他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« おおぐま座とこぐま座・土星 | Main | 夜桜見物 »

April 07, 2012

近所の土手・航空公園の桜

 残念ながら曇り空。おまけにすこし肌寒い。寒くない格好をして、くりちゃんとカメラ片手に花見散歩にでかけた。

 航空公園に行く途中の土手。

Img_1449Photo by Kuriko

 8分咲き、という感じ。どうやら満開までにはもう少しかかりそうだ。

Img_1439Photo by Kuriko

 風が強く、撮影に苦労していた。

Img_1442_2Photo by Kuriko

 50mm単焦点・F1.8レンズ、いい仕事してますねぇ。

 航空公園はさらに咲いていなかった。5分咲き、といったところ。そして公園内、やたらとうるさい。

 Img_3212

 ぼ、盆おどり? 夏祭り? それもものすごい数のおばさんおねえさんたち。

 太鼓の音が響き渡る。そしてなりひびく所沢音頭。……なんだかなぁ。

Img_3214


 露店もたくさんでている。

Img_3215


 そしてくりちゃんが発見。……やっちゃったよ。とほほ。

Img_3218

 航空公園では、所沢市民祭り的なものがおこなわれていて、合唱部の発表、カラオケサークルの発表会、太鼓サークルの発表会と、音の洪水。露店も多く出ていた。

 普段は見られない、航空公園内の格納庫も公開されていた。

Img_3221_3

 格納庫内。

Img_3222


 公園の比較的咲いている桜の木の下では、お花見客が宴会中。楽しそう。

Img_3224

 どちらにしろ、公園内の桜はいまいち咲いていなかった。そのまま航空公園を後にした。

 帰り道、再び土手に。

Img_3230


 カメラ女子撮影中。

Img_3233

 そして帰宅。歩きすぎてへとへとでした。体力ないなぁ(笑。

 さて、今日もまた勝った。よ~わい巨人にまた勝った。きぶんいいですな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします
にほんブログ村

« おおぐま座とこぐま座・土星 | Main | 夜桜見物 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

航空公園」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

そちらはまだ咲いているほうですよ。
うちのほうは全くです。
八王子は寒いからなあ。

いっこうさんが気分が良いのと反対に、すごく気分悪いです。
「巨人・大鵬・玉子焼き」の時代が懐かしい!

航空公園に東川ですね。
って、ひょっとしてニアミス!
7日は同じ場所に行ったましたよ。
甥っ子一家と航空公園でシートを広げてお昼を食べてました。
甥っ子を遊ばせて、東川沿いを歩いて、所沢から西所沢方面へ歩きました。
午前中は日が照ってよかったのですが、お昼を過ぎたら曇って寒かったですね。
ひょっとしたらいっこうさんとくりちゃんさんも?と思ってました。

 春なのに夏祭り? の雰囲気が充満している光景ですね。
 家の近所の桜も咲きはじめました。今日は暖かいので桜見物にはもってこいです。

>やまねももんがさん
 いやいや、こちらも基本的には全然ですよ。比較的咲いているところを探して撮りました。所沢も結構寒いです。読売も寒いです。今の子供たちは野球にも相撲にも興味がないですよね。となると、相変わらず人気者なのは卵焼きだけですね。
 今後も読売の悪口、じゃんじゃん書いちゃいます。さらっと流してくださいね(笑。



>ブドリさん
 え~~、やっぱりいらっしゃいましたか。もしかしたら、と思い、一応探してみたりしたんですが、考えてみたら、お顔を存じ上げていませんでした(笑。次は絶対見つけて声をかけさせていただきます(笑



>悠々遊さん
 桜見物されましたか? 雰囲気にのまれて飲みすぎないようにしてくださいね。

こんばんは。
あちこちのブログを見ていると、そちらのほうは真っ直ぐの川の両岸に(コンクリで覆われている)桜並木がずら~と咲いている場所が多いのですね。
これはこれで凄く画になりますね。

「インド理科」って読んじゃいましたよ。 なんじゃインド理科って。
数学が得意ですからね。なにせゼロを発明した国ですから。
盆踊り・・・

>かたくちいわしさん
 私もインド理科って読みました。インド式の計算法がある国ですもんね。すごくインパクトのある間違いなので、コメントしてもらってうれしいです。
 そういえば、関東はこの感じ多いですね。さくらの散るじきになfると、花びらが川をうめつくしてうつくしいんですよね。

くりちゃん撮影の桜いい感じ。ボケ具合がいい。
50mm単焦点・F1.8レンズ欲しい。。
これ1本あれば、重宝しそう。

>まるこう氏
 1万円以下で買えるため、禁断の沼への入口レンズと呼ばれる、50mm単焦点・F1.8レンズ。X5の下位機種のX50では、スナップセットとしてレンズキットに含まれるレンズです。明るいし、星座写真にぴったりの画角ですよ。一眼レフならではのボケ具合が堪能できますよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54415853

Listed below are links to weblogs that reference 近所の土手・航空公園の桜:

« おおぐま座とこぐま座・土星 | Main | 夜桜見物 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31