抗争・米軍ハウス・改造カメラヤフオク出品中
朝から開店前の下のラーメン屋と抗争。下からの大音量のベース音と振動で目が覚めた。どなりこんだ。
私「なんできたかわかるか?」
店主「(不満そうに)はい」といったあと、私をにらみつける。「それで?」
私「えっ? それでってなに? すいません、ちゃうんかい」
店主「なんで謝罪を強要されないといけないんじゃ!!」
私「はぁ? 悪いとおもってないんかい」
店主「(力強く)ノーコメント!!!!!」
私「…(目が点)」
つかつかとこちらに歩いてきて、充血した目で私を上から睨みつける店主。ドキュン確定。
それからしばらくこの方の頭の悪いすごみや暴言にお付き合い。だめだ。この人。2チャンネル風ににいうなら池沼。
そのまま管理会社の不動産屋さんに走っていき、どなりこんだ。管理会社としてどないやねん。騒音をださせないっていうから更新したのにどういうこっちゃ。いますぐ行って話をつけてこんかい! それができないんなら、管理責任者としてオタクの会社に責任とってもらうぞよ。ということを、やさしく静かな関西弁で不気味に伝えて帰宅。
しばらくして、私の部屋にやってきた不動産屋の担当者。「いっこうさん、あれはだめだわ」
あれからすぐにラーメン屋に行き、どのくらいの音量だったか再現させた。すごい音量だった。あれほどだとは思わなかった。壁を伝わって上の階に迷惑がかかることを説明した。もう2度と出させない。申し訳なかった。
ひたすらあやまる担当者。普通店主が謝罪にくるところだとおもうが、あの店主じゃしょうがない。そもそも、客商売をやっている人間がもっとも顧客となりうる近隣住民を怒鳴るって……。そもそも向いてないんちゃいます?
次すごまれたら警察に被害届だしちゃうもんね~。
などと笑い話にしつつ、入間にあるジョンソンタウンへ。
ここは、入間基地がジョンソン基地と呼ばれて米軍の施設だったとき、基地で働く米兵のために作られた平屋のアメリカン古民家“米軍ハウス”と、それを模した“平成ハウス”が並ぶ、異国情緒あふれるエリア。
雰囲気のあるお店がたくさんある。
雑貨屋やカフェが並ぶ。
右手前の「acht8」というお店で昼食。パニーニのセット、おいしゅうございました。
このあといつもの三井入間アウトレットモールとコストコでお買い物。
帰宅後、ヤフオクに出品の手配。
1年間苦楽をともにして所沢で全メシエ天体を撮影した天体改造CanonEOS20Dを出品。
さびしい。だれか落札してくれるといいなぁ。
ランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村
« おとめ座の銀河 | Main | カメラ買いかえ・球状星団M53 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- やっと手に入れた(2017.09.24)
- ミステリーサークル?(2017.09.23)
- 追悼流しそうめん(2017.09.02)
- 骨格標本?(2017.09.01)
- 西武園遊園地花火大会(2017.08.26)
「機材」カテゴリの記事
- 朝焼けとhαフィルタのピントあわせ(2016.11.10)
- 無事退院(2016.09.21)
- 入院(2016.09.02)
- だめだ~~(2016.09.01)
- 赤道儀、壊れた?(2016.08.31)
「風景写真」カテゴリの記事
- 今日も桜(2016.04.06)
- お久しぶりです(2016.04.05)
- 朝の富士と夕方の富士(2016.01.09)
- まさかのサヨナラ負け・新宿(2015.07.03)
- カメラ入院・まだ試合中(2015.06.23)
「くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事
- 清瀬ひまわりフェスティバル(2017.08.19)
- 六本木の月・所沢の木星(2013.12.06)
- 月・金星・ラブジョイ彗星(2013.11.06)
- がんばれパリーグ(2013.10.18)
- 夕暮れの金星(2013.09.27)
Comments
The comments to this entry are closed.
おはようございます。
朝から大変でしたね。
私も前に住んでいた所は、下の部屋がどこかの寮になっていたようで、
一時期うるさかったことがありました。
そんなこともあって家を買って、今の所に越して来ました。
20Dを手放すのですね。
で、何をゲットしたのかな?
X3かX4かな?
Posted by: やまねももんが | March 18, 2012 05:27 AM
>やまねももんがさん
まわりの人に迷惑をかけない。そんな人として基本的なことすらきちんとできない。いやな世の中になったものです。そんな人が作る料理、おいしいわけがありません。案の定、ネット等の評判も、「しょっぱい」「店がたばこくさい」などという声が多いようです。さもありなんですね。
オークションに出したカメラ、とりあえず入札がありました。お嫁入り決定です。新しいカメラについては…… またあらためて(笑。
Posted by: 阪神ファンいっこう | March 18, 2012 11:49 PM
大阪弁で怒鳴り込むと迫力ありそうだわ~。
とりあえず、ラーメン屋に刺されないようにお願いします。
チャーシュー切っている時に、抗議しに行かないように。
ジョンソンタウン行ってみたいなぁ。。
Posted by: まるこう | March 19, 2012 01:15 AM
朝から大変でしたね。
これでは客商売は無理です。 潰れるのは時間の問題です。
あちこちのグルメサイトに逆ステマ情報でも書いてやるといいですよ。
20Dお嫁に出すんですね。 ヤフオク見ました。
メシエ制覇を成し遂げた相棒だけに寂しい気もしますね。
Posted by: かたくちいわし | March 19, 2012 01:22 AM
>まるこう氏
鳥取では、ケンカの時はなぜか河内弁だった気がします。「われ、なめとんのか、こらぁ。しばくぞ!」みたいな(笑
ジョンソンタウン、奥さんが好きそうな感じですよ。ジュニアにはつまらないかも(笑
>かたくちいわしさん
特大ナンのおいしい隣りのネパール料理店は大繁盛で2号店までだしたのに、なぜ自分の店がはやらないのか、よく考えてほしいですね。
いつか、私が、偶然天文学上の大発見をして有名になったとき、「あのいっこうさんが所沢で全メシエ天体を撮影したカメラ」としてプレミアムがつき、何でも鑑定団でとんでもない値段がつくかもしれないカメラです。買うなら今ですよ!
Posted by: 阪神ファンいっこう | March 19, 2012 12:10 PM
こんにちは
もしかして幻の20Daですか?
Posted by: 優斗 | March 21, 2012 05:17 PM
>優斗さん
こんばんは。
いえ、私のは普通の20Dを改造したものです。
幻の20Daは、やまねももんがさんがお持ちですよ。
Posted by: 阪神ファンいっこう | March 21, 2012 10:19 PM