他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 日食シミュレーション | Main | コメダとカレーパン »

May 02, 2012

誠報社あらためスターショップ

 普段お世話になっている水道橋の天体ショップ、誠報社。もともと広告代理店・誠報社の光学事業部という位置づけだったのだが、広告代理店の方でいろいろあったようで(笑、独立して別会社になった。今日からはスターショップというストレートな名前のお店にかわった。さっそく、お昼休みに行ってみた。

Img_0969

 看板もかわっている。花はタカハシ製作所からのもの。店の名前は変わったが、吉沢店長も田中さんもそのまま。いままでと何もかわらない。

 店に入ると、大量の改造カメラ。開店セールという感じ?

Img_0971_4

 本体のみのEosKissX2なんか、19,800円で売ってる。安!

 営業しながらの店名変更なので、いろんなところがいままでのまま。

 HPも誠報社のまま。おお、改造カメラ売り出してる、売り出してる。Canon EF-S18~55mmレンズ、レンズフード、バッテリーもねらい目。

 改造カメラ買おうか悩んでいるみなさん、この値段だし、1台どうですか? あと、コマコレクター3が3,800円で売ってました。ちなみに、火曜日、木曜日は定休日なので、注文はメールで。

Img_0970

 いろいろお話して、店をあとにした。これからもがんばってください。バーゲン、期待してます。
Img_0972

 えっ? で、私は買ったのかって? そりゃそうだ。雨の日が続き、月もだんだん大きくなってきた。何も買わないわけがない(笑。

 
Img_0974


 星ナビと天文ガイドの先月号。各100円。天ガの付録は日食グラス。手前は、EosKissX3用の純正バッテリー、1,000円。X3のバッテリーは普通に使う分にはかなり持ちがいいのだが、ライブビューを使ってアライメントしたりピントあわせしたりしていると、けっこう減ってしまう。予備はいくつあってもいいし、1,000円だし。ということで2個購入。右上は、コマコレ3の枠のみ。何に使うのだろうか。0円。その下は、オリンパスのコンデジ用レンズアダプターセット、0円。持っているコンデジ「オリンパスCAMEDIA C-2040ZOOM」に使えるアダプタ。55ミリのフィルタがつけられる。以前ヤフオクにでたら買おうと思っていた商品。ラッキー。

 なんか、2,200円で大満足。

 今日は中継ぎの榎田君、押さえの球児が打たれて引き分け。一時はあらいさんのタイムリーで勝ち越したのに。残念。きりかえきりかえ、明日、明日。

 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村
 

« 日食シミュレーション | Main | コメダとカレーパン »

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

独立して名前が変わったのですか。
店の場所も、ときどき変わりますよね。

昼休みに行ったって、昼休みは何時間あるの?

>やまねももんがさん
 おはようございます。今日はお休みなのですが、普段会社に行く日と同じタイミングでトイレに行きたくなって起きました。てしてしされて起きたいです。
 正確には、広告代理店がOUTになったので、独立して、名前をかえなければいけなくなった、ということのようです。
http://www.seihosha.co.jp/starshop.html
 いまの場所に移転したときにこっそりおこなわれた移転記念セールの目玉商品だった中古赤道儀が今使っている赤道儀です。
 お昼休みは1時間です。毎週週末金曜日(昨日は水曜日にして週末でした)、取引先に打ち合わせに行くのですが、誠報社あらためスターショップはその道中にあります。ですので、正確にはお昼休みを利用して寄り道、というところです。寄り道した日はお昼を食べる時間がないので、いつも空腹です(笑。
 で、改造カメラはいかがでしょう。一番安いやつは、遠征1回我慢すれば買えるのでは?

こんにちは。
スターショップに名前がかわったのですね。早速ご報告ありがとうございます。
100円だったり0円だったり、ボリューム満点ですね。
新しい改造デジ欲しいです。 初代kissデジのLPS-P2 FFはN以降にはサイズが違って填まらないので、そちらも買い直さなければなりません。
最初から知っていたらなぁ。  中身だけ利用できたら。。。

レス改造と新改造ってなんだろう。 レストア品と新品ってことでしょうか。

昨夜誠報社のHP見たら改造デジイチが大量に出ていたので、思わずポチリしそうになりましたが、こういうことだったんですか。
X2改が19800・・・欲しいですがX5を買ったばかりだし、懐は木枯らしが吹き荒れているので、ここは見なかったことにしてスルー・・・(泣)。

>かたくちいわしさん
 LPS-P2の外枠を自作されている方がいましたから、中身だけ利用って、可能かもしれませんよ。
 新改造は、はずしたIRフィルターのかわりに同じ厚みのガラスをはめこんであって、ピントがオートででる改造です。ゴーストがでます。レス改造は、IRフィルタまわりをすべてとっぱらってしまったもので、LPS-P2必須、ということだったと思います。
.
.
.
>悠々遊さん
 昨日私が写真を撮ったときには、まだHPにもでていない状態でした。雨続き、満月期と、ポチリ菌が成長するのにもっとも適した季節です。あぶない、あぶない。

職場に近いので、私も昼休みに行ったりしますが、行くとなぜか定休日だったりします。
今回の満月期、おたがい無事乗り切れますよう祈っております。

>まるこう氏
 覚えておきましょう。火曜日と木曜日が休みです(笑。
 この際満月でもいい。ともかくこの天気、なんとかしてくれ~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54616263

Listed below are links to weblogs that reference 誠報社あらためスターショップ:

« 日食シミュレーション | Main | コメダとカレーパン »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31