他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 晴れたー! 木星と金星ちかっ! そして蟹 | Main | 久々の撮影 »

March 13, 2012

検索砂漠に埋もれし名曲

 今日は朝からものすごくいい天気。早く帰って撮影を、と思っていたが、夕方、トラブル発覚。帰りが遅くなってしまった。家に帰るころには、所沢は一面曇り。撮影中止。はぁ。 

 ディアゴスティーニから、「週刊ディズニーパレード」が発売された。おかげで、名曲が検索砂漠に放り込まれてしまった。サルベーーーーーーージ。 

 子供の頃、好きでした。

 子供の頃好きだった番組といえば、夕方のNHK。『レンズはさぐる』『新八犬伝』『600こちら情報部』『少年ドラマシリーズ』……。今思うと、これらの番組を通じて、いろんな知識を得ていた気がする。今の子供たちはどうなのかなぁ。

 今また晴れている。が、死ぬほど(それほどでもないが)寒い。これから月も昇ってくるし、今日はもう寝よう。明日に期待!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 晴れたー! 木星と金星ちかっ! そして蟹 | Main | 久々の撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

本当に午前中は良い天気でしたね。
でも夕方から雲ってしまって。
ここ数日のパターンです。

子供のころは、ひょっこりひょうたん島でした。

>やまねももんがさん
 ひょっこりひょうたん島! ドン・ガバチョですな。 私が生まれる前に放送がはじまっていて、4歳の誕生日の前に終了しているので、ほとんど憶えていません。この次の、「空中都市008」、その次の「ネコジャラ市の11人」は覚えてます。その次が「新八犬伝」です。
 ひょっこりひょうたん島をWIKIで調べました。「登場人物をすべて「死んだ子どもたち」として物語を作っており、サンデーと5人のこどもたちは最初にひょうたん島に遠足に行ったときの火山の噴火に巻き込まれて既に死亡した設定になっている。」 そ、そうだったんだぁ。シュール!
 さらに、「郵便局員がネコババをするというストーリーが、NHKの監督官庁である郵政省の逆鱗に触れ、突然放送が打ち切られたと言われている」 ひえ~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54216518

Listed below are links to weblogs that reference 検索砂漠に埋もれし名曲:

« 晴れたー! 木星と金星ちかっ! そして蟹 | Main | 久々の撮影 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30