他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ハナミズキ | Main | 日食シミュレーション »

April 30, 2012

まるこう氏、残念でした。

 今日は、まるこう氏のホームグラウンド、ゆうゆう公園あたりで、午前11時30分頃、ISS(国際宇宙ステーション)の日面通過(地球と太陽の間をISSが通過、太陽に影が映るという珍しい現象が見られる。

 まるこう氏は『月面通過は(私に)先をこされたので、日面通過は先にばっちり撮ってやる』とすごい意気込み。

 よし、これはこっそり襲撃して横で撮影を成功させて、地団駄踏ませてやろう。そうたくらんでいた。

 ところが、前日、天気予報は曇り。どうあがいても曇り。撮影はぜったいに無理そうだ。計画は中止。まるこう氏にメールでネタばらし。

Img_0966_2


『明日襲撃予定だったけど、どうみても曇なので襲撃中止。』

 ちなみに、その上のやりとりは、先日、赤道儀の赤偉クランプぽっきり事件の際のやりとり。 

そして今日、11時31分。

まるこう氏から報告のメール。

『終わった。_l ̄l○』

 ちょうど、金環日食の撮影の練習にもなると思ったのに、残念。

 結局、連休前半最後の休みの今日は、くりちゃんとおとなり狭山の温泉施設『やまとの湯』へ行き、帰ってからは巨人阪神戦を見てすごした。

 それにしても、1点勝負で、なんであそこで鳥谷をホームに突っ込ませるかなぁ。たのんまっせ、久慈コーチ。まぁ、読売の返球中継プレイがよすぎたんだけどね。で、今日は引き分け。9回ノーアウト満塁の榎田くんのピッチング、しびれたー。まぁ、負けなかったからよしとしよう。GW後半の甲子園での読売3連戦を3連勝すればおつりがくるもんね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ハナミズキ | Main | 日食シミュレーション »

天体関連雑記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

まるこうさん、残念でしたね。
いっこうさんも、阪神残念でしたね。

私は日曜日のハイキングの写真でやらかしを発見して落ち込んでいました。

こんにちは。
まるこう氏、どうだったのかな?と思っていたら残念な結果でしたか。
宇宙ステーションがある限り、何度もチャンスは訪れるでしょう。

阪神、今年は期待が持てそうですね。

もし晴れていたら・・、
ISSの軌道修正を知らないいっこう氏がゆうゆう公園で呆然と立ちすくむ姿が見られたのに!
あー、返す返すも残念だ。(#・∀・)

>やまねももんがさん
 お、でました、やらかしピンク! やらかしを発見したときは、落ち込んではいけません。ブログのネタができた、とニヤニヤしてみましょう。明るい気持ちになること、まちがいなしです。
 阪神が負けて落ち込んでいるときには、残念ながらつける薬がありません。しょぼん。
.
.
.
>かたくちいわしさん
 さっそく、まるこう氏が情報をくれました。月面通過と日面通過です。天気悪そうなので、期待しないでなんとなく、って感じにしときます。
 阪神、強いんだか弱いんだか(笑。
.
.
.
>まるこう氏
 間違いない。いないよ~、と探し続けて、呆然としていたでしょう(笑。
 チャンスはまた来る。日食の撮影準備もできたことだし、よかったんちゃう?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54599610

Listed below are links to weblogs that reference まるこう氏、残念でした。:

« ハナミズキ | Main | 日食シミュレーション »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30