他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 大仏様ぐるぐる | Main | ポチッとな。 »

April 25, 2012

朝から大混乱

 今日も雨。いつになったら天体ブログに戻るのだろう。

 今日は広島と試合。勝ちました(ニヤリ。 昨年途中まで阪神にいて、西武にトレード、今シーズン広島に移籍した江草の赤いユニフォーム姿にちょっとホロリ。ボークで1点くれました。広島で阪神戦以外で活躍してくれ! がんばれ、江草!

 今朝、西武池袋線で人身事故。そのせいで電車が遅れていたこともあり、ホームに人があふれていた。

Img_0952


 ひと、ひと、ひと。

 私は350円払ってホーム反対側の西武新宿線の特急、『小江戸号』にのってスムーズに西武新宿駅へ。

 西武新宿に到着した『小江戸号』の車内。

Img_0953

 西武新宿駅から会社までは徒歩20分弱。地下鉄丸の内線の新宿御苑前が最寄り駅なのだが、この地下鉄2駅分、160円の往復分320円を歩いて、特急代金にあてている。電車の中で立ちっぱなしより、座席指定の特急で寝て行って、会社まで歩いた方が健康的だし1日が楽。

 そして1日お仕事をがんばった。仕事が終わった頃、雨が降ってきた。撮影は無理。う~ん。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 大仏様ぐるぐる | Main | ポチッとな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
こちら愛知県でも雨が降り出しましたよ。路面が濡れて光っているのが窓から見えてます。

事故といっても朝からご苦労様でした。

おはようございます。

いつものように空に起こされて、皆さんのブログを訪れたら、
どこもグリーンのさとうさんが一足先に来ているじゃないですか(笑)。

おっ、また「小江戸号」が出ましたね。
賢い考えだと思いますよ。

こんにちは。
朝からご苦労様でした。
そちらは代替ルートがあるのでいいですね。 路線が複雑なので私が行ったら絶対に迷子になります。  いろいろアイデアを駆使してここからここまでは○○線で・・・とか楽しそうでもあります。

小さい頃親から「もし自殺するときは電車の飛び込みだけはやめてね。 賠償金高いんだから」とよく言われました。  本当に請求あるのかは知りませんが、そんな事を言う親もどうだか・・・(^^;)

いっこうさん賢いですね。さすが所沢市民。2路線を巧みに使い分けて広いダブルートですね。

>やらかしグリーン・さとうさん
 今日は日本全国天気が悪いようですね。あまあま判定の星空指数も星1つです。
 朝から電車でトラブると、1日がすっきりはじまりませんね。
.
.
.
>やらかしピンク・やまねももんがさん
 なぜだかそのネーミングをやまねももんがさんに笑われてしまった『小江戸号』です。 快適ですよ。そのうえ、会社のおえらいさんになったような、すごく贅沢をしている気分になれます(笑
.
.
.
>やらかしブルー・かたくちいわしさん
 そういえばそうですね。ふるさと鳥取では、単線の山陰本線しかないので、乗り換え案内的なソフトなんて役に立ちませんね。そもそも、列車に乗るという経験、生まれてから高校卒業までに10回くらいじゃないでしょうか。
 都心では、いろいろな行きかたがあるので、乗り換え案内は重宝しますね。
 かたくちさんのおかあさ~ん、どんな方法でも自殺はだめですよ~~~(笑。
.
.
.
>やらかし少年隊・てったん
 あっ、てったんさんは別にやらかしてないか(笑。まぁ、いきおいってことで。
 所沢、星も見えるし家賃も安いし、田舎育ちの私にとっては快適ですが、都会育ちのくりちゃんはもう少し都会に住みたいようです。
 都合があったら、バーベキューやりましょか。いつでも声をかけてくださいな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54560381

Listed below are links to weblogs that reference 朝から大混乱:

« 大仏様ぐるぐる | Main | ポチッとな。 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30