他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 会社の総会 | Main | まるこう氏からのプレゼント »

April 20, 2012

若くないんだから

 総会後、新宿のおかまちゃんの店で飲み会。終電前に一度締めて、会計を済ませたが、そのままお店の閉店まで居座り、再度お会計(笑。店を追い出されたのは午前4時。電車はまだ動いていない。一緒に飲んだ仲間は、みなタクシーで帰宅。2万円近いタクシー代を払うなら安いカプセルホテルに泊まるか始発まで飲んでいたほうがいい、という考えの私、とりあえず歌舞伎町方面へ。

 明け方近い歌舞伎町。けっこうすごい。圧倒的に多いのは黒人の客引き。そして韓国人の女たち。かなり強引に声をかけてくる。私服刑事を大量配備して、いっせいに検挙すればいいのに。

 結局漫画喫茶へ。リクライニングシートで仮眠後、シャワーをあびて、出社。ドリンク飲み放題だわ、シャワーはあるは、最近の漫画喫茶やネットカフェは充実してますなぁ。ここを住処にする若者がいるのもわかる気がする。

Img_0797

 ちょっと前に撮った朝の歌舞伎町。以前、通勤時、靖国通り側から撮ったもの。今日は逆に、この置くから手前に向かって歩いてきて出勤。

 会社では眠気と本気のバトル。変な体勢で仮眠したので、足のももの裏側が痛い。やっぱり、体がもたない。終業時間終了、速攻帰宅。ご飯食べてすぐに朝まで爆睡。なんだか、夢の中で、新井さんが逆転のチャンスでアウトになった気がするのだが……。気のせいか。

 いやいや、やっぱりやらかしてました。翌日の新聞を見て判明。2度の満塁に凡退したキャッチャー小宮山。そしてむかえた9回、2点差のツーアウト満塁。そして、バッターは4番の……岡崎? 新井さんはベンチ。7回、小宮山に代打をだしたため、新井さんがベンチにひっこみ、そこにキャッチャー岡崎をいれたのだった。そして岡崎は2塁ゴロでゲームセット。このチャンスをいかせない岡崎。途中でひっこめられる4番。走塁ミスの両外人。そして小宮山。だめだめじゃん。首位陥落。こんなことしてちゃねぇ。

 新月の週末だというのに天気が悪い。がっかり。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 会社の総会 | Main | まるこう氏からのプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

会社の総会って何ですか?
社長さんの講和でも皆で聞くのですか?

歌舞伎町は随分と変わったようですね。
もう何十年と行っていません。
いつまでも若いつもりじゃダメですよ。
と、自分にも言っています。

>やまねももんがさん
 はい、おっしゃるとおり、社長のお話を聞く会ですね。けっこうおもしろいです。そのあと、懇親会もあります。カラオケとかもあって、実は毎年大暴れしています(笑。昨年暴れすぎたので、今年は静かにしていたら、「今年はおとなしかったですねぇ、残念です」と会う人会う人に言われました(笑 詳しくは書けませんが、今年は某大物歌手もきました。
 歌舞伎町は、コマ劇場が解体され、広場の雰囲気がかわっていました。歌舞伎町にかぎらず、東京って変化のスピードが激しいですよね。

 当方でも昨日は会社の行事。といっても40年以上勤続の超お局のお姉さまのご退職送別会。この方の存在無しに今日の会社無し、と言えるほどに貢献してこられた方です。
 22時過ぎに帰宅後TVニュースで阪神の敗戦を知り、どっと疲れが・・・。そうそう打てないなら足でかき回すしかないので、初めのうちはそれなりに走塁ミスも増えるでしょうが、萎縮せず積極果敢に走ってくれればいい・・・。

>悠々遊さん
 40年! とすると、かたくちいわしさんが生まれる前から働いているってことじゃないですか。超お姉さまですね。それはそれはご苦労様でございました。
 一方阪神。今年こそは! と思わせておいて、早くも首位陥落です。はぁ~~~~。

こんにちは。
歌舞伎町で夜明かしですか、まだ若いから出来ますね。

場所は違って新宿ですが、若い頃なので20年くらい前、青春18切符で貧乏旅行した時に新宿の終夜営業の映画館で夜明かししたことがあるんですけどね、痴漢に遭いました、怖いのと驚きで頭の中が真っ白になりましたよ、わははは…(苦笑)

>さとうさん
 いやいや、翌日は完全に死にましたし、若い頃なら逆に始発で家に帰って再度出社するくらいのパワーはあったと思います。実感。もう若くありません。しんどいです(笑。
 昔に比べて、漫画喫茶とか、インターネットカフェとか、個室でシャワーもあるような施設が増えているので、そういう意味では今の方がむしろ安全かもしれませんね。ルノアールの食パン食べ放題も懐かしいですが(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54523901

Listed below are links to weblogs that reference 若くないんだから:

« 会社の総会 | Main | まるこう氏からのプレゼント »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30