他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« スカイツリーへ行ってきました その2 | Main | まるこう氏、残念でした。 »

April 29, 2012

ハナミズキ

 所沢駅から家の前まで続く道路には、街路樹としてハナミズキが植えられている。今年はワシントンDCにソメイヨシノを寄贈して100年ということで、なんか盛り上がっていたが、このハナミズキという種、そのお礼として1915年にアメリカから贈られたものらしい。それって外来種持込みじゃん(笑。

 夜は下のカレー屋さんの看板を照らす光で、まるでライトアップされているようだ。

Img_3381

 もうひとつ交差点よりのハナミズキ。

Img_3393

 もうすでに青い葉っぱがかなり混ざっている。

 夜の写真ばかりだとなんなんで、昨日、スカイツリー撮影に出かけるときにくりちゃんが撮ったハナミズキの写真も公開。

Img_1489Photo By KURIKO

 バックが青空なのがいいですな。

Img_1488_2Photo By KURIKO

 もう1枚。

Img_1490_2Photo By KURIKO

 花びらのいろあいがすごくきれい。まさに、♪う~~~すべにい~ろ~の~。

 これから赤い実がなって、ヒヨちゃんが食べにくるのかな?

 さて、昨日、今日と読売に連敗。いっちゃん負けちゃだめなチームに負けた。

 くやし~~~~~~~~。城島2併殺。チャンスで打てない4番打者。

 はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~。明日こそ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« スカイツリーへ行ってきました その2 | Main | まるこう氏、残念でした。 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

いいですねぇ。ハナミズキ。
うちの住宅地のニックネームが「はなみずき公園通り」なんですよね。
大通り?沿いにハナミズキが植わっています。

桜もそうですが、花びらは空を透かして露出オーバー気味に撮るのが綺麗ですね。
さすが、わかってらっしゃる。>くりちゃん。

おはようございます。

うちのほうでも、ハナミズキが咲いていますよ。
白い花の木もありますね。
奥様の写真はとてもきれいですね。

阪神はどうして巨人に負けちゃうの?
だめじゃん!
昔は伝統の一戦なんて言われていたんだけどね。

おはようございます。
昔は動物も植物も外来種の持ち込みに無頓着だったみたいですね。

今年の巨人は連勝して上昇機運かと思ったら直後に連敗するので、よくわからないシーズンです(苦笑)

こんにちは。
ウチの近くに、ハナミズキの街路樹がずらーっと並んでいる場所があるのですが、そこで星景を撮ろう撮ろうと思いつつ、チャンスを逃しました。 もうかなり緑です。
去年も同じパターンで逃しました。 来年こそ・・・

夜間の撮影もいいですが、奥様が撮られた青空とピンクのコントラストがいいですね。
桜並みの美しさがあります。

>まるこう氏
 うちの辺りの地名、くすのき台ですが、くすのきは駅前にあるだけで、街路樹はハナミズキです。もっともくすのきは大きくなりすぎるので街路樹にはむかないですね。ちなみにうちのすぐそばを通る浦和所沢街道は、日本一長いケヤキ並木のある街道です。
.
.
.
>やまねももんがさん
 ハナミズキ、あちこちにあるようですね。
 なにより読売に負けるのがいちばんくやしいです。ほんとだめじゃん。伝統の一戦と呼ばれたのも今は昔、ただの3位と5位の戦いです(泣。
.
.
.
>さとうさん
 よくよく考えたら生態系って、人間の手であれ、他の何かの要因であれ、外部から何らかの力が働いて成り立っているんですよね。ですので、あまりヒステリックになるのもどうかと思います。
 お願いします。連敗し続けてください(笑。
.
.
.
>かたくちいわしさん
 来年こそ、来年こそ。この場合の来年はなかなか来ません(笑。
 来年も撮りそこなうに、うまい棒10本。
 花の撮影は、やはり青空バックがいいですね。みていてすがすがしい気持ちになります。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54590877

Listed below are links to weblogs that reference ハナミズキ:

« スカイツリーへ行ってきました その2 | Main | まるこう氏、残念でした。 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30