他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 若くないんだから | Main | いざ鎌倉 »

April 21, 2012

まるこう氏からのプレゼント

 まるこう氏から少し早い誕生日プレゼントをもらった。

Img_0944
iPhoneのソフト、タイガース時計

iPhoneのアプリケーションは、アップルストアを通じてプレゼントすることができるようだ。

 いいねぇ。

 真ん中の写真は、簡単にいろいろかえられる。選手あり、球団マークあり、球団旗あり……。

 すんばらしいねぇ。

 アプリなので、立ち上げた後、起動しなければこの画面にならないのが難点。

 今日の画面はマートン。

 昨日、走塁判断ミスをしたから、今日は活躍するだろう、と思って使ったのに……。

 今日は彼の致命的エラーで横浜に負けた。

 がっかり。

 タイガースグッズといえば、今使っているのは宝島社の作ったタイガース手帳。

51srktvlnl__ss400_
選手名鑑がついているのはもちろん、毎日の対戦カード、過去のその日の成績、勝率など盛りだくさん。

 週間予定表には、試合結果を書き込むスペースもある。

テンションあがるわ~~~~~。

 今日も曇り。阪神の話でなく、星の話が書きたいが、今日もお預け。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 若くないんだから | Main | いざ鎌倉 »

阪神」カテゴリの記事

Comments

喜んでいただいてうれしいです。
選手の背番号がわからないと時刻がわからないという、虎キチモードはすごいなぁ。。
アラーム音もなんか面白そうなのがあるみたいですな

おはようございます。

良いものを頂きましたねえ。

阪神ファンだけが特別なんだろうか?
こういうのって、殆どがタイガース版だよね。
以前に記事にされたカートなんかも、ジャイアンツ版を作っても売れないよね。

こんにちは。
タイガース手帳なるものがあるなんて。

>「選手名鑑がついているのはもちろん、毎日の対戦カード、過去のその日の成績、勝率など盛りだくさん。週間予定表には、試合結果を書き込むスペースもある。」
スゲー。 楽しそうですね。

買う人が多いから作る人がいるわけで。。。 情熱ですよね~ 他のチームだと赤字ぶっこきそうです。

>まるこうさん
 いやいや、ほんとサンクスです。
 常にこのアプリが立ち上がった状態になれば、いうことないのに。音声もおもろいです。テンションあがるわ~。
.
.
.
>やまねももんがさん
 こまわりくん読売バージョンありますよ。東京ドームへ行くと、読売のグッズもアホほど売ってます。ただ、今の時代、巨人大鵬卵焼き時代と違い、子供が「巨人ファンです」というと、「お金にまかせて選手あつめてんのに弱いチームかぁ」「自分に有利なようにルールをかえるチームかぁ」といじめられるので、おおっぴらにジャイアンツファンですといえない空気があるようですね。もう、あのV9時代のような憎らしいほど強いチームをやっつける快感は感じさせてもらそうにないですね、といいたい放題いってみたりして(笑。
.
.
.
>かたくちいわしさん
 意外と各チームあるようですよ。所沢市は一応西武ライオンズのお膝元で、所沢駅構内にはライオンズグッズのお店があります。駅中の本屋さんには、ライオンズ手帳が売ってあります。
 野球の結果を書き込むのって、すっごく楽しいですよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54528939

Listed below are links to weblogs that reference まるこう氏からのプレゼント:

« 若くないんだから | Main | いざ鎌倉 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31