他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 近所の土手・航空公園の桜 | Main | 航空公園の桜と月 »

April 08, 2012

夜桜見物

 今日は昨日より比較的暖かい。お弁当を持って、夜桜見物に行くことにした。

 Img_0929


 休日の食事作り担当のいっこうが作った。実は唐揚げだけはくりちゃんにつくってもらった。そのほかのメニューは、わかめと桜海老のまぜごはん、ミニハンバーグ、卵焼き、焼き鮭、ゆでたブロッコリー。まぜごはんは、今日の『男子ごはん』でやっていたメニュー。ちなみにこのお弁当の写真、無駄にHDR合成(笑。

 お弁当を持ち、航空公園へ。まだ咲ききっていない桜だが、それなりに雰囲気のあるところを探して、お弁当を広げた。

Img_3234

 しかし……寒い。防寒対策は充分だったはずだが、寒い。

Img_3236

 放送塔と金星の写真を撮って、食べかけたお弁当を片付けて、退散。家に帰ってあらためてゆっくりと食べた。

 まだ月は昇ってきていない。月と桜はまたあらためて撮影しよう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします
にほんブログ村

« 近所の土手・航空公園の桜 | Main | 航空公園の桜と月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

惑星」カテゴリの記事

航空公園」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

夜桜見物いいねぇ。
お弁当もおいしそうだー。

来週はもう桜はだいぶ散ってしまうみたいだから、お花見も今週いっぱいですねぇ。
シャッターチャンスも逃さないように!

おはようございます。

ははは、私の大好きな企画倒れですね。
この時期は、夜桜見物は結構寒いよね。
でも雰囲気だけは味わえたでしょうか?
お弁当も美味しそう。
そして、いつも仲良しご夫婦。
心は温かくなりましたよ。

>まるこう氏
 夜桜見物したかったというよりは、どちらかというと、無性にお弁当が作りたかった、というのが本当のところかも。航空公園へは車で行くので、お酒も飲めないし。
 さりげなく「桜とぐるぐる」を撮れる場所をさがしたけれど、明るすぎてダメみたい。ま、チャレンジはしてみる予定。


。 
>やまねももんがさん
 でかけるときに、くりちゃんに、散々、「ブログのネタにしたいだけでしょ」と言われました。そういう一面もあったかも。っていうか、お弁当を作った時点で、私の中の満足度の器はすでにいっぱいになっていたのでした。

弁当HDRワロタwwwでした。
「お弁当を作りたかった」って夫の鏡みたいですね。お弁当美味しそうです。
それでも奥様はあまり乗り気でなかったのでしょうか。
私も先日の平家桜で「コンビニお弁当でいいから買ってくるべきだった」と思いましたよ。
さらに昼間でポカポカだったらどんなに最高か。
さらにビールが飲めたら・・・
一緒に食べてくれる人がいるっていうのはいいものですね。。。

>かたくちいわしさん
 HDR合成、反応していただいて嬉しいです(笑。
 iPhoneの設定が、HDR合成になっていて、勝手に合成してくれました。
 歩いていけない距離ではないのですが、寒いので車で行きました。したがって、ビールは飲めませんでした。もっとも、寒くて、どちらかといえば、日本酒熱燗におでんってとこっすね。
 はやいとこ、一緒に食べてくれる人を探さないと、ですね。ちなみに、いくら桜の木の根元を見つめても、素敵な女性は生えてきませんのであしからず。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54425186

Listed below are links to weblogs that reference 夜桜見物:

« 近所の土手・航空公園の桜 | Main | 航空公園の桜と月 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31