他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 誠報社あらためスターショップ | Main | 久々の月 with 土星/スピカ »

May 03, 2012

コメダとカレーパン

 喫茶店文化の聖地、名古屋に遊びに行ったとき、いたる所にある喫茶店に驚いた。そしてそのサービスのよさに驚いた。その代表が『コメダコーヒー』である。

 実は、そのコメダコーヒーが近所にあることがわかった。先日、車で走っていて、偶然見つけたのだ。さっそく行ってみることにした。パンにあんこをかけて食べるような喫茶店文化、関東では絶対根付かない。きっとガラガラだろう。そう思っていた。

Img_0975

 ところが、駐車場はほぼ満車。店内は人でいっぱいだった。……はやってるやん。

 有名なモーニングサービス。飲み物には、すべて、トーストとゆで卵がついてくる。

Img_0977


 くりちゃんはコーヒー、私はミックスジュースを注文。どちらも500円。けっこう高いのに、お客さんがいっぱい。儲かりますなぁ。

 家に帰り、お昼ご飯はカレーパンを作った。

Img_0984

 一部、カレーがはみ出しているが、おいしゅうございました。

 このあと、野球見て……買い物。

 しっかし、なぜチャンスに打てないチキンが4番なのか。お願いします。どっか、よその球団に行ってください。はぁ。しばらく勝ち試合を見ていない。そういえば、ホームランも見ていない。それどころか、得点シーンをほとんど見ていない。はぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 ※おしらせ

 くりちゃん、フリッカーでの写真公開をはじめました。ぜひ見てください。

http://www.flickr.com/photos/kuu_kuu/

« 誠報社あらためスターショップ | Main | 久々の月 with 土星/スピカ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

おおお!
カレーパンおいしそう!
カレーパンは出来立てが一番うまいよね。冷えると油っぽくなったり、カレーが固まってマズーですわ。

うちでも作ってみようかな。

>まるこう氏
 今回は中にウズラのタマゴを入れました。これがすごくおいしかったです。
 うちのカレーパンは、スチームオーブンで作る、揚げないカレーパンです。
 おいしいよ~~。

おはようございます。

私が学生の頃は、喫茶店が何処にでもありました。
トーストが付くモーニングサービスもありました。
最近は見ないですねえ。
ファストフード店やファミレス店になっていったのでしょうか?

こんにちは。
コメダってこんなファミレスみたいな外観なんですね。
いいなぁーこっちにも作ってほしいです。

あ~いっこう食堂、全国配送じゃないのですよね。
スチームオーブンで作るなんて、めっちゃ美味しそうじゃないですか。
油濃いものが苦手なので、一度食べてみたいです。

こんにちは。
コメダですねえ、うちの近所には歩いて行ける場所に1軒、自動車で15分以内だと5軒あったりします。どんだけ喫茶店が好きなんだって思うほど数がありますよ、名古屋近辺。

ちなみにあんこはかけません、トーストに塗りたくって食べます(笑)

>やまねももんがさん
 私が学生の頃も、始発待ちは喫茶店が定番でした。今は漫画喫茶やネットカフェ、カラオケなど、夜明かしの方法もいろいろありますよね。
 高校時代、喫茶店に行ったのがばれると停学でした。田舎って……(笑。まぁ、確かに制服のままタバコ吸ったりしてましたけどね。
.
.
.
>かたくちいわしさん
 なんだか、中京圏を飛び出して、どんどん勢力を伸ばしているようなので、そのうち九州にもできそうですね。
 うちは、唐揚げもとんかつも、スチームオーブンでつくります。油で揚げません。パン粉は前もってオリーブオイルで炒ってあります。ヘルシーですが、ときどきがっつりといきたくなって、あえて油で揚げたりしています。
 配送はしていないので、ぜひ直接食べに来てください。
.
.
.
>さとうさん
 ほんと、多いですよね。さとうさんのブログでその存在を知り、名古屋に行ったとき食べたシロノワール、所沢のコメダでも売ってました。
 次回、追加であんこをたのんで塗りたくってみます(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54624506

Listed below are links to weblogs that reference コメダとカレーパン:

« 誠報社あらためスターショップ | Main | 久々の月 with 土星/スピカ »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31