他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ひっそり球状星団まつり、さそり座M80 | Main | M80そばの変光星 »

May 16, 2012

日食グラス作成

 今日から交流戦。黒星からスタート。ホームランの打てる4番打者が欲しい。

 金環日食が近づいて、みなさんいろいろ準備をすすめている。ブログ仲間かたくちいわしさんのシャレストロンめがねに触発され、私も、あらたに日食グラスを作った。

 テーマはもちろんあれである。

Img_1006


 このブログのタイトルどおりの日食グラス(笑。

 世の中では、この日食めがねがすごく売れて、品薄だそうだ。『お気に入りの写真で日食グラスつくります』とかやって売ればよかったな。

 お家にある日食グラスあれこれ。

Img_1007


 あらためて。日食は、けっして肉眼でみてはいけません。

 日食グラスを使いましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ひっそり球状星団まつり、さそり座M80 | Main | M80そばの変光星 »

日食・月食」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

黒星、黒星。
あれ?黒星が続けば黒い太陽が見えるのかな?
お願いだから、しばらく黒星を続けて下さい。

さあ、いよいよ今晩01:39に、いっこう氏命名の「しずく」の打ち上げですよー!
私はライブ中継で応援します。

お~ タイガースモデルかっちょええ~。
ちゃんとブログタイトルとリンク先が入っているのがいいですね。
なんか「粗悪品が売られているので注意」っていってますね。
悪い業者がいるもんですね。 その点手作りは安心ですね。

聞くところによると、夜間の打ち上げは九州北部からでも見えるそうです。
今夜は晴れそうなので、いっこうさんの衛星が打ち上げられるのを見たいです。

>やまねももんがさん
 読売に抜かれてBクラスです。これ以上の黒星はかんべんして欲しいです。
 でも、それで月曜日晴れるなら、負け続けてもかまいません。読売が。
 えっ? 阪神? 日食グラスまで作ったんだから、勝ってもらわないと(笑。
.
.
.
>まるこう氏
 おお、わが『しずく』よ! いよいよ宇宙へ旅立つのか。
 打ち上げには招待されなかったけど、私もLIVEで見ます。
.
.
.
>かたくちいわしさん
 関東より九州方面の方が天気厳しそうですね。特大てるてる坊主を作らないと!
『ははうえさま~ おげんきですか~~~~』
 宇宙をただよう衛星『しずく』、撮影したいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54728247

Listed below are links to weblogs that reference 日食グラス作成:

« ひっそり球状星団まつり、さそり座M80 | Main | M80そばの変光星 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30