他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 狭山湖行ってきました | Main | お料理教室体験レッスン »

April 13, 2012

土星・動画

 今日は能見君で勝ち。単独首位。ただ、ヒットの数の割りに得点が少なかったり、球児が危なかしくって見てられなかったりと、心配事も。まぁ、和田監督が何とかしてくれるだろう。今後に期待、期待。

 今日はしっとりと雨降り。先日、4月2日に撮った土星を紹介。

Mvi_1428

 小さい。これは、R200SSで、EosKissX4の動画(クロップモード)で直焦点撮影したものをjpegに分解、レジスタックスでスタックしたもの。小さいといっても1.4倍テレコンバーターを使って、クロップ撮影(デジタル拡大撮影)したものなので、そこそこの大きさにはなっている。

 以前EOSKissX3で直焦撮影したものに比べるとよくわかる。

20120322_1

 まじちっちゃ!(笑。

 前々日、9ミリのアイピースをいれて拡大撮影したものはこんな感じ。Mvi_1383_00001

 でか!

 では、この日とった動画を紹介。

 これが1番目の写真になるんだから、すごい。

 と、いうことで、今日は土星で遊んでみました。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 狭山湖行ってきました | Main | お料理教室体験レッスン »

動画」カテゴリの記事

惑星」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

1枚目の土星がいいですね。
暗闇にぽっかりと浮かんでいる感じがします。
土星の輪は、このくらいの傾きのときが好きだなあ。

これから見頃ですよね、土星。

うちの奥さんにED80Sfで土星を見せると感動するどころか、
「ちっちゃ!何でもっと大きく見えないの?」という反応が返って来ます。

お巡りさんのように小さくても感動してくれる人もいるのに、人の反応はさまざまです...(^^;

>かたくちいわしさん
 2009年には輪が消滅していたようですが、輪がない土星なんて、何とかを入れないコーヒーみたいですよね。今はいかにも土星、という感じで、ちょうどいいですね。見ていてあきないです。



>KENYAさん
 ED80Sfの見え方はすごくシャープですよね。ただ、鏡筒が短いので小さいのが難点ですよね。奥様の感想、よくわかります。うちのくりちゃんは、A80Mfで見た土星が大きくてお気に入りだったようです。R200ではまだ見せてませんが、『ちっちゃ』といわれること、間違いありません。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54464860

Listed below are links to weblogs that reference 土星・動画:

« 狭山湖行ってきました | Main | お料理教室体験レッスン »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31