他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 金星と木星 | Main | 所沢駅リニューアル »

March 07, 2012

明日所沢駅リニューアル

20120306_1853762_2

 会社帰り、所沢の美容室1016で髪を切った。前回切ってくれ、天体話やカメラ話で盛り上がったN見川さんはいなかった。今回切ってくれたのはS茂さん。お店のHPによると、好きな小惑星探査機は「はやぶさ」、好きな宇宙飛行士は「南波六太」、今一番気になる星は「エウロパ」らしい(笑。

 ブログに載せている星雲や惑星の写真、ISSの月面通過の写真を見せたりして、すごく盛り上がった。N見川さんに自慢できなかったのは残念。ざっくり切っておしゃれな髪型にしてくれた。

 その髪型を見たくりちゃん、「う、梅さん!」

 私は思わず、「ひ~ろし~」と返事。わかるひとだけわかってください。

 ずっと工事していた所沢駅。いよいよ明日、新しい改札がオープン。工事も最後の仕上げ。

Img_0864

 今まで1階だった西口の改札が2階に新しくできた。

Img_0868

 この改札は今日でお役ごめん。ちなみにうちは東口なので、あまり関係がない。6月には駅中の商業施設もオープンする。楽しみだ。

 天気の悪い日が続いているので、天体写真関連はブログを更新しない人が多いようだ。つまんないなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

 

« 金星と木星 | Main | 所沢駅リニューアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

8週齢のバナーを貼って頂いて、ありがとうございます。
髪型を変えて男前になったのなら、その写真を公開しなくちゃ。
そうか、明日のブログに出てくるのか。
楽しみに待ってますよ(笑)。

昨日は満月だったけど、顔を出しませんでしたね。
いっこうさんの裸踊りが功を奏したのかな?
あれ、逆効果じゃん!

おはようございます。
梅さんと言えば、お寿司屋さんの梅さんですね。
ここまで晴れないと、たとえ満月でも撮影したくなりますが、その月すら見れません(涙)

こんにちは
いよいよ駅オープンですか
どんな感じになってるんでしょうかね。
話代わりますが誠報社の冷却X5発売まじかですが買う予定とかありますか
かなり激安ですよね。

>やまねももんがさん
 裸踊り、逆効果でした。髪を切った私、男前過ぎて公開できません(笑
 
 
>さとうさん
 そうです、そうです。宝寿司で働く、本名佐川梅三郎です。よしこ先生のことが好きでした。ちなみに宝寿司のモデルは、西武線沿線、石神井公園にあった双葉寿司というお寿司屋さんらしいです。
 
 
>優斗さん
 ずいぶんかわりましたよ。
 誠報社の冷却X5、実機を見ましたよ。160,000円程度を予定ですか…… 冷却改造一眼としては安いかもしれませんが、お昼抜いたりこつこつ貯金したりして天体機材を買っている身には手の届かないはるかかなたのお値段です。宝くじがあたったら、というレベルですかね。 なにせ、43年間毎日うまい棒を食べられる金額ですから(笑

そうそう、自慢するのにiPadがあると便利だよ~。
あたらしいiPadだとretina displayでさらに高画質!!

11年ほどうまい棒を食べるのを我慢すればOK。

>まるこう氏 
 11年かぁ。我慢するかぁ。ん? まてよ? 通信料で、毎月50本のうまい棒が必要なんちゃう? ふ~、あぶない、あぶない。
 普通のパソコンみたいに、単純にプロバイダ経由で接続できればいいのに。 3Gを契約しなければいいのかな?

Wifiモデルでええがな。
iPhone4もってるやろ?
それでテザリングすればよし。

>まるこう氏
 iPhone4はテザリングは……以下自粛
 iOS アップデートしたけど、4Sじゃないからsiri使えない。つまんない。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54167049

Listed below are links to weblogs that reference 明日所沢駅リニューアル:

« 金星と木星 | Main | 所沢駅リニューアル »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30