他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 突然の豪雨 | Main | NGC2976……なぜこんな地味な対象を? »

May 29, 2012

「きのう何食べた」レシピ

 『宇宙少年』や『社長島耕作』(課長だった島耕作もいまや社長!)で有名な講談社の漫画週刊誌「モーニング」。毎週買っているのだが、そのなかにくりちゃんのお気に入りの漫画がある。料理のレシピがのっていて、それがすごくおいしそうなのだ。ああ、『クッキングパパ』だな、と思ったあなた。それはもう古い。今は『きのう何食べた?』なのだ!

 ゲイの筧さんが料理を作るのだが、手順もちゃんと書いてあり、つゆの素とか使って作るので、すごくお手軽。すっかり気に入ったくりちゃん、コミックスを中古で全巻大人買い。

 レシピには、細かい分量とかはでていないのだが、レシピを再現してブログにアップしている人がいて、参考にさせていただいている。感謝!

 で、今日の夕飯。きのう何食べたレシピより。

Img_1046

 おいしゅうございました。

 あっ、天体とも阪神とも関係ない! 今日は試合がないし、どしゃぶりだし。まっ、いいか。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 突然の豪雨 | Main | NGC2976……なぜこんな地味な対象を? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

昨日は夜まで雷雨でしたね。
で、今朝起きたら良い天気でした。

その漫画、読んでますよ。
でも、レシピを再現してブログにするっていうのも凄いですね。

島耕作が社長に、クッキングパパも・・・ 時代はどんどん変わっているのですね。
「きのう何食べた」面白そうですな。
また美味しそうなご飯キタコレ。
お腹減っている時は目に毒ですよ。 

いつも思うんですけど、品数がめっちゃ多いですよね。こういうの大変そう。
豆腐の上に、小魚のってますね! いっぴき! これが「贅沢」なんじゃないかと。

>やまねももんがさん
 愛読者でしたか(笑。なんか意外です。
 連載が終わってしまいましたが、バリバリ大阪テイストの漫画、『誰も寝てはならぬ』にでてきたハルキちゃんの愛猫・利休之助が好きでした(笑。
.
.
>かたくちいわしさん
 アンドロメダ星雲はアンドロメダ銀河に。冥王星は準惑星に。
 そうです。時代はどんどんかわっていってるんです。
 すごくおいしい晩ご飯でした。雰囲気が伝わるとうれしいです。
.
.
>ミッチーさん
 豆腐の上の小魚は、お味噌汁のだしをとった“小あじ”です。だしをとったあとでも、おいしくたべられます。豆腐にはオクラものってます。奥はニンジンのナムル。真ん中は鶏肉とアスパラガスの炒め物。手前は焼き鮭。ご飯は五穀米。確かに品数多いですね。筧さんレシピの影響です(笑。また、今、健康診断にむけプチダイエット中で、おコメを少ししか食べない代わりに、いろんなものをすこしずつ楽しんで食べてカロリーを減らしています。健康診断までがんばります。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54831003

Listed below are links to weblogs that reference 「きのう何食べた」レシピ:

« 突然の豪雨 | Main | NGC2976……なぜこんな地味な対象を? »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31