他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 天の川撮ってきました | Main | 金環日食 撮ってだし! »

May 20, 2012

いよいよ本番。でも……

 いよいよ金環日食本番。土曜日、本番にそなえてシミュレーション。

2012051901

 いい感じ。もう1台は、月食の時のように比較明合成。4分ごとに作成して合成した。

20120519

 あっ、太陽の進む方向間違えた。上に向かっていくと思ったら、下に向かっていった。本番では間違えないようにせねば。

 で、本日・日曜日。比較明の写真、どのようにセッティングしたらいいかをシミュレーションしたかったのだが、残念ながら太陽は雲の向こう。う~ん。

 夜9時発表のGPVを地図と重ねて検証。所沢、無理っぽい。

Photo


 埼玉の北の方は大丈夫そうだ。さて、どうしようかな。

 交流戦、いまだ勝ちなし。今日も新井さん、1回ランナー2,3塁で三振。3回ランナー1塁でキャッチャーフライ。5回ランナー1塁でサードゴロ。7回先頭バッターでライトフライ。ーランナーがいるときはすべてアウト。9回ツーアウトランナーなしでは「なんで今さら」ヒット。まったく役立たず。新井が阪神にいる限り、勝てる気がしない。でてってくれ。

 これで約束どおり黒星、黒星、黒星、黒星。なのに明日晴れないって、どういうこっちゃ!!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 天の川撮ってきました | Main | 金環日食 撮ってだし! »

太陽」カテゴリの記事

日食・月食」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

阪神が頑張って黒星を続けているのに、巨人が白星続きのせいです。
すみません。
3時過ぎのGPV予報を見て、行き先を決めようかなあ。

>やまねももんがさん
 3時のGPVを見て、出かけるのをやめました。自宅前で雲の切れ間か雲越しの太陽を狙います。
 こんな天気になったのは、すべて読売と新井さんのせいです!

おはようございます。
いつの間にか阪神と巨人の順位が入れ替わってましたね(^^;)

こちらも曇り空で絶望的な状況です。

半休したかいありですね!!
雲がかかっていたのでまぶしくなくてよかったです。
わたしも写真撮ってみました。くりちゃんに見せてもらってね。

>さとうさん
 実は交流戦に入ってから、一度も勝っていません。暗黒時代突入のにおいがします。でも、某中日監督みたいに、負けを選手のせいにしたり、コーチをどなりちらして2軍に落としたりしていないので、まだましかも。あの人、前も選手に嫌われてクビになったような……。
.
.
.
>ゆりちゃん
 マリンスタジアムの試合のあと、遊びに行くのが楽しみです。
 日食の写真も見るのが楽しみです。
 結局、全休しましたが、その甲斐ありました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54760120

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ本番。でも……:

« 天の川撮ってきました | Main | 金環日食 撮ってだし! »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31