドリさんの『東京タワーと月・惑星』とか『富士山と月・惑星』みたいなかっこいい背景で撮れるといいんですけど、時間的に自宅周辺しか無理でした。どうせこのあと撮影に出かけているのですから、航空公園まで出かけて放送塔を入れて撮ればよかったですね。あと、なんちゃら像(笑 (航空少年兵の像) を入れるとかすればよかったです。残念!
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54318794

Listed below are links to weblogs that reference 金星・月・木星一直線(笑 そしてぐるぐる:

« 三脚購入・月・木星・金星 | Main | X3初メシエ・M97ふくろう星雲 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30