他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ようこそ、かまちゃん、そしてさようなら | Main | 所沢駅リニューアル第2弾 »

June 11, 2012

プチトマトの花

 曇ってて星空が撮影できないので、つなぎのネタ。

 野菜の花なんて、育てている人以外は見たことがないだろう。これが意外と綺麗でかわいい。

 今年、一番最初に咲いたのはプチトマトの花。

Img_36266月6日撮影。

 ちいさくってかわいい。3日後にはこんなに開いた。

Img_10746月9日撮影。

 緑の中で黄色が映えて美しい。

 これからもベランダペットボトル水耕栽培で花が咲いたら紹介します。

 ……つなぎのネタ、続く。

  さて今日は岩田君で久々の勝ち。新井さん、いい仕事してくれました。えっ、いつもボロクソにいっているあの新井さん? いえいえ、新井さん違い。弟の新井良太。できのいい弟とできの悪い兄貴。……よくある構図やね。

 ちなみに私には妹がいます。できがいいか悪いか? いいに決まっています。なぜなら、高校入試前の家庭教師が優秀でしたから。ね、まるこう氏。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ようこそ、かまちゃん、そしてさようなら | Main | 所沢駅リニューアル第2弾 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

いいですねぇ。プチトマトの花。実ももうすぐ食べられますね。

家庭教師やったなぁ。。
問題集やってる間、妹さんのベッドで寝てたような記憶もあります。(汗)

おはようございます。

プチトマト、元気に育っていますね。
わき芽を摘まないと、凄い事になってしまいますよ。

どうして、いっこうさんが教えなかったのですか?????

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 トマト、去年は枯らしてしまったので、今年はがんばりたいですね。
 妹のベッドに寝ている男に、うちの両親は家庭教師代を払っていたのか!
 なんと人のいい(笑。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 わき芽ですね。いったいどれがわき芽なんだか。ネットで検索して、今日さっそく摘みます。
 妹が受験の時、わたしはすでに親元を離れ、東京で、後楽園球場や神宮球場に通う生活をしていました。で、まるこう氏にお願いした、というわけです。
 しかし寝てたからなぁ。うちの妹は優秀宣言取り消します。どうりで……(笑。
.

こんにちは。
確かに子供たちに「トマトの花って見たことある?」って聞いても知らないと答え返ってきそうですね。

友達の妹の家庭教師で、妹さんのベットで寝ていた― それなんてエロゲ?

>かたくちいわしさん
 子供に限らず、会社の人に聞いても、見たことないっていうでしょうね。
 最近料理男子がモテてるようですが、思うに、これからは「園芸男子」「天体男子」が持てますよ。きっと。たぶん。ひょっとして。可能性があるかも…。
 >それなんてエロゲ?
 『俺の妹「がそんなに賢いわけがない』です(笑。

こんばんは。
これが伝言ゲームだと何故か「まるこうさんが妹さんのベッドで裸で寝てた!」って事になっちゃうんですよね(笑)

そういえば、金冠日食の前だったと思いますが、NHKのニュースで天文に興味のある女の子って「宙(そら)ガール」だってやってました。じゃ男子は何なんでしょうね。

>さとうさん
 なんですと?『まるこうさんが妹さんのペットの犬と裸でやってた』? いったい何をやってたんでしょうか、まるこうさん。
 宙(ソラ)ガール、ビクセンもおしてました。新宿の百貨店で、宙(ソラ)ガール講座みたいなことをやってましたよ。
 男性の場合、決まってます。『天文ヲタ』ですね(笑。

いっこうさん、トマトわき芽わかりましたか?6/9写真花のとなり、枝分かれしている真中からでてきてるピンとしたわき芽早く早く(o^-^o)とって~。もしとってなかったら今頃はかなりお育ちになっているはず…わき芽はピンと上にむかってはえてくる元気者です。本葉はだんだんと下に垂れてくるから。

>ゆりちゃん
 とった、とった。わかったよ。わき目、いやわき芽。今、トマト、2段目の花が咲いています。ただ、その上の本芽(?)、切っちゃった気がする。大丈夫かなぁ。
 今日、くりちゃんが、ゆりちゃんレシピの、豚肉を焼いたやつ、オクラと長芋の白だし味を作ってくれました。さらに、ゆり農園のナスを使った焼きナス、ゆり農園の大根の味噌汁もでてきました。うまし!!!。
 うちは収穫はもう少し先ですな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54938386

Listed below are links to weblogs that reference プチトマトの花:

« ようこそ、かまちゃん、そしてさようなら | Main | 所沢駅リニューアル第2弾 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30