他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« スカイツリーへ行ってきました。その1 | Main | ハナミズキ »

April 28, 2012

スカイツリーへ行ってきました その2


  スカイツリーから浅草まで歩く。あたりはすでに黄昏時。

 浅草からは、某ビール会社の巨大う○ことスカイツリーのツーショットが撮れる。

Img_1514Photo By KURIKO

 右側に外人を入れて撮ってる。さすが。

 今、金星がすごく明るい。神谷バーと金星。

Img_3362

 浅草寺。

Img_3363

 くりちゃんは逆サイドから。

Img_1523Photo By KURIKO

 仲見世。

Img_3364

 くりちゃんの思い出の喫茶店、アンヂェラス。浅草に思い出の店があるなんて、さすが下町っ子。

Img_01529Photo By KURIKO

 そして浅草をぬけ、上野に向かって歩いた。懐かしいみちのりだ。

 それにしても今日は金星が明るい。かっぱ橋道具街の入り口にそびえ立つ、有名なニイミの看板と一緒に撮った。

Img_3370

 そして上野駅へ。金星と上野駅。

Img_3374_2


 月と上野駅。

Img_3378


 東京スカイツリーは、まだライトアップされていないうえに、曇ってきたこともあり。上野からは肉眼では確認できなかったが写真には写っていた。

Img_3375


 今日はかなりの距離を歩いた。あさって頃、筋肉痛必至。

 でもおもしろかった。下町って、やっぱりいいですな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« スカイツリーへ行ってきました。その1 | Main | ハナミズキ »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

惑星」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

最近のデジカメは高感度が強くなって、このような写真が手持ちで撮れるんですよね。
フィルムの時代には考えられなかったですね。
おふたりでデートしながら写真を撮って歩くなんて、素敵です。
カメラ女子とカメラおじさんってとこでしょうか。

おはようございます。
ニイミの看板おじさん、凄いインパクトがありますね。巨大う○こは知ってましたが、こちらの看板は初めて知りました。凄すぎです。

こんにちは
スカイツリーはまだ開業していなかったのですね。 完成しただけでしたっけ。
いっこうさんの超広角だったら、コーヒーのCMみたいに這いつくばらなくて大丈夫でしたか?

1枚目スゲー 日本人が入ってなくて、外人だけだとまるでシカゴか何かのようですね。
パン屋さんも上の駅もなんだかスタジオのセットみたいに見えてきます。

ほとんど東京には縁が無いので、こうして夜景で見るものすべてが新鮮。
直近で言えば、10数年前に1度だけ、会社の出張で埼玉まで行った帰り、ちょこっと空いた時間を利用して浅草まで行ったぐらいで。

>やまねももんがさん
 高感度さまさまですね。それでも、ニイミの写真は1/3秒、最後の写真は1/2秒なので、基本に忠実に、脇をしめて、安定した体勢で撮らないとぶれてしまいます。何枚かは失敗してました。それをすぐ確認できてやりなおせるデジカメって、やっぱりすごいですね。
 ……カメラ兄さんです(笑
.
.
.
>さとうさん
 東京に出てきてすぐ、このかっぱ橋道具街で本格的調理用具を買いました。まな板とか、寸胴鍋とか、今でも使っています。1907年に創業したというこのニイミ洋食器店、アド街っく天国でも、浅草合羽橋の名物として堂々の第一位だったそうです。それにしても、マジすごいインパクトですね。
.
.
.
>かたくちいわしさん
 例の広角魚眼レンズを使ってはいますが、ブログのために基本横位置で写真におさめたかったので、その1のビルと商店街を一緒に写した写真は、マトリックスのように思いっきりうしろにのけぞった姿勢で撮影しました。
 シカゴに巨大う○こオブジェ出現! すごく話題になりそうです。 駅やコックさんはHDR合成とかミニチュア写真化とか、いろいろ遊びがいがありそうです。
.
.
.
>悠々遊さん
 今は、新幹線であっという間ですよ。ぜひ遊びにいらしてください。悠々遊さんが思わず遊びにきたくなってしまうような写真、どんどん載せていきますよ~~~。

ニイミのコックさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここでぐるぐる撮影したいなぁ・・・・。
大仏よりもインパクトあるよ、きっと。

>まるこう氏
 グーグルマップで調べました。コックさん、南向いてます。ということは、ぐるぐる可能です。しかし!ここは商店街の端っこ、交差点の角なので、明るすぎて無理っぽいです。残念! ……合成しちゃおうかな(笑。

スカイツリーと月もなかなかいいですよね。
それにしてもすっきりしない天気続き。
昼も夜もなかなか空を楽しめなくて残念ですね。
ゴールデンウイーク後半までじっと我慢です。

>ブドリさん
 月の写真を撮るときは、いつもブドリさんならどう撮るかを考えながら撮ってます。
 東京の名所と月って、いいですよね。いつか新宿の高層ビルの中の月を撮りたいです。
 今日も雨です。明日も雨です。早く星空を撮りたいっす。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54583023

Listed below are links to weblogs that reference スカイツリーへ行ってきました その2:

« スカイツリーへ行ってきました。その1 | Main | ハナミズキ »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30