他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« まるこう氏からのプレゼント | Main | 豚肉は赤くてもいいんです »

April 22, 2012

いざ鎌倉

 くりちゃん、高校時代の友達と鎌倉へ。いざ鎌倉。

Img_0946
 あいにくの曇り空。4月も後半にはいろうとしているのに、3月の肌寒さ。

 ときおり雨もぱらつく。

 今日はiPhoneのカメラで撮影。

 本日のランチ。なんか、このおしゃれなところで食べたらしい。

photo By Kuriko

鎌倉といえば大仏。

Img_0945 意外に小さい、というのがくりちゃんの感想。

 後ろが青空だともっとかっこいいのに。

 おお、背景がきっちり切り取れそうなので、ぐるぐるを合成してみよう。

 遊べそうな素材、どうもありがとう。
 

photo By Kuriko

 うっ、かっこいい。

Img_0948photo By Kuriko

 そして海。

Img_0947photo By Kuriko

 あいかわらず人をいれて撮るの、うまいなぁ。水平線が左下がりなのがおしい。あとで修正、トリミングしよう。

 そのころ私。阪神-横浜をテレビ観戦。快勝!!!! やっぱり、マートン1番は機能するなぁ。大和くん、初猛打賞おめでとう。

 途中、ハマスタ(横浜スタジアム)のお客さんが傘をさしていたりカッパを着ているのを見て、くりちゃんにメール。

「ハマスタは雨」

 それを見たくりちゃん、私がハマスタに観戦に行ったと勘違い。

「ハマスタ?」(ハマスタにいるの?の意味)

 その返事を見た私、(ハマスタって何?)ときかれていると勘違い。

「関内の横浜スタジアム」

と返信。それでくりちゃんは私がハマスタに観戦に行っていると確信。待ち合わせて一緒に帰ろう、と電話してきた。その電話で勘違い判明。ちょっとした笑い話。

 いやぁ、阪神勝って読売負ける。実に気分がいい。やまねももんがさんはじめとする巨人ファンの人、ごめんなさ~い。



にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« まるこう氏からのプレゼント | Main | 豚肉は赤くてもいいんです »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
鎌倉ですね、ん十年も前に大学のゼミの旅行で行ったのが最後ですけど、大仏様は当時と変わってない様子でお元気そうですね。

まあ、露天の大仏様なので酸性雨の影響を受けているという話も聞いたことがありますが、目に見えるような変化があったら怖いですが…。

おはようございます。

大仏さんは、私の記憶よりも小さいですね。
昨年見た上野の西郷さんも小さかったです。
子供の頃に見た記憶が基準なので、小さい頃は大きく見えたのでしょうか?

私はもう巨人ファンではないですよ!
最下位なんて許せません!

鎌倉は撮影スポットがいっぱいなので、昨日は悔しかった。。。

友達Yちゃんとの会話
ku「一眼レフ持ってきて撮りたかったなー」
Yちゃん「ああー、そういうのなんだっけ、一眼レフ子!」
ku「Yちゃん、、、カメラ女子だよ…」

そんな呼ばれ方だったら、カメラ持たないわ。。。私^^;

こんにちは。
鎌倉行った事ないっす。
行ってみたいです。古都ってイメージです。
「星ガール」も「欲しがーる」に聞こえるようで、ウケは良くないようです。

>さとうさん
 大仏様の顔をよく見ると、平手でたたかれたような跡が……。
 外に出っぱなしで、寒かったり暑かったり、いろいろおつらいでしょうね。
 あっ、さとうさんも消極的消去法の巨人ファンでしたね。ごめんなさいね。



>やまねももんがさん
 帰省したとき、自宅から昔通っていた小学校まで歩いたのですが、「あれ、こんなに近かったっけ」という感じでした。子供の目線や子供の歩幅、大人である今の感覚とは違っていたんでしょうね。
 おお、すでに巨人ファンではないんですね。では、遠慮なく書かせていただきます。怒らないでくださいね。
.
.
.
>kuさん
 いっしょにキャンプしたとき、望遠鏡で月のクレーターを見て「まるで月みたい」と意味不明の発言をしたYちゃん、健在ですな。
 「一眼のレフ子ちゃん」、なんだか「日ペンの美子ちゃん」みたいだな。
 いっそのこと「写ガール」ってどう?
.
.
.
>かたくちいわしさん
 鎌倉って、地味で渋いイメージですね。私も一度しか行った事がありません。カメラかかえて行ってみたいですね。
 星ガール、たしかに「おねだり子ちゃん」って感じですね。「くれくれたこら」ですな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54537854

Listed below are links to weblogs that reference いざ鎌倉:

« まるこう氏からのプレゼント | Main | 豚肉は赤くてもいいんです »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31