他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« もうすぐ1年。満月に祈ろうプロジェクト | Main | 明日所沢駅リニューアル »

March 06, 2012

金星と木星

 朝は雨。昼間は曇り。夕方、一瞬の晴れ間。

Img_0865

 新宿から見た金星と木星。

 そして家に帰る頃には一面曇り。そして今、また雨。

 火星の最接近もガラッド彗星の最接近も見られず。(T  T)

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« もうすぐ1年。満月に祈ろうプロジェクト | Main | 明日所沢駅リニューアル »

惑星」カテゴリの記事

Comments

一瞬でも星が見えたんだね。。
しかし、←の星空指数ってのはあてにならんなぁ・・・・。

>まるこう氏
 ほんと、星空指数にはがっかりさせられてばかりです。天気予報とは違うんだから、雲量50で星5つはありえませんよね。
 それにしても←と指数の地図の位置がばっちりで、なんだか笑っちゃいました。

おはようございます。

いっこうさんが裸踊りでもして、
引きこもった天照大神にお出まし願うというのはどうでしょうか?

まるこうさんの狙いがぴったりで凄いね。

春なのに金木犀・・・なんちゃって。
しょーも無い駄洒落でも言わなきゃ気が滅入りそうな天候が続いています。
太陽が恋しい・・・。月が恋しい・・・。星が恋しい・・・。

ご紹介ありがとうございます。
どうも曇り空のようですが、心に満月を描いて祈りましょう。

昨日も夜は曇っちゃいましたね。
もうだいぶ天体撮影から遠ざかっているのではないですか?
私は月と火星も撮りましたよ。
家に帰ってさらにじっくりとと思ったらだめでしたが。

接近してきましたね。
この木星と金星を、星をやってない人がみたらどう思うのかな、なんて考えてます。
悪い天気が続いていますが、花粉症重症者としては、気分も上がらないし、
実は雨がふると症状が軽くなったりするんで、まったく板挟みですよ!

>やまねももんがさん
 早速、朝、シャワーを浴びた後、リビングで、全裸で踊ってみました。
 お日様は、そんなもの見たくネェ、と、さらに厚い雲の下に隠れてしまいました(泣
 
 
>悠々遊さん
 うまい!
 「やまだく~ん、以前悠々遊さんからとりあげた座布団10枚もってきて!」
 日本全国お天気悪すぎですね。
 
 
>ブドリさん
 私も月と火星も撮りたかったのですが、いかんせんiPhoneのカメラでは力不足でした。家に帰って一眼デジで、と思ったら曇ってました。ブドリさんの写真、すごくよく撮れてますよね。たとえ少しでも晴れてよかったですね。
 あ~、天体望遠鏡をセットして撮影した~い。
 
 
>ミッチーさん
 同じ方角にものすごく明るい星がふたつ輝いているんですから、「星がきれいだね」ってなところでしょう。もちろん惑星なんて思いもしないでしょう。信号待ちなどで星を見ている人がいたら、「あれ、金星と木星ですよ」とおせっかいにも教えてあげています。いったい何人に声をかけたでしょうか。いぇいぇ、ナンパじゃないですよ(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54158984

Listed below are links to weblogs that reference 金星と木星:

« もうすぐ1年。満月に祈ろうプロジェクト | Main | 明日所沢駅リニューアル »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31